『E203HAと比較してどうですかね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8350(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 9月 3日

  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのオークション

『E203HAと比較してどうですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

E203HAと比較してどうですかね

2018/07/23 18:41(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル

値ごろ感がでてきたので中古をポチッとしてみようかと思っています。

E203HAを持っていたのですが、遅いので早々に売却しました。

X5 Z8350が若干早いとのうわさを聞きつけ、こちらにたどり着いたのですが

あまり変わりませんでしょうか。

Surfase GOを買おうか悩んでおります。 いかんせんコスパが・・・

書込番号:21982999

ナイスクチコミ!0


返信する
shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/23 18:57(1年以上前)

ほとんど、変わらないと思います。
思い切って i3 を購入された方が良いと思います。

書込番号:21983033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2018/07/23 19:05(1年以上前)

>ねこちゃん77さん

こんにちは。

この商品ですが、ストレージが32GBでは少なすぎると思います。使っているうちに WindowsUpdate さえ動作しなくなる可能性があります。

たとえ中古であっても(個人的には)買わない方がいいと思います。

書込番号:21983048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2018/07/23 19:20(1年以上前)

ストレージ32GBのPCはWindows Updateに苦労するので止めたほうがいいです。
E203NAはその心配はありませんが、遅く感じるならこの価格帯のPCでは無理でしょう。CPUスコアが1100から100上がったところで遅いのはかわりありません。
コスパに関しては下記製品が優秀です。
http://kakaku.com/item/J0000026591/

書込番号:21983077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件

2018/07/23 20:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
>CwGさん
>shiba-mさん

皆さまいつもご教示有難うございます。
Inspiron 13ですか・・・・。

デスクトップがメイン機で、atomのTABLET使っちゃうとねぇ。
どうしてこうも遅いかねってなるでしょ。celeron機も同様でねぇ。

ノートPCにdynabookのR632 i5とR732 i3を持ってましてね、本体は1キロちょっと。
これにACアダプタとマウスをもってくと、結構な目方に。

また、軽さを追及すると残念なってことになるのですわ。
やはりCore m3が最低ラインでしょうか。

HPのEliteBook Folio G1 または、NECのLAVIE Direct NMなんでしょうかね。

それとも逆に中華製TABっていうのもありかなって思ったりします。
CHUWI Hi10 Plusでもいいかなと。
どうなんでしょうね。momo8w持ってましたけど遅かったですね。

書込番号:21983331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件

2018/07/23 21:03(1年以上前)

連稿すみません。

それと、どうして国内メーカーはユーザーの欲しくなる製品開発できませんかね。

スマホもPCも開発費がないのでしょうな。

dynabookを買ったSHARPにちっと期待しているのですがね。

経営が厳しい時も、スマホ作ってましたし、RoBoHoNなんて開発力すごくかかっているでしょ。

一方、SONYはスマホが良いのは認めるけど、PCは今一つでしょ。

SONY信者は大分少なくなったと思いますよ。家にあるSONY製品はラジオ位でしょうか。

書込番号:21983359

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2018/07/23 21:37(1年以上前)

>ねこちゃん77さん

>ノートPCにdynabookのR632 i5とR732 i3を持ってましてね、

既に沢山のPCをお持ちのようですので、いっその事こんなのは如何ですか。

Chromebook Flip C302CA C302CA-F6Y30
http://kakaku.com/item/K0000986380/

ASUS Chromebook Flip C302CA
https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS-Chromebook-Flip-C302CA/

製品カタログ
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp-brochure-Chromebook_2017autumn.pdf

使用用途がマッチすればサクサク動作で快適だと思います。

書込番号:21983492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2018/07/23 21:56(1年以上前)

日本のChromebookは高い割にはスペックが低めです。リモートネットワーク中心で利用するならそれでも十分ですが。
海外版のGoなら6.7万ほどで買うことができますよ。
https://www.amazon.com/dp/B07FDKZQTY

書込番号:21983559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件

2018/07/23 22:15(1年以上前)

>CwGさん
>ありりん00615さん

早々のご教示有難うございます。

Surfase GO風の製品がでるのを待っておきます。

LGやHUAWEIの製品が魅力的ですわ。

話は違うのですが、4K放送始まるじゃないですか。

その時の第一候補は、LGのなんです。

書込番号:21983628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2018/07/23 23:09(1年以上前)

