『プレゼントに・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インナースキャン50 BC-313の価格比較
  • インナースキャン50 BC-313のスペック・仕様
  • インナースキャン50 BC-313のレビュー
  • インナースキャン50 BC-313のクチコミ
  • インナースキャン50 BC-313の画像・動画
  • インナースキャン50 BC-313のピックアップリスト
  • インナースキャン50 BC-313のオークション

インナースキャン50 BC-313タニタ

最安価格(税込):¥11,500 [パールホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月 1日

  • インナースキャン50 BC-313の価格比較
  • インナースキャン50 BC-313のスペック・仕様
  • インナースキャン50 BC-313のレビュー
  • インナースキャン50 BC-313のクチコミ
  • インナースキャン50 BC-313の画像・動画
  • インナースキャン50 BC-313のピックアップリスト
  • インナースキャン50 BC-313のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50 BC-313

『プレゼントに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「インナースキャン50 BC-313」のクチコミ掲示板に
インナースキャン50 BC-313を新規書き込みインナースキャン50 BC-313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

プレゼントに・・・

2015/07/25 14:55(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン50 BC-313

スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

田舎のおじいちゃん・おばあちゃん達にプレゼントをした場合にデータ保存とかは簡単にできるのでしょうか?

また、健康管理として数年分はグラフで管理して比較とかは出来るのでしょうか?

書込番号:18997669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/07/25 15:25(1年以上前)

データの転送機能はありませんね。
前回値を見ることができるのみですね。
データ転送機能のある体重計を選ぶ必要はありますね。
データの転送に関してはスマホを普通に使えるレベルの知識があれば問題はないでしょうが、設定してもらわないと出来ないレベルの人は無理かなと思います。PCを普通に使えるなら難易度はあまり高くはないですね。
データの保存に関しては長期間になれば大体有料です。
http://www.tanita.co.jp/cms/common/pdf/support/bc_series/bc313.pdf

過去のスレを閉めずに放置し過ぎです。新たなスレを立てる前に以前のスレを解決済みにして下さい。

書込番号:18997730

ナイスクチコミ!0


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2015/07/26 21:09(1年以上前)


9832312e さんお返事ありがとうございました。

データ保存できるタイプは有料になるのは痛いですね!!!!!

皆さん理解されて購入しているのでしょうか?

ちなみに、無料から有料になる境目はどの様に設定されているのでしょうか?
(数年分は無料になっているとうれしいですが・・・。)

また、田舎だとキャリアの電波が入らない可能性が有って心配ですが対応策は有るのでしょうか?

あと、御指摘の件はすみませんでした。
対応を進めていこうと思います。

書込番号:19001587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/07/26 21:42(1年以上前)

オムロンで半年間無料です。それ以降は月三百円です。
半年間のデータは表示し続けますがそれ以前は見えなくなります。データをPCに取り込むなども出来ますけど面倒ですね。

体重計が使えるかどうかの人にはハードルが高いかと思います。他社もある程度同じですね。一定期間後有料ですね。
まあお金を払いたくなければ自分でデータを取り込めるものを選んで加工する必要はありますね。
本体の価格が安いのに数年間データ無料は有り得ないのではと思いますね。メーカーも維持にはお金がかかりますので。
こう言ったものはお金を出すか手間をかけるかどちらかですね。

書込番号:19001713

ナイスクチコミ!0


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2015/07/27 06:21(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

えーーーっ!
たった半年!!!!!
ですか、、、、、。

何だか少しショックです。

毎月、300円だと年間3600円ですよね。

本体の価格に対して高過ぎる印象ですが、カタログとかには明記してませんよね?
してたらごめんなさい。
見やすい大きさの文字では無かった様に思います。

購入後半年以上経過して、気付く人も居そうですね!

エンドユーザーにとって、良いのか悪いのか考え物ですね〜。









書込番号:19002441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/07/27 08:24(1年以上前)

まあ付加サービスですし使わなくても手集計するなら問題はないですしね。
wifiやアプリに対応した上位機種のみの対応ですので必要に応じてですね。
この機種では対応していないので関係ないですしね。
まあお金を払うのが嫌なら手集計するだけですね、機能に対応していないものもありますし、そこに価値を感じるかですね。

オムロン
http://www.wellnesslink.jp/p/

タニタ
http://www.karadakarute.jp/tanita/

書込番号:19002602

ナイスクチコミ!0


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2015/07/27 11:05(1年以上前)

いつも大変お世話になります。

インターネット回線でどこか遠くのサーバーでデータ保存されて有料になるより、手元のスマホかPCでデータ管理が完結出来れば理想なんですがね〜。

手元の端末内でデータ保存するシステムだと期間無制限で無料になり、ユーザー的には嬉しい事ばかりだと思います。

クラウドだと電波の無い場合ではデータ保存出来ない欠点が有るとの話しもチラホラ聞いた事も有りますし・・・。

なかなか、快適にデータ管理できそうにないですね!!

書込番号:19002853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/08/01 21:32(1年以上前)

そろそろスレを解決済みにして下さい。
放置多過ぎ。

書込番号:19017812

ナイスクチコミ!8


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2015/08/02 19:54(1年以上前)

自分で判断します。

ほっといてください。

あなたも、多くの人におせっかいしすぎのようですね!

書込番号:19020519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「タニタ > インナースキャン50 BC-313」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源は? 3 2015/08/30 14:55:22
プレゼントに・・・ 8 2015/08/02 19:54:33
大きさは? 2 2014/10/16 8:36:23
ヤマダ星ヶ丘(名古屋) 0 2014/08/29 15:08:08
西暦からの年齢計算 2 2014/07/24 23:01:07
項目の表示について 1 2014/07/08 21:26:30
乗る位置 3 2014/02/16 23:15:23

「タニタ > インナースキャン50 BC-313」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インナースキャン50 BC-313
タニタ

インナースキャン50 BC-313

最安価格(税込):¥11,500発売日:2013年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

インナースキャン50 BC-313をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング