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PIXUS TS8030
- 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
- 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。



プリンタ > CANON > PIXUS TS8030
題名に書いたとおり、この価格コムのスレにもアマゾンの一つ星評価にも、
排紙の際、左側のツメに紙がひっかかり、排紙ができないというスレがあります。
まだ、出たばかりで、購入者(使用者)が少なく、使用期間も短いので、スレを
書くのは難しいと思いますが、排紙の状況について教えてください。
また、アマゾンか何かの評価で、製造番号が3000番台で発生する確率が多く、
5000番台では、発生しないというスレも見つけたのですが・・・・
排紙状況について書いていただいた方には、自分勝手な注文ですが、製造番号、
3000番台か5000番台かも書いていただけると幸いです。
この機種しか、現在、背面給紙(40枚のはがき)で印刷できるプリンターが見当たりません。
多分、エプソンよりキャノンの方が売れるのではないかと思います。
この排紙状況、紙詰まり現象の有無、発生率の有無で購入を現在見合わせています。
では、評価・感想をお願いします。
書込番号:20292972
8点

ULTRAMAN NEXT大好きオヤジさん、こんにちは。
このプリンターを購入しようか検討中なのでしょうか?
もしそうでしたら、今はどのようなプリンターをお使いで、このプリンターは何に使われるご予定なのでしょうか?
書込番号:20294408
1点

secondfloorさん、早速のご連絡ありがとうございます。
カラリオEP-808A、「インクの大食い状態」の件での回答、ありがとうございました。
現在、10年前に購入した、PM-A970を使用していましたが、紙の印刷、レーベル印刷の際
紙面に、DVDの盤面にマゼンダの色が垂れ流された状態で印刷されます。
エプソンのサポーターに修理できるかの有無について問い合わせましたが、当然のごとく
「部品がないので、修理できない」と言われました。
そこで、
1 紙の印刷(水・雨に濡れてもにじまない)
2 レーベル印刷
3 年賀状などのはがきが背面給紙で印刷できること
4 インクのコスト、特に、写真(2Lなど)印刷のコストが、エプソンEP-808Aと比べて安いこと
5 スキャナーが使えること
以上の条件で、探すと、この機種にたどり着きました。
EP-808Aは、安いのですが、背面印刷ができないのでスルーしました。
この機種を購入しようとしたら、排紙の際、左側のツメというか何かで、紙がひっかかり
紙詰まりを起こすというスレを見つけました。
以上、アドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:20294540
1点

ULTRAMAN NEXT大好きオヤジさん、追加情報ありがとうございます。
読ませていただいた限りでは、今すぐ新しいプリンターが必要というわけでもないようですので、このプリンターを選ばれても良いのではないでしょうか。
といいますのも、ツメによる給紙の不具合が起こる個体に当たってしまったとしても、初期不良による交換や、修理を受けることで、この問題は解決できるようですので、、、
このための時間さえ確保できるのでしたら、ツメによる給紙の不具合の存在は、今後このプリンターを使っていく上で、大した問題にはならないように思います。
逆にいいますと、年賀状印刷の期限が迫っている12月まで、プリンターの購入を見合わせるのは(例えどのプリンターを購入するにしても)、思わぬ不具合に当たってしまったときに、対応する時間がなくなってしまいますので、あまりオススメではないように思います。
書込番号:20294776
4点

1つ前のスレ主です。
他の方も排紙トレイの不具合があるのは知りませんでした。
アマゾンのレビューを見てきましたが、左爪部分に紙が引っ掛かっている写真をアップしていらっしゃる方と
全く同じ現象でした。
ロットナンバーですが、すぐに交換をして頂いた為、不良品のロットナンバーはもう分かりかねます。
交換して頂いた方のロットは2000番台ですが、全く問題なく使用が出来ております。
同じ店舗の在庫品と即日交換になったので、ロットは恐らくそんなに変わらないのかな?と想像しております。
紙詰まりというよりは排紙された紙がトレイの上を通過する際に爪に引っ掛かり、紙が折れ曲がるというのが
正しい表現のような気がします。
プリンター内部に詰まるのではなく、排紙されてから引っ掛かります。
何故か右側の爪には浮きが無く、左側の爪だけが数ミリ浮き上がっており、指で押さえてみてもすぐに
持ち上がって来てしまう状態でした。
こんな感じですが、お役に立てたでしょうか?
書込番号:20295199
3点

ウマ子さん、具体的に排紙のひっかかりについて書いていただき、ありがとうございました。
secondfloorさん、再度の(EP-808Aが1番目として)のアドバイスというか、購入のかたたき助言、
ありがとうございます。
購入してからの対応につかう時間の問題、対応の仕方について具体的に書いていただき、
感謝します。
しかし、万が一、購入して、上記のような状況になったとき(初期不良の場合)、購入店との連絡
を考えると、ネットの店舗よりは、量販店で購入した方がいいのかなと考えてしまいます。
ネット店舗の価格はわかりますが、量販店(現在は千葉県船橋市に住んでいます)はわかりません。
とにかく、量販店に行って、実際の販売価格を確認してみようと思います。
お二方にお礼を申し上げます。ありがとうございました。
書込番号:20295347
0点

ULTRAMAN NEXT大好きオヤジさん、はじめまして。
うちのプリンターは販売直後にネットにて購入したので製造番号は712でした。ウマ子さんの説明通りの現象に悩まされましたが、発売直後という事もあり情報が少なく、やむなくCanonお客様相談センターにてメールにて問い合わせました。結果、新品交換となりました。2代目のプリンターの製造番号は5317です。、排紙トレイの爪による紙の引っ掛かりは直っておりましたが、うちのプリンターだけの問題と思われますが、今度は両面印刷すると必ずプリンター内部にて紙詰まりが発生。背面カバーに取り付けられているローラーに原因があると思われます。今回もCanonお客様センターにメールしたところ新品交換することとなりました。3代目のプリンターはまだ手元に届いておりませんが、今度こそまともなプリンターが手元に届く事を祈るばかりです。
書込番号:20296329
1点

soy-Mcqueenさん、貴重な事例報告、ありがとうございます。
ネット店舗で購入しても、故障・不具合が発生した場合、
キャノンのサポートセンターに連絡をとれば対応してくれるということが
わかりました。ありがとうございました。
因みに、両面印刷はほとんど使わないと思いますので、排紙の際の
トラブルの解決方法がわかればいいのです。
soy-Mcqueenさん、ありがとうございました。
書込番号:20297141
2点

ULTRAMAN NEXT大好きオヤジさん
プリンターの設置時に”ヘッド位置調整−自動”時に両面印刷機能が必要なようです。何度か試している時に背面カバーに取り付けられているローラーが外れている事に気付きました。参考に写真をアップロードしておきます。キャノンお客様相談センターに問い合わせしたところ、部品が足らないとのことですので、交換するしかないようです。
ヘッド位置調整は未調整のまま使用していますが、仕事でデーターの印刷しか使用していないので、正常に印刷はできています。写真印刷時に不具合が出るかもしれません。
書込番号:20299325
0点


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