10インチデバイスは用途も限られてくるので、Androidでも十分だったりします。他社が追従してくるかは微妙ですね。
操作時の快適さに関しては、13.5インチのSurface Laptopに大きく劣りますよ。

書込番号:21983810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件

2018/07/24 00:16(1年以上前)

>ありりん00615さん

再度のご教示ありがとうございます。

昔々ね、(ことじゃったの俳優さん亡くなりました。ご冥福をお祈りします。)

mobioなんてのを使っていましてね。MMXの200MHzのマシンに1GBのSSD乗せて

出張に持っていきましたね。OSはWin98、NETは当時は有線LANが主流でしたね。

6インチのTFT液晶でしたか。

軽くて小さくて快適でした。こういうニッチな製品がおもしろいかと。

今でいえば、GPD Pocketですか。

まぁ流石に老眼ですからこんなに小さいのは遠慮しますがね。

小さいも液晶サイズで、高解像度謳って、電池消費してるっていうのはいやはや。

だったら、低消費電力化して軽くしなさいなって思うのもねぇ。

13.3インチで4K表示させてどうするってね。

うちのモニターなんて24インチでFHDですからね。ざっくり計算すると画面サイズ1/4で解像度4倍

ってことは、微細度16倍ってことですかね。だったらもっと荒くしようかねとかね。

話が脱線しましたね。それでは失礼します。

書込番号:21983970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2018/07/24 00:46(1年以上前)

中華タブレットに手を出してみるという手もありますね。
https://www.banggood.com/ja/Cube-Mix-Plus-128GB-Intel-Kaby-Lake-7Y30-Dual-Core-10_6-Inch-Windows-10-Tablet-PC-p-1109155.html?cur_warehouse=CN
コスパ的には最強です。しかし、品質面は不明です。
なお、LGのTVもサポート面でのリスクは有るようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868138/SortID=20746745/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%D4%95i#tab

書込番号:21983997

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/24 09:17(1年以上前)

そもそもソニーは4年前にPCをやめましたよ。
コモディティ化したPCは、どのメーカーが作っても大差ありません。
差別化できるのは、デザイン重視の一部のラグジュアリPCだけですが、それも文房具PCを大量に売りまくれる基礎体力があってのこと。
人件費が高く、市場の限られた国内メーカーでは、無理です。
開発費だけの問題ではないです。

ちなみにスマホも、ぼちぼちそういう段階で、国内メーカーは事実上、一掃されました。
最後に残ったソニーも自滅しつつあり、たぶん先はないです。

ソニー信者という言葉が意味を持つのは一定の世代だけで、いまは、それ自体、死語です。

書込番号:21984448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件

2018/07/24 09:25(1年以上前)

スマートウオッチ

>ありりん00615さん

早々のご教示有難うございます。

最早 面白ガジェットは、国内で見つけるのは難しくなってきたと思っています。

電子部品も同様です。在職中は、秋月・aitendo等で購入していましたが、

AliExpressで見つけるのが品数も多く安価で入手できます。

まぁ、国内でデジタル製品なんて製造してませんものね。人件費が高いので。

それと、昔に比べて中国製品のクオリティが上がっているように思いますね。

HUAWAIを筆頭にね。

よく取りあえず使ってみようかっていうパーツあるじゃないですか。BTキーボードとか、

BTコントローラー、スマートウオッチとかね。結構辺りが多いです。

だってiPhoneは中国製(製造請負元は台湾ですけどね)ですからね。

ご紹介いただいたPCいいですねぇ。こういうの欲しいですね。

ちょっとAliExpressで探してみますわ。

それと家電なんですがね、大手販売会社の安売りを買って長期保証に入るって事で

回避してます。因みにLG製の液晶モニタ標準で3年保証です。

それでは失礼します。ありりん00615さん 一ファンにさせて戴きました。

書込番号:21984452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件

2018/07/24 21:12(1年以上前)

>ありりん00615さん

LAVIE Note Mobile NM150 こんなのどうですかね。

CORE-m3が良さげです。

型落ち中古が50k台です。

それと純正OFFICEなど不要です。KING SOFT OFFICEで足りてます。

書込番号:21985863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 3日

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング