『A4サイズのフチ無し印刷について』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS5030

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料ブラックインクを組み合わせた「5色ハイブリッド」を採用したインクジェットプリンター。
  • パソコンを使わずにSDメモリーカードを挿し込んでプリントできる「SDカードダイレクト」を搭載している。
  • 印刷コストを減らせる「大容量インクタンク」を採用。「独立インクタンク」を装備し、インクが切れた色だけを交換できる。
PIXUS TS5030 製品画像

拡大

PIXUS TS5030 [ブラック] PIXUS TS5030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS5030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5030の価格比較
  • PIXUS TS5030のスペック・仕様
  • PIXUS TS5030のレビュー
  • PIXUS TS5030のクチコミ
  • PIXUS TS5030の画像・動画
  • PIXUS TS5030のピックアップリスト
  • PIXUS TS5030のオークション

PIXUS TS5030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS5030の価格比較
  • PIXUS TS5030のスペック・仕様
  • PIXUS TS5030のレビュー
  • PIXUS TS5030のクチコミ
  • PIXUS TS5030の画像・動画
  • PIXUS TS5030のピックアップリスト
  • PIXUS TS5030のオークション

『A4サイズのフチ無し印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS5030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5030を新規書き込みPIXUS TS5030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 A4サイズのフチ無し印刷について

2017/03/15 21:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS5030

スレ主 Rikashantiさん
クチコミ投稿数:4件

canonのプリンターMG5430から、買い替えです。

主にプリントするのが、請求書や納品書などのエクセルデータと、フチ無し印刷が必要なイラストレーターのデータです。
エクセルデータに関しては問題ないですが、イラストレーターのデータをフチ無し印刷をするときに、毎回毎回、本体設定が必要です。
(エクセルデータを印刷するときにフチ無し印刷の設定だったら、必要ないですが。
ただ、フチ無し印刷では用紙設定が普通紙ではできないようなので、インクが多く使われると思います。)

イラストレーター印刷設定のところでは、A4縁なしにしていますが、本体で用紙設定を再度しないと、
縁ありで、印刷がされます。

どなたか、解決方法があれば教えて頂きたいですが、今後同じような状況の方にこちらの商品を選ぶ際の参考になればと思い、
投稿致しました。

Mac OS10.9.5使用。


書込番号:20741381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/03/15 21:27(1年以上前)

ソフトから印刷する時のプリンタ設定変更は一時的なもので、そのソフトを終了すると設定もデフォルトに戻ってしまう。
これはどのソフトでも同じだから、イラレで作業する時はできるだけまとめて印刷するようにしてイラレが不要になるまで閉じない。

書込番号:20741412

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rikashantiさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/15 21:33(1年以上前)

ありがとうございます。

そうなんです... デフォルトに戻ってしまうのも仕方が無いのですが、
ただ、毎回毎回、プリンター本体に設定が必要なのが、少し面倒です。

以前のcanonのプリンターMG5430は、PC側での設定だったので、プリンター本体の設定はなかったです。
こちらのTS5030もPC側で設定ができるといいのですが...

書込番号:20741429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/03/15 21:58(1年以上前)

「本体設定」ってプリンタ液晶画面での設定のこと?
用紙交換は必要だろうけど本体液晶画面で操作する必要はない。
イラレの[プリント]で左下の[プリンター]からTS-5030選んで[詳細設定]を押せばドライバ設定が表示されるはず。

書込番号:20741505

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rikashantiさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/15 22:39(1年以上前)

イラレの[プリント]で左下の[プリンター]からTS-5030選んで[詳細設定]を押せばドライバ設定が表示されるはず。
→そちらでA4縁なしを選んでも、プリンター本体の設定が変更されていなければ、縁なしの印刷ができないです。

プリンター本体の設定は、普通紙、光沢紙などを入れ替えるたび、本体で用紙の設定も必要です。

書込番号:20741631

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2017/03/16 16:23(1年以上前)

Rikashantiさん、こんにちは。

本体のボタン操作で、「ホーム画面」→「セットアップ」→「設定」→「本体設定」→「給紙設定」と進んだ先に「用紙の設定不一致を検知」という項目があると思いますが、この項目を「いいえ」にすることで、本体で用紙の設定をすることができなくなりますので、おそらくご希望の状態にすることができると思います。

書込番号:20743132

ナイスクチコミ!8


スレ主 Rikashantiさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/17 09:27(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらの設定で、大丈夫だと思います!

書込番号:20744939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS5030」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5030
CANON

PIXUS TS5030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS5030をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング