『使えそうな気がします。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 3日 発売

ASUS TransBook T101HA

  • インテル「Atom」CPUや2GBメモリーを備え、キーボードを脱着できる10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • 独自の「Tru2Life Video」や「TruVivid」テクノロジーを採用。画面の反射を最小限に抑えている。
  • 最大13.6時間のバッテリー駆動を実現。microUSBポートを装備し、モバイルバッテリーも利用できる。
最安価格(税込):

¥79,000 ピンクゴールド[ピンクゴールド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,000¥79,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T101HAの価格比較
  • ASUS TransBook T101HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T101HAのレビュー
  • ASUS TransBook T101HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T101HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T101HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T101HAのオークション

ASUS TransBook T101HAASUS

最安価格(税込):¥79,000 [ピンクゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 3日

  • ASUS TransBook T101HAの価格比較
  • ASUS TransBook T101HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T101HAのレビュー
  • ASUS TransBook T101HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T101HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T101HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T101HAのオークション

『使えそうな気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T101HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T101HAを新規書き込みASUS TransBook T101HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

使えそうな気がします。

2017/10/17 01:39(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T101HA

コイツを買うことに決めました。

...................自作のデスクトップパソコンのオーバークロックで
 ......高価な ゼニを使って...............CPUの.5Ghz........を狙うのも それなりに面白いことだとは思うのですが

...............たかが 30000円未満の このオモチャ !.........................私の使用用途においては 使えそうな気がします。

.............. 気が向いたらコメントを書きます。...............

書込番号:21284352

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/17 07:10(1年以上前)

CPU のOver Clockを行う方に、気のきいたレスは付けられませんが、

主記憶2GB 、内蔵ストレージが64GB で少し窮屈。
SD カードにVHD ファイルを置いて内蔵ストレージを補ってやりくりする、という人を見かけます。

便利に使うほう方法を編み出したら、ぜひ、ご紹介ください。

書込番号:21284530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2018/05/12 14:43(1年以上前)

起動を含め、全てが遅過ぎて完全にイライラしますね。 CドライブのOSだけで殆どの容量をとってしまいますし、
内蔵Wifiの感度も悪い。完全に安物買いの銭失いでした。

3分岐ぐらいのUSBハブをつけて、https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0757ZH848/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1 辺りの外部アンテナを取り付けたらやっと、内蔵Wifiが普通に使えるかなって感じです。 
安い割に画面が大きいという以外には 全く取り柄がありません。

i phone 6 の方が 遥かに使い物になります。

書込番号:21818614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件

2018/05/12 18:02(1年以上前)

有線LANケーブルの差し込み口が無くて、USB端子もひとつしか無いのは 
動きそのものが悪くて 内蔵Wifiの感度も悪いパソコンとしては 

......................... 致命的な欠陥だと思います。........................

書込番号:21818975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2018/05/12 18:13(1年以上前)

いくら安いと言っても、自作用マザ−の世界では、鉄板とさえ呼ばれている 著名なASUS製の製品だとは とても思えません。

書込番号:21819001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/12 19:10(1年以上前)

デスクトップPCを持っているなら、無理にこのPC自体を使用しないでデスクトップPCのリモート端末として使用すると良いのでは?
高性能PCがどこでも使用できるようになるし、タブレットのようにタッチで操作できるかもしれません。

書込番号:21819129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2018/05/12 20:05(1年以上前)

スライディングパンチ さん 御返事 誠に有難う御座います。

実は このスレを書いた時は直後に 病院に長期入院をする予定があったのです。 

まさか病院に 超快適デスクトップ自作PCを担いで持って行ったりしたならば,
ひんしゅく この上無い状態になる事が分かり切っていたので、
このパソコンをインターネット動画の閲覧専用マシンとして 当時2万円台半ばで購入をしたのです。

もちろん病院では、通常のWifiは使えないので i phone を使ってのデザリングをするのか、
ボケットWifi を持ち込むのかを悩みましたが、結局 入院期間中はデザリングで事を済ませました。
 
退院後の今は全く使い物にならないので、部屋の片隅に置いたままになっています。

スライディングパンチ さんに質問なのですが、............. デスクトップPCのリモート端末..............って
一体どんな風に利用出来るのでしょうか ?

書込番号:21819240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/12 20:35(1年以上前)

Windows10の「リモートデスクトップ接続」という機能を使うのですが、知っていますか?

TE71 クロのスプリンタートレノさんの環境の場合、このタブレットPCからデスクトップPCにリモートデスクトップ接続すると、
タブレットPCにデスクトップPCの画面が表示され、マウスやキーボードで操作できるようになります。

タブレットPCがデスクトップPCに変わるようなイメージです。

タブレットPCのCPUやメモリはほとんど使わないので低スペックPCでも問題ありません。

ただしデスクトップPC側のWindowsのエディションがHomeだと不可能です。

具体的な方法については、下記のサイト等を参考にしてください。

https://pc-karuma.net/windows-10-enable-remote-desktop-services/

書込番号:21819316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2018/05/13 23:47(1年以上前)

私のデスクトップPCのOSは 間違いなく Windows10 64bit Pro です。
教えて戴いたペ−ジを参考に一日中色々と試してみましたが、なかなかうまく繋がりませんので 諦めました。 

スライディングパンチ さん この度は 色々とアドバイスを戴きまして 誠に有難う御座いました。

書込番号:21822760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/14 00:07(1年以上前)

それは残念ですね。。

デスクトップPC側で「このコンピュータへのリモート接続を許可する」の設定にして、
タブレットPCから「リモートデスクトップ接続」を使ってデスクトップPCに繋げるだけなんですけど。

部屋の片隅に追いやったままだとPCがかわいそうなので、また時間があるときにでもチャレンジしてみてください。

書込番号:21822804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/14 09:32(1年以上前)

リモートデスクトップの件、下記に該当しないか?もご確認下さい。

https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2018/05/02/2018-05-rollup-credssp-rdp/

書込番号:21823346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T101HA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テザリングが出来ない 1 2018/08/29 22:35:31
T101HA-G128 linuxmint 19 xfec install 出来ました。 0 2018/08/13 9:51:49
再起動を繰り返す復旧方法・タッチパネルの挙動改善 0 2018/07/17 0:30:39
Skypeの画面共有 0 2018/06/15 6:56:22
メモリについて。 5 2018/06/14 4:58:04
19,800円(税抜き) 完売 3 2018/05/31 19:49:50
音量調整について 6 2018/04/22 13:09:18
hHDMI出力について 25 2018/03/06 1:35:27
Officeについて 8 2018/02/24 14:21:50
バッテリー交換 7 2018/02/17 15:13:08

「ASUS > ASUS TransBook T101HA」のクチコミを見る(全 624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T101HA
ASUS

ASUS TransBook T101HA

最安価格(税込):¥79,000発売日:2016年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

ASUS TransBook T101HAをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング