『データの転送』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 サイズ:298x328x32mm インナースキャンデュアル RD-901のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インナースキャンデュアル RD-901の価格比較
  • インナースキャンデュアル RD-901のスペック・仕様
  • インナースキャンデュアル RD-901のレビュー
  • インナースキャンデュアル RD-901のクチコミ
  • インナースキャンデュアル RD-901の画像・動画
  • インナースキャンデュアル RD-901のピックアップリスト
  • インナースキャンデュアル RD-901のオークション

インナースキャンデュアル RD-901タニタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月30日

  • インナースキャンデュアル RD-901の価格比較
  • インナースキャンデュアル RD-901のスペック・仕様
  • インナースキャンデュアル RD-901のレビュー
  • インナースキャンデュアル RD-901のクチコミ
  • インナースキャンデュアル RD-901の画像・動画
  • インナースキャンデュアル RD-901のピックアップリスト
  • インナースキャンデュアル RD-901のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャンデュアル RD-901

『データの転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「インナースキャンデュアル RD-901」のクチコミ掲示板に
インナースキャンデュアル RD-901を新規書き込みインナースキャンデュアル RD-901をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データの転送

2014/09/04 20:41(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャンデュアル RD-901

クチコミ投稿数:14件

計測後、後からiPhoneのヘルスプラネットにデータを転送するのはどうしたら良いのでしょうか?
取説には「体組成の受信」を選択とありますが、このボタンがどこにも見つからず、困っています…

書込番号:17901101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/09/04 20:53(1年以上前)

アプリだから、体重計じゃなく、iphoneの画面では?

書込番号:17901151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/09/04 21:16(1年以上前)

言葉足らずですいません。そのアプリの画面で、どこを探しても見つからないんですよ…

書込番号:17901239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/09/04 22:01(1年以上前)

以下のとおりやってもできませんか?

http://www.tanita-thl.co.jp/apps/healthplanet/help.html
体組成計の電源が入っていない状態で、アプリのホーム画面の「データを入力」ボタンをタップ。
「体組成」を選択すると、体組成計が起動します。
体組成計に乗り、アプリに「データが入力されました」というメッセージが表示されたらデータ送信完了です。
★体組成計の電源がオフになったら再度アプリから起動して測定してください。
 アプリからの起動以外ではアプリでデータ受信ができません。
★測定時に通信端末がない場合、乗るだけで測定できます。
 測定データは10件まで本体に保存され、次回測定時にデータとともに通信端末に送られます。

書込番号:17901462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/09/04 23:43(1年以上前)

やっぱり、iPhoneのアプリから体組成計を起動し、計測することでしかデータを転送出来ないんでしょうか。通常は脱衣所に設置し、iPhoneなしで計測したデータを何件か蓄積しておいて、ついでのときにiPhoneへ転送するような使い方を想定していたんですが・・。

書込番号:17901952

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/09/04 23:56(1年以上前)

説明書を読む限り、他に転送の手段はありませんね。
本体に10件まで保存できますので、毎回転送しなくても良いのでは?
自動でwifi接続でデータ転送できる機種も他社にはありますので、そちらが希望だったら買い替えるしかありませんね。

書込番号:17901997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/09/05 07:21(1年以上前)

やはりそうですか…。まさかセットアップガイドに書かれている機能がないとは思いませんでした。使い方を見直してみます。ありがとうございました。

書込番号:17902467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/09/05 08:11(1年以上前)

いやデータ蓄積させたものは転送できますよ。
リンクを貼った手順通りやればできるはずですが。
その手順は試しましたか?22時01分のものです。
話が噛み合っていない気がしますので。
私が書いた趣旨は体重計からデータを転送するにはiphoneのアプリを利用する以外はありませんと書いただけです。

書込番号:17902552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/09/05 10:34(1年以上前)

何度もありがとうございます!お手数をお掛けしてすいません。

1.アプリから体組成計を起動
2.計測する
3.今回のデータと蓄積データがiPhoneに転送される
4.アプリで確認

以上の流れは実行出来ており、計測データも確認出来ています。

ただ、私的には「2」の「計測する」をせずに、データだけ転送させたいなと考えていましたので、ちょっと残念という結果なんです。

この仕様だと、毎回ではありませんが、計測するその場所にiPhoneが必要になることが起こります。私は、入浴前や入浴後に計測しています(着衣がほぼ0gの設定)ので、洗面・脱衣所にRD-901を設置しており、iPhoneが手元にないことがほとんどです。

そこで、帰宅時などiPhoneを持って洗面に入ったときに、「データだけ転送」という作業をしたかったということなんです。仕様変更されませんかね〜。リクエスト出してみようかな〜。

書込番号:17902869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/11 14:32(1年以上前)

なたなたさんに同意します!かゆいところに手が届いてない感じですよね( ;∀;)
いちいちアプリ起動するのすげえ面倒

書込番号:17924176

ナイスクチコミ!0


JS70さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 03:03(1年以上前)

亀コメントですが、計測せずに転送ってできませんか?
とりあえずうちではアプリ起動して転送できてるみたいなんですが…

書込番号:18365176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/15 22:18(1年以上前)

対応アプリの「ねんしょう!2+」には「体組成の受信」があります。

本体だけで計測・記録して置いたデータを後からまとめて受信できます。

「ヘルスプラネット」に「体組成の受信」が無いのは困惑しましたが、データはクラウド経由で同期できます。

「ねんしょう!2+」はプロローグで 500m走ってからしか体組成計を登録できなかったのでご注意ください。

書込番号:18779678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タニタ > インナースキャンデュアル RD-901」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インナースキャンデュアル RD-901
タニタ

インナースキャンデュアル RD-901

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

インナースキャンデュアル RD-901をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング