『電源スイッチは長押しですか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 3日 発売

ASUS TransBook T101HA

  • インテル「Atom」CPUや2GBメモリーを備え、キーボードを脱着できる10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • 独自の「Tru2Life Video」や「TruVivid」テクノロジーを採用。画面の反射を最小限に抑えている。
  • 最大13.6時間のバッテリー駆動を実現。microUSBポートを装備し、モバイルバッテリーも利用できる。
最安価格(税込):

¥79,000 ピンクゴールド[ピンクゴールド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,000¥79,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T101HAの価格比較
  • ASUS TransBook T101HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T101HAのレビュー
  • ASUS TransBook T101HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T101HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T101HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T101HAのオークション

ASUS TransBook T101HAASUS

最安価格(税込):¥79,000 [ピンクゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 3日

  • ASUS TransBook T101HAの価格比較
  • ASUS TransBook T101HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T101HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T101HAのレビュー
  • ASUS TransBook T101HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T101HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T101HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T101HAのオークション

『電源スイッチは長押しですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T101HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T101HAを新規書き込みASUS TransBook T101HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源スイッチは長押しですか?

2018/02/07 00:09(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T101HA

クチコミ投稿数:8件

初めて購入しましたので、よくわからないので教えてください。

説明書は電源スイッチを押す位の事しか書かれてないので、
電源スイッチを押して初起動したら、バッテリーの電池の絵が
現れてすぐに消えて真っ暗になるので、5秒程長押してやっと起動
しましたが、説明書にはそんな事書かれてないので不具合でしょうか?
皆様のは起動時のスイッチは長押ししてますか?

それ以外はまだ使い始めなのでよく分かりませんが、
回答よろしくお願い致します。

書込番号:21577279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2018/02/07 00:21(1年以上前)

Windowsタブレットを始め、Android端末、iOSk機器は、シャットダウン時から電源オンする時は長押しします。
通常は、スリープモードで使うことを前提としているのではないでしょうか。

書込番号:21577307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2018/02/07 01:38(1年以上前)

タブレット、スマホ、ガラ系携帯電話でも長押しで電源ON&OFFです。
ポチッと押した(触れた)だけで電源が入ったり切れたりしたら困るでしょ?

書込番号:21577423

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/02/07 05:10(1年以上前)

>おかし?さん

既にレスがあるように、タブレットはすぐに使えるように、使わない時はスリープ状態にしておくことが多いです。

スリープ状態の時に、軽く電源ボタンを押すと、スリープから復帰してすぐに使える状態になります。

このような使用形態を想定しているため、
シャットダウンされた状態(電源がOFFの状態)からの起動と、起動されている状態での強制シャットダウンを行うためには、
電源ボタンを長押しする仕様になっています。

書込番号:21577554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/02/07 06:19(1年以上前)

>papic0さん
>ピンクモンキーさん
>キハ65さん
教えて頂き有難うございます。
わかりました!ノートパソコンと違い
スイッチがスマホと同じく外側にあるからですね。
持ち運びに電源が入ったり切れたりしない様に
長押しなんですね。安心しました。

初心者で、ノートパソコンを購入しに行って
お店の方に親切にして頂きdynabookT75を
T65Eに変更してその差額でT101HAを買い
ついタブレットPCだ忘れてました。
色々とこの調子で疑問が出て来そうです。
その折には又お尋ねするかと思いますので
皆様 宜しくお願い致します。

書込番号:21577593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/07 06:26(1年以上前)

このシリーズの2013年モデルを持っていますが、4秒ほどの長押しで起動しています。
どこかのLEDが点灯することで電源が入ったことが確認できるはずです。
逆に5秒以上長押ししてLEDすら点灯しないと心配になります。

タブレットPCやスマホは電源ボタンが側面に配置されるため、カバンなどの収納時に電源ボタンが意図せず荷物などで押される可能性があるため、誤動作を防ぐために「長押し」で電源が入るようにしているようです。
ちなみに、うちのこのシリーズの2013年モデルは休止状態からの復帰も長押しになっています。

書込番号:21577604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/02/13 15:13(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

教えて頂き、ありがとうございました。
小型でもパソコンと思ってしまったのでなるほどと思いました。
また教えて頂く機会があればよろしくお願い致します。

書込番号:21595928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T101HA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テザリングが出来ない 1 2018/08/29 22:35:31
T101HA-G128 linuxmint 19 xfec install 出来ました。 0 2018/08/13 9:51:49
再起動を繰り返す復旧方法・タッチパネルの挙動改善 0 2018/07/17 0:30:39
Skypeの画面共有 0 2018/06/15 6:56:22
メモリについて。 5 2018/06/14 4:58:04
19,800円(税抜き) 完売 3 2018/05/31 19:49:50
音量調整について 6 2018/04/22 13:09:18
hHDMI出力について 25 2018/03/06 1:35:27
Officeについて 8 2018/02/24 14:21:50
バッテリー交換 7 2018/02/17 15:13:08

「ASUS > ASUS TransBook T101HA」のクチコミを見る(全 624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T101HA
ASUS

ASUS TransBook T101HA

最安価格(税込):¥79,000発売日:2016年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

ASUS TransBook T101HAをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング