『ASUSサポートで初期不良の対応中です!』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

ASUS TransBook 3 T303UA

  • インテル「Core i5」CPUや8GBメモリーを備えた、12.6型(2880×1920)液晶搭載タブレット。
  • 独自の「Eye-care」技術を採用し、眼精疲労の原因となるブルーライトを30%低減している。
  • バッテリーは約3.0時間のフル充電で約5.02時間駆動する。急速充電機能を搭載し、60分の充電で60%まで充電できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.6インチ 画面解像度:2880x1920 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 6200U/2.3GHz ASUS TransBook 3 T303UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook 3 T303UAの価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAの中古価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook 3 T303UAのレビュー
  • ASUS TransBook 3 T303UAのクチコミ
  • ASUS TransBook 3 T303UAの画像・動画
  • ASUS TransBook 3 T303UAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook 3 T303UAのオークション

ASUS TransBook 3 T303UAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チタニウムグレー] 発売日:2016年10月中旬

  • ASUS TransBook 3 T303UAの価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAの中古価格比較
  • ASUS TransBook 3 T303UAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook 3 T303UAのレビュー
  • ASUS TransBook 3 T303UAのクチコミ
  • ASUS TransBook 3 T303UAの画像・動画
  • ASUS TransBook 3 T303UAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook 3 T303UAのオークション

『ASUSサポートで初期不良の対応中です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook 3 T303UA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook 3 T303UAを新規書き込みASUS TransBook 3 T303UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

ASUSサポートで初期不良の対応中です!

2017/03/20 18:26(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook 3 T303UA

スレ主 ASAHIROさん
クチコミ投稿数:6件

3月5日に販売店に注文して、即日発送していただきました。

1.3月7日到着→動作テスト
  初期不良の症状有り。
  ファンが筐体と接触している金属音が発生。
2.3月8日
  ASUSサポートに症状の詳細を説明をして、
  機器の引き取りが確定。
3.3月10日
  ASUSの回収便にPCを引き渡し。
4.3月15日
  ASUSから連絡があり、
   @返金
   A現物を修理
   B新品交換
  の選択ができるとの事。

  多少、この機器に不安がありましたが、
  人気商品なので、B「新品交換」を選択。
  発送前に開封して【正常動作の確認】も
  お願いしました。

  ただ、交換品の到着まで2〜3週間はかかるとの事。
  …評判通り、ASUSサポートは遅いですね〜(汗)

5.3月20日
  初期不良交換品(ASUSで不具合がない事を
  確認した物)の到着を待っています。

◆ASUSサポートの対応が遅いので、とりあえず
 レポートは「悪」にしました。
 正確な評価は商品到着後にしたいと思います。

書込番号:20753879

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2017/03/20 18:35(1年以上前)

> レポートは「悪」にしました。

悪を付けるなら「実際に使用したレポート」ってことが、きちんと利用ルールで説明されているんですけどね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005

ASUSがサポート悪いなんてことは、散々既出の話題だし。

書込番号:20753901

ナイスクチコミ!10


スレ主 ASAHIROさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/20 19:08(1年以上前)

利用ルールをきちんと理解せずにクチコミしてしまい、
大変申しわけありませんでした。

皆様、ご存知のようですし、
削除依頼していただいてもかまいません。

本当に申しわけございませんでした。
ご指摘、ありがとうございました。

書込番号:20753981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/03/20 21:50(1年以上前)

その評価でも、良いと思いますy
実際に購入され、「使用」しようとして初期不良であったというものですから、製品に対する評価です。
また、それに対してのメーカー対応も含めての評価ですy

>ASUSがサポート悪いなんてことは、散々既出の話題だし。
そこは、初見の方や実際に問い合わせた方からすれば、知らぬことです。
その話題を知っていても、やはり・・・と感じられているのですから。

書込番号:20754506

ナイスクチコミ!7


metalkeiさん
クチコミ投稿数:1件 ASUS TransBook 3 T303UAの満足度4

2017/03/21 00:36(1年以上前)

商品到着後どうだったのでしょうか?

私の場合は、異常音から初期不良で新品交換となりました。
しかし、新しく来たものもまさかの異常音が、、、

次は、スレヌシさんと同じように中身の確認をしてからの新品交換です。
スレヌシさんは異常音は消えましたでしょうか?

ここまで初期不良に当たるとトラウマになりそうです、、、
どれぐらいの人が初期不良にあたったのでしょうか、、、?

