『体重が減るのは何故?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,100 メタリックブラウン[メタリックブラウン]

(前週比:-426円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,526 パールホワイト[パールホワイト]

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,100¥15,414 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:316x27x217mm 重量:1.5kg BC-314のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BC-314の価格比較
  • BC-314のスペック・仕様
  • BC-314のレビュー
  • BC-314のクチコミ
  • BC-314の画像・動画
  • BC-314のピックアップリスト
  • BC-314のオークション

BC-314タニタ

最安価格(税込):¥4,100 [メタリックブラウン] (前週比:-426円↓) 発売日:2015年 4月 1日

  • BC-314の価格比較
  • BC-314のスペック・仕様
  • BC-314のレビュー
  • BC-314のクチコミ
  • BC-314の画像・動画
  • BC-314のピックアップリスト
  • BC-314のオークション

『体重が減るのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BC-314」のクチコミ掲示板に
BC-314を新規書き込みBC-314をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

体重が減るのは何故?

2018/03/25 06:36(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > BC-314

スレ主 mameyouさん
クチコミ投稿数:7件

乗った時の数値が45.10kgと出た後、降りて全ての結果が出る時には43.60kgと減って出ます。
それは何故なのでしょうか?
1.5kgも差がありますが、どちらが本当の体重なのでしょう?

書込番号:21702108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/03/25 09:52(1年以上前)

>mameyouさん
これはヘンですね。電池を入れなおしてはいかがでしょう?リセットされます。

書込番号:21702439

ナイスクチコミ!1


スレ主 mameyouさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/25 20:33(1年以上前)


>Minerva2000さん
ウチだけなんですね…
これでずっと使っていました。
一度リセットしてみます。ありがとうございました。

書込番号:21703955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/25 20:52(1年以上前)

取説のP14〜16には、保管状態で生じる誤差の修正とかいてますけど、これでは?

書込番号:21704010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/03/26 06:50(1年以上前)

>mameyouさん へ

『鯖鯖〆鯖』さんが仰ったとおり【自動補正】が効いたからと推察します。

その様子は、最初の体重が表示されたあと、点線の四角い囲みが顕れ、補正された体重が表示されます。
私の《BC-758》では、「取説」にそのように書かれており、実際に何度かその状態になった事がありますヨ。。。

書込番号:21704888

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/03/26 07:21(1年以上前)

>mameyouさん へ

「取説」に書かれている例では、補正前54.4kg・補正後52.7kg、と書き表されていますから、

>乗った時の数値が45.10kgと出た後、降りて全ての結果が出る時には43.60kgと減って・・・

と表示された数値もあながちオーバーではないはず。ですね・・・

書込番号:21704920

ナイスクチコミ!4


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/03/26 19:52(1年以上前)

体重計は計る位置で体重が変わりやすいので、購入してから暫く同じ動作、同じ位置で計るようにして下さい。
そうすると計り方が安定するようになりますので、暫くは様子を見た方が良いです。
毎回計る場所を変えたり、位置を変えたりすると結構数字はズレます。

書込番号:21706276

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「タニタ > BC-314」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
体重が減るのは何故? 6 2018/03/26 19:52:36
体脂肪が正確に表示されません 3 2022/04/05 13:11:21
立てかけ収納直後の誤差 2 2015/10/03 9:05:43

「タニタ > BC-314」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BC-314
タニタ

BC-314

最安価格(税込):¥4,100発売日:2015年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

BC-314をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング