-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8030
- 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
- 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。

-
- プリンタ 298位
- インクジェットプリンタ 177位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8030
M1チップ採用のMacが発売されましたが、プリンターに関する情報が少なく、メーカーも「確認中」との事。
M1チップのMacで、TS8030を使用してらっしゃる方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。
「宛名職人」を使って、年賀状の宛名印刷をします。
宛名職人は、Big SurにもM1チップにも対応している事を、メーカーに確認しました。
書込番号:23812293
2点
Big Sur(macOS 10.16)対応の公式ドライバは出ていません。
Catalina(macOS 10.15)当たりのドライバでも試用してはどうでしょか。
>インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS8030:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
書込番号:23812354
2点
>キハ65さん
早速のご回答ありがとうございます。
ドライバに関しましては、Air Print対応ですので重要視していません。
M1 Mac上で、BigSurの システム環境設定 の プリンタ設定画面に、wifi接続のTS8030が表示されるか否かです。
「実際に問題無く使用出来ている」と言う方の情報が得られればと思っております。
引き続き宜しくお願い致します。
書込番号:23812449
0点
公式ドライバでもBigSurは対応になったようです。
AirPrintに関しても対応しているようです。
Apple公式のAirPrint対応リストです
https://support.apple.com/ja-jp/HT201311
書込番号:23856272
1点
>宇高氏さん
情報ありがとうございます。
古いMacから設定を移行したのですが、
プリンターは古いドライバーのままでも問題無かったですが、スキャナーはエラーが出ました。
スキャナードライバーを最新のものにアップデートする事で、スキャナーも動きました。
書込番号:23856385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/09 8:33:00 | |
| 7 | 2025/08/02 11:25:29 | |
| 6 | 2024/07/26 15:09:57 | |
| 8 | 2024/01/27 12:29:07 | |
| 4 | 2024/10/24 22:35:39 | |
| 3 | 2023/01/27 11:42:25 | |
| 2 | 2021/10/06 15:20:25 | |
| 3 | 2021/10/05 20:09:48 | |
| 6 | 2021/09/08 7:09:31 | |
| 5 | 2020/12/18 21:14:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







