体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-224
ホテルで他社の体脂肪計で測ったり、スポーツジムなどで測定したりする値と、体脂肪率が5%程度大きく計測されます。
これまで、上記のような様々な体組成計での計測結果では、それほど差がない結果だったので不思議です。
故障なのかメーカーの測定ロジックの違いによるものかは不明です。
書込番号:22221947
7点
>ゆい729さん へ
私は、他社の「体組織」測定器を所有していますが、
【毎日定期的に測って、それを記録に残しておく】ということを心がけています。
体の健康指数の一つとして、個々の数値の『推移』を把握する。のが第一では・・・
メーカーごとのプログラムしだいで、各社が打ち出す数値は、
特に【体脂肪率】という概念的な数値は各社マチマチが普通ではないでしょうか??
書込番号:22221977
1点
>ゆい729さん へ
言葉の訂正です。。。
「体組織」ではなく、スレット主様がお書きになった【体組成】でした・・・
逆に、分子レベルでの民生“測定器”出現は、まだまだ遠い??かなぁ・・・
書込番号:22222217
1点
>ゆい729さん
夢追い人さんが仰るように
>体の健康指数の一つとして、個々の数値の『推移』を把握する。のが第一では・・・
これが大前提だと思います。
正確な体脂肪率を計れるって、どれくらいの精度が必要なんでしょうね。
MRIレベルだとかなり正確なのかな?
因みに私はタニタ製を使用していますが
身長173cm 体重70kg 体脂肪率25% 筋肉量50kgという、理解に苦しむ身体組成が表示されます。
これで合っているのでしょうか?笑
書込番号:22222933
4点
>私はペダン星人さん へ
私の所有機は、“タニタ”の『BC-758』
購入以来、毎日欠かさず記入している数値を書き出しておきます。結構、劇的変化(!)ですヨ・・・
【2015年10月22日購入時の各数値】→→→【2018年11月2日現在の各数値】
(体重 Kg)・・・・・・・・・・64.3→→→55.1
(BMI)・・・・・・・・・・・・・27.5→→→23.5
(体脂肪率 %)・・・・・・27.9→→→21.1
(筋肉量 Kg)・・・・・・・・43.9→→→41.2
(内臓脂肪 レベル)・・16.5→→→13.0
具体的に自慢したい事があるのですが、関係法令に触れてしまいますので、ここでの発言は控えさせていただきます。。。
書込番号:22224935
1点
>夢追人@札幌さん
>具体的に自慢したい事があるのですが、関係法令に触れてしまいますので、ここでの発言は控えさせていただきます。。。
分かりましたよ。
違法薬物の使用ですね?笑←笑えない。
書込番号:22225480
0点
>私はペダン星人さん へ
>違法薬物の使用ですね?・・・
ブ〜ッ!!残念ながら、違いますよ。。。
そうではなく・・・小さな・ちいさな“プチ自慢”です。自分で勝手に「呼称」しています。
書込番号:22225545
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オムロン > カラダスキャン HBF-224」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/06 20:27:41 | |
| 1 | 2021/06/05 10:43:41 | |
| 7 | 2018/11/02 21:13:48 | |
| 0 | 2016/07/03 15:30:04 | |
| 2 | 2015/10/12 17:19:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)







