PIXUS TS8030 のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS8030

  • 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
  • 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。
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タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8030のスペック・仕様

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PIXUS TS8030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

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搬送ローラーギア外れ?

2025/07/31 20:42(1ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8030

スレ主 rabbit1234さん
クチコミ投稿数:8件

エラーメッセージ

発売当初から今まで何の問題も無かったのですが昨日、印刷しようとしたら画像1のメッセージが出て止まってしまいました。用紙つまりも無かったので、ここを拝見していたら搬送ローラーギア外れの記事があったのですが指定の場所には歯車は付いていますが右側に歯車なのか?映っている画像がありますが当方のにはありません画像2参考どうなのでしょうかね?
どっちにしても無償修理は無理だろうと思いますね。

書込番号:26252133

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ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:53件

2025/07/31 22:03(1ヶ月以上前)

>rabbit1234さん

仮にギア外れの故障だとしても、10年近い前の機種なので寿命では?
5年過ぎたら修理する部品も無いことが多いです。
買い替え時期でしょ。

書込番号:26252219

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2025/07/31 23:08(1ヶ月以上前)

rabbit1234さん、こんにちは。

次のスレが参考になると思いますが、その場所に歯車はないようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019937/SortID=21319985/

書込番号:26252261

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聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2025/07/31 23:32(1ヶ月以上前)

>rabbit1234さん
10年前の機種なのでもう寿命と考えて、新しいのを買ったほうが良いかと…。

自分もCANONのMG8230を使い込んでましたが、印字ヘッドがだめになり、
今はHPのENVY 6020 に移行して、満足してます。

まあ、今はそこまで印刷していないけどね。

書込番号:26252281

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スレ主 rabbit1234さん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/01 07:39(1ヶ月以上前)

早々のご返答ありがとうございます。
やっぱり買い替えですよね。
他の方の画像にある赤い矢印のとこは白い物がありますが当方のには無かったのですが問題ないのでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:26252414 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2025/08/01 09:26(1ヶ月以上前)

rabbit1234さんへ

> 他の方の画像にある赤い矢印のとこは白い物がありますが当方のには無かったのですが問題ないのでしょうね。

そうですね。
同じ機種でも、内部パーツの変更など、気づかない程度の変更は、わりと普通に行われますので、、、
画像のプリンターと、パーツの色や形が違っていても、問題はありません。

書込番号:26252470

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銅メダル クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:62件 PIXUS TS8030のオーナーPIXUS TS8030の満足度4

2025/08/01 11:26(1ヶ月以上前)

>rabbit1234さん
こんにちは。
サポート番号6000のエラーについては、ネット上の情報を参考にすると
給紙系統の駆動がスムーズに出来ていないエラーのようです。
よくあるのは紙詰まりによる駆動モーターの過負荷で、
それ以外にもパージユニットの動作不良や
駆動ベルトの不具合(張り具合や異物など)などでも生じるようです。

メーカー修理に関しては2023年3月をもって終了となっていますので
修理依頼するとすればメーカー以外の修理業者となります。
もしくはDIYとなりますので
ご自身でどこまで対応できるのか、また修理代金や修理業者を見つける労力なども
天秤にかけて、新機種購入するかどうかになるかと思います。

>secondfloorさんがおっしゃるように
ギアに関してはロットの仕様の違いで見つからないのかもしれませんね。

書込番号:26252552

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スレ主 rabbit1234さん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/02 11:25(1ヶ月以上前)

>ろば2さん
>聖639さん
>secondfloorさん
>家電量販店大好き三郎さん
ご返答いただきありがとうございました。
新たに購入する予定でおります。

書込番号:26253341

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プリンタ > CANON > PIXUS TS8030

・TS8030
・インクタンク認識エラー
・エラーコード1411
お世話になります。質問させて頂きます。
インクタンクを交換した際、認識エラーが出てLEDランプが点灯しませんでした。「不良インクを引いちゃったかー」と思って元のインクタンクに戻したのですが、エラーが解消されません。
色々調べてみると、インクタンクエラーは記憶されてしまうということで、電源ケーブルを抜いて数時間置き、再び電源を入れてBKを1番に入れてリセット、、、も試しましたが、同じエラー画面になります。
本体を初期化したくとも、1秒でエラー画面になるため初期化処理ができません。
物理ボタンは電源ボタンしか無いのですが、画面操作できない状態において、本機の工場出荷状態への初期化方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25819630 スマートフォンサイトからの書き込み

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返信する
クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2024/07/21 12:33(1年以上前)

USBを使ったリセットをする専用の機器が必要なのでは。基盤に何かスイッチでもついていればとは思いますが。ユーチューブあたりにアップロードされているかもですね。

要は修理に出すか買い替えろってプリンターが訴えているっていうことです。

へんてこな機能を付けるものだと感じます。

書込番号:25819725

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MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:570件 ちーむひじかた 

2024/07/21 12:36(1年以上前)

ICチップの接触端子(本体側)が汚れて接触不良になってるんじゃないの?

書込番号:25819731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/21 13:06(1年以上前)

ありがとうございます。
本体側も軽く綿棒で拭いてみましたがダメでした。
インクタンクエラー状態を記憶するらしく、端子を拭いてもインクタンクを変えても、どうにかしてリセットしないと復帰できないようです。

書込番号:25819765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/21 13:08(1年以上前)

ありがとうございます。
メーカーの暗黙のメッセージは、ヒシヒシと感じ取っております。他機種を見ると、リセットボタンと電源ボタンの組み合わせで、本体リセットが可能なようですね。

書込番号:25819771 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2024/07/22 09:07(1年以上前)

なっとうまぜまぜさん、こんにちは。

> 色々調べてみると、インクタンクエラーは記憶されてしまうということで、電源ケーブルを抜いて数時間置き、再び電源を入れてBKを1番に入れてリセット、、、も試しましたが、同じエラー画面になります。

これはエラーが出たという記録が、ログとして残されるという意味で、何をしてもエラー画面になってしまう原因とは関係がありません。
ちなみに何をしてもエラー画面になってしまうのは、エラーの原因が解決していないからですが、、、
おそらく今回の場合ですと、エラーの原因は、プリントヘッドか基板にあると思います。
なのでまだ試されていないようでしたら、プリントヘッドごと取り外して、接点をクリーニングしてから、もう一度取り付けてみてはどうでしょうか。
それでも直らないようでしたら、おそらくユーザーではどうしようもないような故障なのだと思います。

書込番号:25820795

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クチコミ投稿数:6件

2024/07/26 15:09(1年以上前)

secondfloor さん

ありがとうございます。
ヘッドを外して汚れを拭き取ってみましたが、エラー解消されませんでした。
寿命と割り切るしかないですね^^;

書込番号:25825933 スマートフォンサイトからの書き込み

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ディスクトレイ認識できず

2024/01/26 23:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8030

スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件

よろしくお願いいたします

表題にあるように、ここ1週間レーベル印刷ができません。
ディスクトレイを挿入しても、エラー1001とともに吐き出されてしまいます

確かにトレイ自体に年季が入ってきていますがこれはディスクトレイを新品にしてなおるものでしょうか?

それとも本体側のどこかでディスクトレイを誤認識させる汚れやゴミがあるのでしょうか?

その場合どこを拭き取ったり掃除すればよいのでしょうか??

書込番号:25599081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2024/01/27 01:21(1年以上前)

レーベル印刷時にトレイの後ろを解放する必要がある機種がありますが、そのような条件は無いですか?

書込番号:25599158

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件

2024/01/27 06:53(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。

具体的にはトレイの後ろ、、、とはどこの部分をさしているのでしょうか?

ディスクトレイそのものの後ろでしょうか?

書込番号:25599258

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件

2024/01/27 07:04(1年以上前)

挙動としては、トレイが吸い込まれるのですが、吸い込まれてから印刷前に一旦調整で出てくるところで
そのまま止まらず最後まで吐き出されてしまう

そしてエラー1001が表示されるという感じです


キャンセルした場合、既にトレイを除去しているのに
「トレイを取ってください」のメッセージも表示されます。
OKを押すと、何事もなかったかのように終了にはなりますが。。

書込番号:25599262

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件

2024/01/27 08:41(1年以上前)

トレイ側の反射板をプリンタ側のどこで認識してるのでしょうか?

そこを掃除できたりすればよいのでしょうが、、

書込番号:25599338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2024/01/27 09:08(1年以上前)

jyan0213さん、こんにちは。

> トレイ側の反射板をプリンタ側のどこで認識してるのでしょうか?

まずですが、トレイの反射板は、クリーニングされましたでしょうか?
最初のご質問にもありましたが、ここをクリーニングしても改善されないようでしたら、トレイを新品にしても効果はないように思います。

あと認識する部分ですが、おそらく給紙ユニットの中にありますので、分解をしなければアクセスできないと思います。

ちなみに「トレイの後ろ」というのは、おそらくプリンター本体の背後のことだと思います。
ブラザーの機種では、レーベル印刷時に、プリンターの背面からトレイが飛び出すので、そのためのスペースが必要になるのですが、この機種には関係ありません。

書込番号:25599357

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件

2024/01/27 10:05(1年以上前)

反射板は一応雑巾で拭いてみました。
>secondfloorさん

効果はなかったです。

捨てるぐらいならバラシて読み取りセンサーを拭き掃除してみたいのですが。。


インクがついている可能性もあるので

書込番号:25599419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS TS8030の満足度5

2024/01/27 11:24(1年以上前)

昔TS8030をレーベル印刷専用機にしていたのですが、200枚ぐらい印刷したら6000か1001が出てそのたびに修理に出していました。

おそらく、ディスクトレイ認識部分はヘッドの下についている気はします。

アクセス方法は、
・ 手前左右と後のネジを外してサイドパネルを外す
・ 手前両サイドのネジを外し、本体左サイドのコネクタを外す。前面パネル下の爪を外して前面パネルを外す。
・ 手前左右のネジを外し、カバーを外す
・ 透明で細長いエンコーダフィルムと、カートリッジのゴムベルトを外す
・ 中央の金属板のネジを3つ外してカートリッジレールを外す(バネの紛失注意)

と取れます。結構大変です。

メーカー修理は終了していますが、正規代理店のアイエスメディアさんは12100円で修理してくれるようです。
https://ismedia.co.jp/product/allinone/pixus-ts7430-2/

書込番号:25599479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件

2024/01/27 12:29(1年以上前)

ありがとうございます
めちゃめちゃ大変そうですね、、


外さずにウェットティッシュなどで掃除することは不可能な位置ですかね?

書込番号:25599535 スマートフォンサイトからの書き込み

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サービスモード

2019/02/18 17:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8030

クチコミ投稿数:8件

TS8030のサービスモードに入る方法はありますか?
インク吸収体がいっぱいになりそうで、サービス・ツールは入手しました。
サービスモードの入り方を教えて下さい。
できないのでしょうか?

書込番号:22476408

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/02/18 21:39(1年以上前)

とりあえず。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13184998808

書込番号:22477061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/02/19 15:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
「メンテナンスモード」ではなく「サービスモード」です。
プリンター内部のシステムに入りたいのですが、そのためには「サービスモード」状態にしてからPCに接続する必要があります。
どなたかご存知ではないでしょうか?

書込番号:22478705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/11/27 21:15(1年以上前)

パネル部の扉を閉じた状態で電源ボタンを長押しした状態で液晶画面に変化があり、画面のストップを5回押して電源ボタンから手を離したらサービスモード、保守モードになります。

書込番号:23073576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


vesperaeさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/17 17:41(1年以上前)

横から失礼。tomochitomochiさんと同じ悩みを持つ者です。
たてたかさんの貴重な情報につられて出てきました。
たてたかさん、
この手順は、電源ONの状態から出発するのでしょうか?
電源ONでの試行、および電源ケーブルを抜いてから電源ボタン長押しのまま
電源ケーブルを繋ぐ試行の両方を試しましたが、画面の変化を見ることが
出来ませんでした。
何が不足だったのでしょうか・・・? 中々ない情報なので、何とかモノに
したいと思っています。
横から失礼しました。

書込番号:23732165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/10 01:41(1年以上前)

TS8030で試しました。以下の方法です。

(1)電源ボタンと同時に、液晶パネル左上を長押し
(2)液晶がついて起動 → 電源ボタンは押したまま、液晶パネル右上のストップボタンを5回を押す
(3)電源ボタンを離す → 液晶はブラックになり、電源ボタンは点滅

これでサービスモードに入れます。

書込番号:25456382

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アップデートについて

2022/03/25 17:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8030

クチコミ投稿数:85件

2021年 11月 18日に「PIXUS TS8030 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.1 (Windows) 」
がでたようですが、アップデートして互換インクが撥ねられることはないでしょうか。
現在Windows11、無線で使用中で問題は抱えていないので、アップデートは控えています。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-ts8030-ea7.html

書込番号:24667854

ナイスクチコミ!0


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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2022/03/25 18:36(1年以上前)

シュガーフットさん、こんにちは。

そうですね、互換インクに限ったことではないのですが、アップデートには今まで通りに動かなくなるというリスクも(ごくわずかですが)ありますので、現状に問題がなければ、無理にアップデートをしなくても良いと思います。

ちなみに互換インクと一言で言っても、出来の良いものから悪いものまで色々ありますので、アップデートで問題が出るか出ないかは、やってみなければ分からないと思います。

書込番号:24667977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2022/03/25 21:01(1年以上前)

>secondfloorさん
こんばんは。
やっぱり不具合が無ければアップデートは見送りが良さそうですね。

私はプリンタ購入時のインクを使い切ると、すぐ互換インクに切り代えています。
互換インクが使えなくなったら一大事!。

因みに購入履歴を見てみたら、88円/個のやつでした。
TS8030は2017/07/12購入で、これまでトラブルはありません。

インクが安いので週一でパターン印字を実施しています。

書込番号:24668216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2023/01/27 11:42(1年以上前)

>secondfloorさん
久しぶりに訪れてみると、goodアンサーを忘れていること発見。
遅ればせながら有り難うございました。
当家の8030は絶好調です。

書込番号:25115105

ナイスクチコミ!2




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プリンタ > CANON > PIXUS TS8030

クチコミ投稿数:60件

macOS Sierra 10.12.1から対応しているというので
買ったんですが、セットアップの段階で困っています。
「開く」を選択し「CANAN IJ」 の先の「SET UP」を
クリックすると下のDockのところにアイコンが入るだけで何も変わりません。

どうすればいいのでしょうか?

書込番号:20448402

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返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2016/12/03 00:50(1年以上前)

アップした画像のようにはならないですか。
CANONサイト FAQ
>プリンタードライバーインストール方法(Mac版)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/iradv/68898-1.html

書込番号:20448562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2016/12/03 07:17(1年以上前)

ならないんです。
セットアップアイコンをダブルクリックしたら
インストール画面になるはずなのに、
ドッグにセットアップアイコンが入ってそのまま何もなし。
何度かダウンロードをやり直したり、マックの方のインストール制限の
設定を確認したりして見たんですが・・・原因わからず。
せっかく買ったのに使えない(TT)

書込番号:20448889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2016/12/03 09:50(1年以上前)

きょんしうさぎさん、こんにちは。

ダウンロードしたドライバーをセットアップできないとのことですが、ダウンロードしたのはどのドライバーでしょうか?
インターネット経由でセットアップする、まとめてインストーラーでしょうか?
それとも通常のドライバーでしょうか?

あとドライバーをダウンロードしたあとの操作を、アイコンやボタンの名前などを正確にして、説明していただくことはできますでしょうか。
セットアップの操作が、どこまでできるかによっても、原因が分かることがありますので、よろしかったらお願いします。

書込番号:20449220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2016/12/05 14:28(1年以上前)

まとめてインストールの方ですね。
詳しくは下記の方からです。
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?lang=jp&type=setup&area=jp&model=ts80&os=m

さっきキヤノンの方に電話して聞いたら、
ダウンロード側には不都合がないから、
パソコンの設定の方に問題があると思うという回答でした。
それは多分そうだろうと内心思っていたのですが、
設定の原因はわからないか?と聞いたら、事例の報告もないから
オペレーターにはわからないとのこと。・・・使えない。
そんなわけでマック仕様の皆様、原因がわかる方いらっしゃいませんか?
なおDOCKにセットアップアイコンが入ったら、通常はすぐに
インストール画面に移行するらしいです。
そこが何らかの原因で進まないんです。うーん。

書込番号:20456359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2016/12/05 16:08(1年以上前)

原因わかりました〜。
ご心配おかけしました。
結局やはりセキュリティ関連が原因でした。
ちょっとした何気ないネットのセキュリティが
インストールの邪魔をすることがあるんですね。
こんな小さな関連ソフト、入れたことすら忘れたよという
通常目にも入らないセキュリティソフトが原因でした。
Macのサポート様に助けてもらいました。
Macのサポート、マジでありがたいですわ。

書込番号:20456547

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2016/12/05 16:40(1年以上前)

>>結局やはりセキュリティ関連が原因でした。

後学のために、お伺いしたいのですが、何のセキュリティ関連がインストールを邪魔していたのか、具体的な情報提供を頂けでければ幸いです。

書込番号:20456611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/12/06 11:16(1年以上前)

もう解決済みですが、AirPrintならドライバーや余計なソフトをインストールしないで済むので良いと思いますよ!

書込番号:20458816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


00707さん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/21 19:17(1年以上前)

私も同様なんです、8030が今日到着したのでセットアップしようとしてもきょんしうさぎさん全く同じでインストールが進みません。CD-ROMのイメージ画面のままです。多分同じかと思います。私は特にセキュリティソフトは入れていません。WiFiを利用してMac側で追加プリンター設定しましたので、プリントすることは可能になりましたので問題は無いのですが、何が問題なのかは不明のままです。
今回同じ現象のきょんしうさぎさんのクチコミがありましたので投稿した次第です。

書込番号:20678239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/06/06 20:13(1年以上前)

下記サイトの「まとめてインストーラー」以外のそれぞれダウンロードすればインストーラーが普通に起動できると思います。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
私もさきほどTS8030購入してきてダメでしたが上記方法で使用できるようになりました。

書込番号:20946762

ナイスクチコミ!3


wrx777さん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/11 12:04(1年以上前)

私の場合は Phishwallというセキュリティソフトが原因でした。

書込番号:22458621

ナイスクチコミ!0


pv01さん
クチコミ投稿数:1件

2022/05/05 09:57(1年以上前)

私の場合もPhishWallが原因でした。これは,フィッシング対策(不正送金対策)ソフトでネットバンクでインストールされたものです。一旦,PhishWallを終了させるとセットアップできました。

書込番号:24731919

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