『筆圧感知はどうですか?』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

ASUS TransBook 3 T303UA

  • インテル「Core i5」CPUや8GBメモリーを備えた、12.6型(2880×1920)液晶搭載タブレット。
  • 独自の「Eye-care」技術を採用し、眼精疲労の原因となるブルーライトを30%低減している。
  • バッテリーは約3.0時間のフル充電で約5.02時間駆動する。急速充電機能を搭載し、60分の充電で60%まで充電できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.6インチ 画面解像度:2880x1920 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 6200U/2.3GHz ASUS TransBook 3 T303UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook 3 T303UAの価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAの中古価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook 3 T303UAのレビュー
  • ASUS TransBook 3 T303UAのクチコミ
  • ASUS TransBook 3 T303UAの画像・動画
  • ASUS TransBook 3 T303UAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook 3 T303UAのオークション

ASUS TransBook 3 T303UAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チタニウムグレー] 発売日:2016年10月中旬

  • ASUS TransBook 3 T303UAの価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAの中古価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook 3 T303UAのレビュー
  • ASUS TransBook 3 T303UAのクチコミ
  • ASUS TransBook 3 T303UAの画像・動画
  • ASUS TransBook 3 T303UAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook 3 T303UAのオークション

『筆圧感知はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook 3 T303UA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook 3 T303UAを新規書き込みASUS TransBook 3 T303UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

筆圧感知はどうですか?

2017/03/01 07:41(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook 3 T303UA

スレ主 moring44さん
クチコミ投稿数:28件

Fresh Paint という Microsoft 製の無料のお絵かきソフトが筆圧感知に対応していると思うのですが(ASUS TAICH21では対応してます)、試した方はいらっしゃいますか。使い勝手はどうでしょうか。また、ペンの傾きには対応してますでしょうか。

書込番号:20700028

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/03/01 10:13(1年以上前)

Windowsのスタイラスは、基本的にMS(N-Trig)、Wacom、Synapticsのどれかです。
この機種は、どうやらSynapticsのようです。
Taichiも同じじゃないですか。デバイスマネージャーやドライバを確認すればわかるはずです。

古いアプリだと、対応APIに違いがあって、Wacom以外使えないこともありますが、ドライバを入れればなんとかなります。
http://kitasite.net/b/2016/01/04/23836/
Fresh Paintなら問題ないでしょう。
基本的な使い勝手には違いはなく、使っての好みです。
傾き検知は一部のWacom以外、ありません。

書込番号:20700296

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/03/03 21:17(1年以上前)

(※)

デジタイザースタイラスで、ペンの傾きに、3種類が対応してるようね(※)。

Apple Pencil(iPad Pro用)も良さそうね。





(※)
いまペン入力が熱い? PCやスマホ、タブレットで使えるペンの種類や違いをあらためておさらい マイナビニュース
http://s.news.mynavi.jp/articles/2016/11/22/pen/

書込番号:20707080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moring44さん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/04 14:37(1年以上前)

P577Ph2m さん返答ありがとうございます。

デバイスマネージャーではわからなかったのですが、ペン自体に N trig LS04-A09 とありました。
当初、Surface Pro のペンが流用できるという話があったので間違いないです。
TAICH21 では Fresh Paint 以外に使用しているのが Artrage4 で筆圧感知が使用できます。

HERE58 さん情報をありがとうございます。
この記事は見つけられませんでした。
P577Ph2m さんの情報では Synaptics ということで次の Synaptics のフォーラムからこの表の「アクティブES方式」みたいですね。
http://forum.tabletpcreview.com/threads/new-synaptics-pen-hp-active-stylus.65895/

今持っている機種で筆圧感知に対応しているのは ASUS vivo tab 8.0 でこれは WACOM のペンを使用してます。これが、Windows で8インチ1280x800なので、10インチぐらいで解像度が高いのにしようと検討してます。
メインに使用するつもりはなく、遊びで使うので Artrage で筆圧感知が使えればいいのですが。

今調べているのは、この機種以外に次の機種です。
ASUS Transbook Mini
Yogabook
ASUS Zenpad s 8.0
ASUS Zenpad s 10
iPad Pro 9.7
ASUS Transbook Miniは解像度が低い、Yogabookは画面側では筆圧感知はない、iPad Pro は描画という意味でが満点ですが
ペンも別売でスペックを考えると割高など、価格、機能も一長一短でまだ絞れてません。
ASUS Zenpad はアンドロイドで、スタイラス別売ですが解像度が高くここでの評価も悪くないですが、
Z Stylus という特殊なスタイラスなのでアプリ対応が不安です(レビューではASUS標準アプリでの評価しかなかったです)。
今月25日に購入する予定なので、それまでに決めようと思ってます。


書込番号:20709082

ナイスクチコミ!0


スレ主 moring44さん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/04 16:33(1年以上前)

機種をほぼ絞れました。

勘違いで検討機種から漏れていたのですが、ASUS ZenPad 3S 10 が良さそうです。
価格コムのプロダクトアワードを受賞した ASUS ZenPad 3S 8.0 の兄弟機です。
ASUS ZenPad 3S 8.0 が Z Stylus 未対応だったのでこちらもそうだと勘違いしていました。
先に挙げた ASUS ZenPad 10 は2015年発売モデルで Z Stylus が使用できますが解像度が1280x800で、
CPU性能もいまいちみたいで評価が低かったです。ASUS ZenPad 3S 10 は昨年10月発売モデルで解像度も
8インチと同じ2048x1536に改善されていますが同時発売の8インチと違って人気がいまいちです。
ここでも評価が低いようですが、2015年モデルからCPUもヘキサコアになって自分の購入スペックを十分満たしていそうです。

TransBook 3 にも心残りはありますが、1月に仕事用に ZenBook 3 を買ったばかりなので、今回は遊びの用途に絞って ZenPad 3S 10 に決めようと思います。

書込番号:20709317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook 3 T303UA
ASUS

ASUS TransBook 3 T303UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

ASUS TransBook 3 T303UAをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング