『キーボードのタッチパッドについて』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

ASUS TransBook 3 T303UA

  • インテル「Core i5」CPUや8GBメモリーを備えた、12.6型(2880×1920)液晶搭載タブレット。
  • 独自の「Eye-care」技術を採用し、眼精疲労の原因となるブルーライトを30%低減している。
  • バッテリーは約3.0時間のフル充電で約5.02時間駆動する。急速充電機能を搭載し、60分の充電で60%まで充電できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.6インチ 画面解像度:2880x1920 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 6200U/2.3GHz ASUS TransBook 3 T303UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook 3 T303UAの価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAの中古価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook 3 T303UAのレビュー
  • ASUS TransBook 3 T303UAのクチコミ
  • ASUS TransBook 3 T303UAの画像・動画
  • ASUS TransBook 3 T303UAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook 3 T303UAのオークション

ASUS TransBook 3 T303UAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チタニウムグレー] 発売日:2016年10月中旬

  • ASUS TransBook 3 T303UAの価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAの中古価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook 3 T303UAのレビュー
  • ASUS TransBook 3 T303UAのクチコミ
  • ASUS TransBook 3 T303UAの画像・動画
  • ASUS TransBook 3 T303UAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook 3 T303UAのオークション

『キーボードのタッチパッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook 3 T303UA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook 3 T303UAを新規書き込みASUS TransBook 3 T303UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 キーボードのタッチパッドについて

2017/03/17 10:19(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook 3 T303UA

クチコミ投稿数:8件

タッチパッドが突然ダブルクリックを押したり、あちこちにカーソルが移動するチャタリング現象が発生します。メーカーに相談中に初期不良の14日を過ぎてしまい、初期不良対応はできないと言われ困っておりまして。どなたか解決方法を知っていたらお伺いさせて頂きたく書き込みしました。

書込番号:20745013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2017/03/17 18:22(1年以上前)

初期不良交換ができないなら、修理しかないのでは?
外観に損傷が無ければ、無償修理でしょう。

書込番号:20745866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/03/27 00:57(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございました。

書込番号:20770180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/04/05 11:15(1年以上前)

>まっちちちちさん

同じ問題で悩まされましたが、故障対応となりました。
キーボードユニットに問題がある、というお話でした。

3/24に修理開始になってまだ返却されていませんが・・・

書込番号:20793898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/04/05 17:32(1年以上前)

>まっちちちちさん

こんにちは。僕もT303UAを購入して、トラックパッドは普通に使えるのですが、文字を勝手に入力する暴走が1日に数回発生しています。
付け直すと収まるのですが、やっぱり不便なので修理を依頼しようかと考えています。

本体のスペックなどは気に入っているのですが・・・。

まっちちちちさんは本体と一緒に修理を依頼したのでしょうか?それともキーボードだけ送付されたのでしょうか?

教えて頂けると幸いです。


書込番号:20794479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/04/10 11:04(1年以上前)

>まーろう0602さん
私も購入当初からタッチパッドでチャタリングが発生し、1ヵ月様子見してましたが、昨日、サポートに電話して修理対応となりました。

キーボードカバーだけ修理に出したかったのですが、現象確認のためにPC本体も必要とのことでした。
修理期間は1-2週間で、送料は無料でした。

明日、日通が引き取りに来ます。

書込番号:20806212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/04/30 10:07(1年以上前)

>DreamSkywardさん

私も1カ月前に購入して、最近同じ症状を発見しました。
(タッチパッドを使うと、症状は結構発生しますが、今まで基本はマウスでしたので
症状にはっきりとは気が付きませんでした。)

それで、コールセンターに電話すると、以下の通りでした。
@そんな症状は、受けたことがない
 (他の方がコールセンターに連絡されてるようですから、受けた担当者レベルの話でしょうが)
APCを初期化して、症状が出るか試してください。
Bそれで症状が出れば、修理依頼してもらうことになる。
 その際は、(キーボードだけでなく)本体を併せて、修理に出してください。

DreamSkywardさんも同様な流れで修理に出されたのでしょうか?
キーボードが原因なら、PCの初期化はできればやりたくないですから。。

書込番号:20856187

ナイスクチコミ!0


hal2018さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/15 13:16(1年以上前)

>DreamSkywardさん

その後、修理はどうなりましたでしょうか。
わたしのT303UAもほぼ同じ状態ですが、他のレビュー等も見ていますとこれはどうも個体の問題で無く、仕様ではないかと想像しております。
それであれば修理に出しても改善はされないのではないかと思いまして、不躾ながらDreamSkywardの修理後の状態をお伺いしたく書き込みいたします。

文書を作成する際にはほぼ使い物にならないので、現在はタッチパッドはOFFにしてマウスを使用しております。
コントロールパネルで機能をOFFにする際に「お使いのPCには高精度タッチパッドが用意されています」の文字が皮肉ですが。

書込番号:20969307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/30 20:50(1年以上前)


返信遅くなり申し訳ありません。

私の場合は無償修理となり、本体とキーボードと電源を修理センターに送付しました。
修理センターでも現象確認できたため、キーボードが新品に交換され3日で戻ってきました。

その後、現在まで何も問題なく使えており、タッチパッドのチャタリングや誤入力もありません。

同じ現象の方は、保証期間内に無償修理することを強くおすすめします^_^

書込番号:21008480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


motosacさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/25 23:22(1年以上前)

初めまして
チャタリングの件ですが、なんとなく原因が分かりました
キーボードを机から浮かすとひどいチャタリングが発生しなかったので、キーボード四隅にゴム足を貼ってみました。
少し震えますが、勝手にクリック・ドラッグしたりなどのひどいチャタリングは一応収まっています。

浮かした状態で、試しにタッチパッド裏に何か物を置くと、チャタリング再発しました。
どうやら裏、そしてタッチパッド周辺まで静電気?を拾っているようです。
どうやらキーボード交換しかないような感じがします・・・

書込番号:22759730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook 3 T303UA
ASUS

ASUS TransBook 3 T303UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

ASUS TransBook 3 T303UAをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング