『乗る位置』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インナースキャン50 BC-313の価格比較
  • インナースキャン50 BC-313のスペック・仕様
  • インナースキャン50 BC-313のレビュー
  • インナースキャン50 BC-313のクチコミ
  • インナースキャン50 BC-313の画像・動画
  • インナースキャン50 BC-313のピックアップリスト
  • インナースキャン50 BC-313のオークション

インナースキャン50 BC-313タニタ

最安価格(税込):¥11,500 [パールホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月 1日

  • インナースキャン50 BC-313の価格比較
  • インナースキャン50 BC-313のスペック・仕様
  • インナースキャン50 BC-313のレビュー
  • インナースキャン50 BC-313のクチコミ
  • インナースキャン50 BC-313の画像・動画
  • インナースキャン50 BC-313のピックアップリスト
  • インナースキャン50 BC-313のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50 BC-313

『乗る位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「インナースキャン50 BC-313」のクチコミ掲示板に
インナースキャン50 BC-313を新規書き込みインナースキャン50 BC-313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

乗る位置

2014/02/16 12:54(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50 BC-313

クチコミ投稿数:14件

足のサイズが
25センチです。

踵かつま先、どちらかに
合わせて乗ると

どちらかが
はみ出る状態です。

また
乗り方の違いで
500グラム前後の
誤差があります。

どちらの
乗り方をした方が
正しい計測結果が
出るのでしょうか?

ちなみに
六年前に購入した
タニタの体重計と
比較すると

同じタイミングで
計ったにも関わらず
約1キロの
誤差があります。

こちらの結果を
信じても
良いのでしょうか?

書込番号:17199000

ナイスクチコミ!4


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/02/16 13:20(1年以上前)

説明書7ページに記載があります。
私の場合はかかとを固定してつま先が外に出るようにして測っていますね。そのような場合は。
http://www.tanita.co.jp/support/pdf/bc_series/bc313.pdf

最近の体重計は安定した場所で測らないと数字はかなり前後します。固い床だと良いのですが、フローリングなどで測ると前後することがありますね。
昔の体重計(アナログ)と比べると測る位置や姿勢によって数字が前後しやすいので、同じ場所で同じ姿勢で測ることが重要です。
慣れると数字が安定しますので、出来るだけ同じ環境で測定するように気をつけた方が良いでしょうね。

書込番号:17199096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/02/16 16:30(1年以上前)

ありがとう
ございましたm(__)m

踵に合わせて
測定するようにします。

Tキロの誤差は
新しい体重計を
信じます

書込番号:17199827

ナイスクチコミ!2


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/16 23:15(1年以上前)

 新しい体重計が正しいとは限りません。

 一度、病院などにある正確な体重計で測ってみて、
どちらが正しいか調べた方がいいように思います。

 家の場合は、古い古い体重計の方が正確で、
新しい体重計は2キロほど、軽く表示されます。

書込番号:17201659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タニタ > インナースキャン50 BC-313」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源は? 3 2015/08/30 14:55:22
プレゼントに・・・ 8 2015/08/02 19:54:33
大きさは? 2 2014/10/16 8:36:23
ヤマダ星ヶ丘(名古屋) 0 2014/08/29 15:08:08
西暦からの年齢計算 2 2014/07/24 23:01:07
項目の表示について 1 2014/07/08 21:26:30
乗る位置 3 2014/02/16 23:15:23

「タニタ > インナースキャン50 BC-313」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インナースキャン50 BC-313
タニタ

インナースキャン50 BC-313

最安価格(税込):¥11,500発売日:2013年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

インナースキャン50 BC-313をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング