-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J968N
- 400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmのボディで、2014年モデルより約15%小型化したA4対応のインクジェットプリンター。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、写真は鮮やかに、細かい文字はくっきり印刷できる。
- 無線LANルーターがなくてもスマートフォンやタブレット端末と直接接続してプリントできる「Wi-Fi Direct」や「NFC」に対応。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J968N
筆ぐるめv12を使用しています。
Canonのプリンターが壊れたので当機に買い替え
年賀状を印刷しようとした所、表題。
筆ぐるめがプリンター側設定の「フチなし」を認識しません。
ドライバーは最新をDLしています。
他のプリンタでは「フチなし印刷」ができるので
原因は筆ぐるめ側ではなく、プリンター側にあると思われます。
書込番号:21466910
1点
筆ぐるめVer.12は2004年発売のソフトなので、最新のプリンタ対応は難しいんじゃないでしょうか。
同じキヤノンでも、新らしいプリンタだと同様に出来ない可能性もあります。
そろそろソフトもバージャンアップされた方が良いと思います。
取りあえずVer.12自体のバージョンアップも試されては如何でしょう。
https://www.fudegurume.jp/download/fgw/12/fgw12sys.html
書込番号:21466956
2点
返信有難うございます。
筆ぐるめが古いのは薄々認識していたんです。
やはりそうだよな・・と新しい筆ぐるめを探してみると
なんか、値段が当時よりすごく安くなってる感。
もうフチありで年賀状を作ってしまったので
次回は新しくします。
ありがとうございました。
書込番号:21467194
0点
筆ぐるめのバージョンが旧バージョンで動作に
問題があるのであればブラザーのHP
から年賀状作成であればブラザーのWeb年賀状キット2018
を利用されれば宜しいのではないでしょうか?
https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/
書込番号:21467936
1点
私もマイクロソフトの「はがきスタジオ2007」をまだ使ってるので、人の事は言えません。
郵便番号辞書なども古いままなので、変換も正しくないですね。
このソフト既に販売終了してて、次は他社商品に乗り換える必要があります。
年賀はがきの枚数も年々減ってるので、いっその郵便局の無料ソフトなどに乗り換えも検討してます。
https://yu-bin.jp/create/design_kit/
書込番号:21468132
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J968N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/01 19:20:53 | |
| 0 | 2020/06/01 21:21:35 | |
| 6 | 2018/05/05 9:26:59 | |
| 0 | 2018/04/09 18:06:08 | |
| 3 | 2018/03/31 14:55:53 | |
| 20 | 2018/09/19 11:16:04 | |
| 2 | 2018/01/21 7:57:22 | |
| 4 | 2017/12/29 11:46:16 | |
| 5 | 2017/12/04 0:31:09 | |
| 5 | 2017/10/05 15:17:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







