-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS5030
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料ブラックインクを組み合わせた「5色ハイブリッド」を採用したインクジェットプリンター。
- パソコンを使わずにSDメモリーカードを挿し込んでプリントできる「SDカードダイレクト」を搭載している。
- 印刷コストを減らせる「大容量インクタンク」を採用。「独立インクタンク」を装備し、インクが切れた色だけを交換できる。
PIXUS TS5030CANON
最安価格(税込):¥33,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年 9月24日
プリンタ > CANON > PIXUS TS5030
こんにちは。
こちらの機種はカラーインクが切れても、
空タンクだけ設置しておけば
黒だけで印刷できるでしょうか?
やはり、カラーインクを補充しなきゃ印刷はできないのでしょうか。
書込番号:20669717 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
カラーインクが切れても空タンク装着していればモノクロ印刷は可能。
書込番号:20669772
7点
早々のお返事どうもありがとうございます!
空タンクを入れておけば黒印刷できるんですね。分かりました。
使用用途は年賀状(インクジェット印刷)と毎月エクセルを50枚程印刷します。
カラーは毎月は使用しないので悩んでいました。
TS5030とTS6030、この2機種はカラー印刷に差があるのでしょうか。
カタログを見ていても素人なのでよくわからず。。。
違いはSDカード、用紙のカセット、使用用紙のサイズくらいでしょうか。
エクセル印刷メインなので、MG3630でも良いかなと思ったのですが
年賀状のみですが画質が心配で。。。
書込番号:20670095
7点
おはようございます、むくちびさん
TS5030のような独立インクのモデルはヘッド別体式で、インクがないと熱でヘッドを痛めてしまいます。
修理はメーカーに出さねばならず、修理代9,720円+送料1,620円かかります。
一体インクであればヘッドも一体式で、インクを変えればヘッドも変わるので問題ありません。
私のiP2700がそうで、これには黒インクだけで印刷できる設定があります。
ただしインク付き本体3,000円なのに交換インク5,000円とか。
別機種ですが参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009977/SortID=17129446/
エクセル用にモノクロレーザーも検討してみては。
1万もしないで買えます。
書込番号:20670870
13点
むくちびさん、こんにちは。
> エクセル印刷メインなので、MG3630でも良いかなと思ったのですが
> 年賀状のみですが画質が心配で。。。
TS5030やTS6030などの写真画質が活きるのは、本格的な写真用紙に印刷したときですので、インクジェット年賀ハガキに印刷するだけでしたら、MG3630でもそう変わらない画質で印刷できると思います。
またTS5030やTS6030などで、カラーインクが空になった状態でモノクロ印刷を続けるのは、メーカー非推奨の方法になり、保証書による無償修理が受けられなくなりますので、オススメはしません。
それに対しMG3630の場合は、カラーインクが空になった状態でモノクロ印刷を続けても、そのような問題はありませんので、、、
むくちびさんの用途には、MG3630が一番合っているようにも思います。
書込番号:20672548
![]()
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS5030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/03/30 17:03:39 | |
| 5 | 2021/09/26 9:36:01 | |
| 3 | 2021/02/25 16:14:17 | |
| 1 | 2020/04/23 11:04:41 | |
| 4 | 2019/10/25 10:28:53 | |
| 5 | 2019/10/01 8:32:12 | |
| 6 | 2019/07/13 21:24:56 | |
| 5 | 2019/07/12 9:55:41 | |
| 2 | 2019/04/02 14:05:06 | |
| 10 | 2019/01/03 11:47:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