書込番号:20754998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2017/03/21 05:47(1年以上前)

>「使用」しようとして初期不良であったというものですから

仕様でわからないどんな「悪」レポートがあるのか分類で絞り込んだ時に、実際に使用していなければ意味がありませんので敢えて実際使用した方に限定しているルールがあります。それ以外は「他」で書き込めばいいだけなので。そもそもこの製品に限ったサポートの悪さではないですし、その部分に対して評価したいならASUS全体の掲示板が用意されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0010/MakerCD=10/

書込番号:20755176

ナイスクチコミ!5


スレ主 ASAHIROさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/21 12:15(1年以上前)

>metalkeiさん

>商品到着後どうだったのでしょうか?

コメントありがとうございます。

機器はまだ届いておりません。
ASUSで正常動作を確認してから、発送連絡をいただくことになっています。

価格.comの2in1タブレットパソコンのランキングが上位だった事、
2016年9月に購入したZenPad 10 Z300CNLが快調に動作していた事
などから、同じASUSのこの機種にしたのですが、チョット不安に
なってきています。

ノート&タブレット系パソコンとしては、決して安価ではないですし、
これから末永く利用するつもりでしたので、販売店の長期保証にも
加入しています。

機器が届きましたら、動作検証をできるだけ詳細に行いたいと思います。
・・・私のつたないスキルの範囲内ですが(汗)

書込番号:20755689

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASAHIROさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/21 12:17(1年以上前)

>エメマルさん

>仕様でわからないどんな「悪」レポートが・・・

コメントありがとうございます。

内容を吟味せずに、安易に製品に対するレポートを「悪」にしてしまい、
申しわけありませんでした。

メーカーに対する品質やサポート等のレポートは別にコメントする
ようにいたします。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:20755694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2017/03/21 20:38(1年以上前)

>ASAHIROさん

いえいえそんな卑下しなくても次回から気を付ければいいだけだと思いますよ。
直前の発言はスレ主さんにあてたものではありませんし、書き込み内容についても「他」で情報提供すれば有意義な方もいるかと思います。
この製品は、まだ発売してから半年くらいなので実際に使用したレビューを書き込めば参考になると思います。交換品が届いたら是非実際に使用してみての評価をお願いします。

書込番号:20756709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/26 15:44(1年以上前)

スレ主様
その後、サポートの対応はいかがでしょうか?
自分も大学生になる娘のためにこの機種を購入しましたが、電気シェ−バーのような爆音個体に
当たって(外れて)しまいました。
 昨日ASUSサポートに初期不良交換の依頼メールを送ってみました。
Amazon購入ですので、Amazonに交換依頼してもいいのかと迷いましたが、まずはASUSに依頼するのが筋なのでしょうね。
 戻ってきた個体の状態などわかりましたらお手数ですがレポートお願いいたします。

書込番号:20768809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/02 07:40(1年以上前)

私も一言だけ。

最初に某大手通販サイトの個別業者出品から購入し、異音が発生したために返品処理しました。

その後、別のサイトで再購入したところ、添付注意書きに「初期不良が発生するまではASUSに登録しないこと」と書かれていました。
幸い、異音の発生もなくそのまま使っていますが、ASUSに製品登録しようとしたところ、すでにこの商品は登録されていますと表示されました。

つまり、返品された商品を修理して売っていた、最初に買った人は登録をしてしまって不具合に気づいて返品した、という可能性があります。何の断りもなく、上記のような文言を付けて売りっぱなしのこの業者には怒りを禁じ得ません。しかも、初期不良期間は、という注意書きにその期間も書いていませんでした。

修理品をそのまま新品として売っている可能性があり、非常に腹立たしい思いをしました。
製品そのものには満足していますが、この業者からは二度と買いません。
問い合わせのメールにも一切返信無しです。

書込番号:20935806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/06/04 20:14(1年以上前)

私も不良品をひいて新品交換したのですが、返ってきて開けてみると既に本体に傷がありましたね。
今思えばそれも再生品だったのでしょう。
一応異音は消えていますが、交換から3か月ほど経った最近、PCの調子が悪くなってきてます…。
以前も一度このメーカーのノートPCを買ったのですが持ちませんでしたし、私もASUS商品はもう二度と買わないでしょうね。

書込番号:20941960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAZZO.さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/22 08:47(1年以上前)

>putiputi2011さん
私もASUSに製品登録しようとしたところ、同様のメッセージが出て
登録できませんでした。一瞬、リファービッシュでは?と疑いましたが
初めて電源を入れて、マイクロソフトアカウントを新たに作成した際に
そのメールアドレスで自動的にASUSアカウントが作成され
製品登録もされてしまっていました。

子供用に購入したT303UAで、製品登録は自分のアカウントでしようと
思っていたのですが、自動も良し悪しですね。ま、仕方ありません。
リファービッシュ品でなくてホッとしたという気持ちです。

書込番号:20986354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook 3 T303UA
ASUS

ASUS TransBook 3 T303UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

ASUS TransBook 3 T303UAをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング