-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS6030
- 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクによる「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンターのスタンダードモデル。
- フロント部を自由に角度調整できる3.0型タッチパネルや、表と裏をまとめてプリントする「自動両面プリント」を搭載している。
- 前面と背面の2か所に2種類の用紙を同時にセットできる「2WAY給紙」に対応し、置き場所や用途で選べる。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS TS6030
表題の件の通りです。
カセットA4印刷しようとしたらいきなり紙詰まりの連発に見舞われました。
それから印刷面が必ず汚れます。
Canonのhttp://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=89110-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000089110
を参考に全て試しましたが必ず上に汚れが横に入ります。
以前、購入してあった「エレコム・プリンタークリーナー シリコンタイプ」という商品でクリーニングしましたがこれも駄目です。
購入当初からレビューに書きましたが、どうもローラーの紙送りに問題があったみたいです。
それは今は問題無いのですが、印刷面が必ず汚れてしまい印刷出来ない状態です。
どなたか教示ください。
書込番号:21413816
0点


>jm1omhさん
返信有り難うございます。
言葉足らずですみません。
ローラーは問題無いです。
印刷は可能なんです。
ただ、印刷すると必ず汚れてしまう状況なのです。
書込番号:21413883
0点

購入してそんなに経たないのでしょうか?
製品の不良かもしれません。
保証期間内なら修理に出した方が良いかと思います。
書込番号:21414031
2点

>kokonoe_hさん
アドバイス有り難うございます。
はい、新品同様、購入して間もないです。
当初から紙詰まりが起こって何かおかしなと感じていました。
はい、保証期間内なので、サポセンに問い合わせてみます。
書込番号:21414178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません、ローラーが非常に五月蠅いのですが皆様同じでしょうか?
「ELECOM プリンタクリーナー クリーニングシート A4 10枚入り CK-PRA410」をAmazonで見つけ評判が良いので購入して先ずは試して観ようと思います。
書込番号:21414433
0点

☆キスメット☆さん、こんにちは。
印刷面が汚れるとのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、印刷面のどの部分が、どのように汚れるのでしょうか?
それによっても原因や解決法が違ってきますので、もしクリーニングシートを使ってもダメなようでしたら、そのような情報も教えていただけたらと思います。
書込番号:21414867
3点

>secondfloorさん
汚れる部位は余白部分です。
A4上部1-2mmの部分に横線が入ります。
クリーナーシートが届いたので試しましたが解決出来ませんでした。
サポセンに電話したところ、対処法を色々と教えていただきユーティリティも含めサポセンの方と一緒にやりましたが、1時間も要して結局駄目でした。
保証期間内なので修理依頼し、本日集荷に来てもらいました。
レビューにも書きましたが、給紙に当初から問題があったので、またローラーの回転異音もかなりひどいものだったので初期不良のようです。
でもサポセンは購入から3ヶ月経ているので初期不良扱いは不可とのことでした。
今、MG3230を使っています。
有線での印刷は何ら問題ありません。
OSはWindows7です。
VISTAで無線は問題有りでしたが今は順調です。
必要最低限の機能を持ったMG3230の安定性、
つまりつくりが複雑でないことの恩恵だと思いました。
高機能になればそれだけ複雑で故障しやすい…今回勉強になりました。
修理期間は約1週間とのことで、返ってきたら報告させていただきます。
書込番号:21424763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己レスです。
修理が帰ってきました。
カセット不具合とのことで丸ごと新品になっていました。
極めて単純な作りなのに…かなり疑問です。
印刷面汚れはインク吸収体が外れたため、分解と調整をしたとのことです。
それと、
インクが殆ど空になってました。
調整で印刷を繰り返したんでしょう。
インク代、6千円以上するのですが^^;汗
Windows98からずっとCanonのお世話になっていました、本当に良い製品だと思っていました。
が、今回の本機のチープな作りには驚きました。
近場に家電量販店が無いので実機を見ることが出来ませんでした。
確かに、20年前のカラーレーザープリンターと比較してもさえ、そのチープさが分かります。
最近の、最新のプリンター選びには注意が必要です。
書込番号:21440743
0点

>secondfloorさん >kokonoe_hさん >jm1omhさん
修理が帰ってきたのは良かったのですが、また給紙失敗の連続で再修理に出し、
以下の「お見積書(報告書)」が年末に郵送されてきました。
謎に満ちた見積書です。
年末年始は休業で連絡が付きません。
不具合再現されず。
給紙ローラーを確認したとろこ、若干の汚れ・ほこりの付着を確認したため、ご希望なら分解・清掃をします。
A450枚・L判光沢ゴールド20枚以上でテストのため、全てのカートリッジ消耗、お客様で交換して下さい。
請求額を見ると、「0円」となってはいるのですが、
見積もりに対する指示を、「進行か中止かを選択してくれ」って書いてあります。
この、修理の進行or中止を、何故、購入者本人が決めなければならないのか、
何より、ローラーが汚れていたら掃除ををするのが当たり前ではないですか???
不思議でなりません、Canonに疑心暗鬼です。
こういったケースは初めてです。
同じ様な境遇に遭われた方、またはプリンターに詳しい方、どうかご教示ください。
書込番号:21477770
0点

☆キスメット☆さんへ
> 見積もりに対する指示を、「進行か中止かを選択してくれ」って書いてあります。
>
> この、修理の進行or中止を、何故、購入者本人が決めなければならないのか、
> 何より、ローラーが汚れていたら掃除ををするのが当たり前ではないですか???
不具合が再現されなかったので、そのままお返ししますか?それとも(効果があるか分かりませんが、とりあえず)ローラーをクリーニングしてお返ししますか?ということで、、、
いずれにしても結局は、「不具合が再現されなかったので、お返ししますが、宜しいですか?」ということだと思います。
ところで、、、
> またローラーの回転異音もかなりひどいものだったので初期不良のようです。
このローラーの回転異音については、改善されたのでしょうか?
書込番号:21478914
1点

>secondfloorさん
そのまま返すんですか? (^-^;
Canonのサポート品質って(+_+)
ローラーの異音は無くなっていました、
しかし給紙失敗でローラーに絡む絡むこと!
全く使えません。
修理工場は未だ年始休み。
溜め息でます…
書込番号:21480966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

☆キスメット☆さんへ
> そのまま返すんですか? (^-^;
そうですね。
A450枚・L判光沢ゴールド20枚以上でテストしても、不具合が再現されなかったのでしたら、そのまま返すしかないと思います。
> ローラーの異音は無くなっていました、
この点については、キチンと修理されたのですね。
それは良かったですね。
書込番号:21482550
1点

>secondfloorさん
年始早々にお返事有り難うございますm(_ _)m
なぜ、給紙不具合が再現出来ないのか分かりません、
当方、100枚以上は詰まっていますから…
念のため、ローラーの清掃はしてもらおうと考えています。
修理から返ってきたときが問題ですね。。。
「カセットを使うべきか否か」です。
背面給紙は問題無さそうでしたので。
いっその事、レーザープリンターにしようとも思いますが。。。
動作確認後、また報告させていただきます。
書込番号:21483403
0点

☆キスメット☆さんへ
> 当方、100枚以上は詰まっていますから…
この100枚以上というのは、1回目の修理と2回目の修理の間に、これだけ詰まってしまったということでしょうか?
それともプリンターを購入してからの合計ということでしょうか?
> 念のため、ローラーの清掃はしてもらおうと考えています。
そうですね、してくれるというのでしたら、してもらった方が良いですよね。
> なぜ、給紙不具合が再現出来ないのか分かりません、
> 修理から返ってきたときが問題ですね。。。
そうですね。
キヤノンも、不具合があったにもかかわらず、再現できなかったと言うことはないと思いますので、キヤノンで試したときには、本当に問題がなかったのだと思います。
それにもかかわらず、返ってきたプリンターで、もし問題が起こるようでしたら、その時は、もう少し違った対策を考える必要があるかもしれませんね。
> いっその事、レーザープリンターにしようとも思いますが。。。
インクジェットプリンターも、レーザープリンターも、それぞれ違った特徴がありますので、どのような場面でも、レーザープリンターにすればオッケーとはいかないと思いますが、、、
☆キスメット☆さんの使い方に、レーザープリンターの方が向いているのでしたら、レーザープリンターにしてみるのも良いと思います。
書込番号:21483668
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS6030」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/12/01 14:58:06 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/20 12:26:10 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/11 8:24:52 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/05 17:05:27 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/27 18:03:24 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/14 11:05:38 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/09 20:33:02 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/06 7:56:40 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/02 13:46:42 |
![]() ![]() |
5 | 2018/01/04 10:51:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





