『メモリ2MBと4MB搭載機の違いについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8350(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 9月 3日

  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルのオークション

『メモリ2MBと4MB搭載機の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ2MBと4MB搭載機の違いについて

2018/09/16 17:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル

スレ主 up151969さん
クチコミ投稿数:3件 ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルの満足度4

E200HAというパソコンはCPUがZ8350ならメモリが4MB搭載でZ8300なら2MBと思っても良いでしょうか?それともCPUで判断してはいけませんか?中古で購入しようと思うのですが4MBが欲しいのでよろしくお願いします。

書込番号:22113809

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2018/09/16 17:22(1年以上前)

MB → GB

https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS-Vivobook-E200HA/specifications/から。

>E200HA(8350B,8350W,8350G)の製品仕様の詳細はこちら(PDF)をご確認ください。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp-spec-nb-E200HA_8350.pdf

>E200HA(DBLUE,WHITE,GOLD)の製品仕様の詳細はこちら(PDF)をご確認ください。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_E200HA.pdf

上記のPDFスペック表を見ると、
CPU名 インテル Atom x5-Z8350 プロセッサー → メインメモリ 標準 ※2 4GB
CPU名 インテル Atom x5-Z8300 プロセッサー → メインメモリ 標準 ※2 2GB

>>E200HAというパソコンはCPUがZ8350ならメモリが4MB(→GB)搭載でZ8300なら2MB(→GB)と思っても良いでしょうか?それともCPUで判断してはいけませんか?

CPUで判断してよろしい。

書込番号:22113857

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/16 17:28(1年以上前)

作業する机の広さが違うだけ

書込番号:22113869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/09/16 17:48(1年以上前)

このタイプの機種は増設ができないので4GB搭載機種から選ぶしかありません。
重要なのは、ストレージ容量で32GBではWindows Updateですらまともに行なえません。
それを踏まえて選ぶなら、下記のどれかになります。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec308=4-8&pdf_Spec310=64-256&pdf_so=p1
AMD A9-9420e搭載のDell機のコスパは特に優れています。総合的な使いやすさではE203MAが優れています。
このタイプの製品の寿命は短いため、使用感の高い中古には手を出してはなりません。

書込番号:22113917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/17 13:43(1年以上前)

仕様表でZ8350 4GB、Z8300 2GBとなってるんだったら間違いないとは思うけど、まともなお店、個人だったらちゃんと記載するだろうからしっかり確認して買うことだろうね、後で違ってたとかなっても面倒だし

で、4GBを買うのは賛成だけどどっちも記憶装置(ストレージ)がeMMC32GBってなってる、メモリよりこっちの方が苦労する(メモリは無いなら無いなりに動くけどストレージばかりはどうしようもない)のは目に見えてるからよほどの理由がなければ最低限eMMC64GB(64GBでも多いとは言えないし、もっと多くなるならなお良い)を選ぶべきじゃないかな?

もしこの機種では32GBしかないとかだったら他の機種も候補にするとか…

書込番号:22116141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 3日

ASUS VivoBook E200HA Atom x5-Z8350搭載モデルをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング