ASUS TransBook T101HA
- インテル「Atom」CPUや2GBメモリーを備え、キーボードを脱着できる10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
- 独自の「Tru2Life Video」や「TruVivid」テクノロジーを採用。画面の反射を最小限に抑えている。
- 最大13.6時間のバッテリー駆動を実現。microUSBポートを装備し、モバイルバッテリーも利用できる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2016年 9月 3日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T101HA
WordやExcel等の編集が出来ません。
Office365を購入しなければ、編集は出来ないのでしょうか。教えてください。
書込番号:21254499
3点
Office Mobileで編集出来ないと言う意味でしょうか。
書込番号:21254592
0点
>キハ65さん
返信ありがとうございます。
編集する場合は、office365 購入が必要と表示され、閲覧しかできません(´;ω;`)
書込番号:21254600
0点
Microsoftアカウントでログインしていますよね。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8410-9356#case2
書込番号:21254602
0点
>まり1234さん
マイクロソフトのQ&Aのサイトに、ちょうど、本機で、同じ問題を解決したとの書き込みがあります。
ご参考まで。
Windows10 Office mobile にて10.1インチ以下なのにフル機能使えない
https://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_mobile-office_install/windows10-office-mobile/c46b87c6-67f5-40bd-85f4-e1d8afcd76b4?auth=1
抜粋
返信日 6月 17, 2016
ASUS Transbook T100HA-128S(10.1インチ)を使用しています。
購入当初は、Office Mobileでファイルの新規作成、閲覧、編集ができていましたが、
久々に起動したところ、Office 365のサブスクリプションの購入を促すメッセージが表示され、
ファイルの閲覧しかできなくなりました。
これがdeco360さんと同じ症状であるのかは分かりませんが、
私の場合は、端末からMicrosoftアカウントを削除し、登録し直したところ、
以前のように新規作成、編集ができるようになりました。
これは推測なのですが、一定期間端末がオフライン状態になると、
Officeのライセンスに使用制限が付される仕様になっていて、
以降オンライン状態になっても、10.1インチ端末では使用制限が解除されない。
したがって、手動でアカウントの紐付けをし直さなければならない。
無料で使用できるだけに、こんなところではなかろうかと・・・。
書込番号:21254619
1点
>キハ65さん
確認しましたところ、ローカルアカウントでサインインしておりましたので、Microsoftアカウントでやり直してみましたが、状況は変わらずでした…。マイクロソフトアカウント自体の問題なのでしょうか…。
書込番号:21254672
2点
関係ないかもしれませんが、アカウントを再度作成したら、どうでしょうか。
>オフィスモバイル 期限切れ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=20021421/
書込番号:21254703
0点
>まり1234さん
>ローカルアカウントでサインインしておりましたので、Microsoftアカウントでやり直してみましたが、
わたしのレス[21254619]で引用した以下の記述
「私の場合は、端末からMicrosoftアカウントを削除し、登録し直したところ、
以前のように新規作成、編集ができるようになりました。
・・・
したがって、手動でアカウントの紐付けをし直さなければならない。」
に沿って、マイクロソフトアカウントを端末から削除して、登録し直すことをお勧めします。
書込番号:21255300
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T101HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/08/29 22:35:31 | |
| 0 | 2018/08/13 9:51:49 | |
| 0 | 2018/07/17 0:30:39 | |
| 0 | 2018/06/15 6:56:22 | |
| 5 | 2018/06/14 4:58:04 | |
| 3 | 2018/05/31 19:49:50 | |
| 6 | 2018/04/22 13:09:18 | |
| 25 | 2018/03/06 1:35:27 | |
| 8 | 2018/02/24 14:21:50 | |
| 7 | 2018/02/17 15:13:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






