『体脂肪が正確に表示されません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,100 パールホワイト[パールホワイト]

(前週比:+119円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,131 パールホワイト[パールホワイト]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,100¥14,881 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:316x27x217mm 重量:1.5kg BC-314のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BC-314の価格比較
  • BC-314のスペック・仕様
  • BC-314のレビュー
  • BC-314のクチコミ
  • BC-314の画像・動画
  • BC-314のピックアップリスト
  • BC-314のオークション

BC-314タニタ

最安価格(税込):¥3,100 [パールホワイト] (前週比:+119円↑) 発売日:2015年 4月 1日

  • BC-314の価格比較
  • BC-314のスペック・仕様
  • BC-314のレビュー
  • BC-314のクチコミ
  • BC-314の画像・動画
  • BC-314のピックアップリスト
  • BC-314のオークション

『体脂肪が正確に表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BC-314」のクチコミ掲示板に
BC-314を新規書き込みBC-314をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

体脂肪が正確に表示されません

2017/01/12 22:44(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > BC-314

説明書通りにちゃんと入力いたしましたが、今まで使用していた同じタニタと比較して
体脂肪量や内臓脂肪の値が極端に少なく表示されます。
家内も同じで半分以下の表示です。
わたくしはいったんクリアしてから再度入力してからはちゃんと表示するようになりましたが
家内も同じようにしたのですが、朝はちゃんとはかれたのですが、
夜風呂に入る前に測ったところまた同じ結果となりました。
どこが悪いのでしょうか?
どなたかアドバイスください。
このままでは体重計だけの機能しかなくなります。

書込番号:20563802

ナイスクチコミ!7


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/01/12 23:45(1年以上前)

体組成計、体重計などで表示される体脂肪率などはそんな感じのものですよ。
同じメーカーでも機種が違えば数字がズレるなんてのは珍しくありません。
そもそも市販の体組成計などでは体脂肪率は正しい数字は測れませんし。
目安として利用するなら、過去の同じ機種での測定結果の推移を見るとかいうような使い方をするものだと思います。
機種が違えば違う数字が出ると思った方が良いですよ。

書込番号:20564058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件 BC-314のオーナーBC-314の満足度4

2017/01/13 13:30(1年以上前)

>9832312eさん。ご返信有り難う御座いました。
確かに市販の体組成計では100点満点の数値は出ないことは
百も承知ですが、あまりにも違いすぎるので、書込致しました。
同じような症状が出ておられる方いらっしゃいますか?
以前の機種ではそこそこ同じような数値が測定出来ていたので
推移を見ておりました。しかし今回は朝と晩では極端に違うとはです。
一度狂い出すと直りません。
私の表示は今はチャンと出ております。
(まだ使い始めて間もないですがその内狂い出すかも)
なお、体重はチャンと測定出来ております。
BMIも計算通りに表示しております。

書込番号:20565127

ナイスクチコミ!4


yoyocojpさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 BC-314のオーナーBC-314の満足度3 YoYoと愉快なナカマタチ 

2022/04/05 13:11(1年以上前)

私もこの機種で測ったら体脂肪率が一気に10%落ちました。。旧機種では22, 23%だったのが本機種では12, 13%になりました。妻は旧機種でも本機種でも殆ど差異なかった為、私だけがこれ程下がるのは不思議です。。
因みに私はぽっちゃり体型ではなく、かと言ってそれ程痩せている訳でもなく、中肉中背タイプです。

書込番号:24685784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タニタ > BC-314」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
体重が減るのは何故? 6 2018/03/26 19:52:36
体脂肪が正確に表示されません 3 2022/04/05 13:11:21
立てかけ収納直後の誤差 2 2015/10/03 9:05:43

「タニタ > BC-314」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BC-314
タニタ

BC-314

最安価格(税込):¥3,100発売日:2015年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

BC-314をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング