『故障?』のクチコミ掲示板

2016年 9月21日 発売

炊きたて JPC-A180

熱流コーティングと熱封土鍋コーティングを採用した圧力IH炊飯ジャー(1升)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて JPC-A180 の後に発売された製品炊きたて JPC-A180と炊きたて JPC-A181を比較する

炊きたて JPC-A181
炊きたて JPC-A181炊きたて JPC-A181炊きたて JPC-A181

炊きたて JPC-A181

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JPC-A180の価格比較
  • 炊きたて JPC-A180のスペック・仕様
  • 炊きたて JPC-A180のレビュー
  • 炊きたて JPC-A180のクチコミ
  • 炊きたて JPC-A180の画像・動画
  • 炊きたて JPC-A180のピックアップリスト
  • 炊きたて JPC-A180のオークション

炊きたて JPC-A180タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイトグレー] 発売日:2016年 9月21日

  • 炊きたて JPC-A180の価格比較
  • 炊きたて JPC-A180のスペック・仕様
  • 炊きたて JPC-A180のレビュー
  • 炊きたて JPC-A180のクチコミ
  • 炊きたて JPC-A180の画像・動画
  • 炊きたて JPC-A180のピックアップリスト
  • 炊きたて JPC-A180のオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JPC-A180」のクチコミ掲示板に
炊きたて JPC-A180を新規書き込み炊きたて JPC-A180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

故障?

2019/11/26 23:44(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9580件

買って約2年と5カ月経ち、今日の夕飯まで問題なく炊けていたのに、突然故障した模様です。
明日の朝食用のお米をセットし、「予約」ボタンを押すと、液晶画面は点灯しますが、それから先はどのボタンを押しても反応しません。
もちろん、テーブルの上から落としたとか、乱暴に扱ったとかの記憶はありません。
心なしか、上蓋を閉めた時の遊びがこれまでより大きいような気もしますが、他には問題なさそうです。
困りました。。。

書込番号:23072026

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9580件

2019/12/09 11:08(1年以上前)

その後の顛末についてご報告させていただきます。
本品、ヤマダのネットサイトで購入しましたので、自宅近くのヤマダ電機の店舗に持っていきましたが、検査だけで2000円ぐらいかかると言われましたので、タイガー魔法瓶のお客様ご相談窓口(大阪、0570-011101)に電話しました。

その結果、代替品を送るのでそれと交換で故障品を返送し、修理代金を見積もったうえで判断するということになりました。
結果、液晶パネルが変形しているので部品を交換、費用は4510円ということで、修理をお願いしました。
修理品が送られてきたら、代金をその場で支払い、それと交換で代替品を返すという手はずです。

故障品を返送して戻ってくるまで一週間以上かかりましたが、代替品(JKD-Vという圧力じゃないIH式)があったので困りませんでした。

太っ腹なことに、2往復分の送料は無料だったことも考えますと、メーカーの対応はとても良かったと思いました。

ただ、今回は、故障箇所が内窯でなくて良かったと思います。
以前、別のメーカーの炊飯器で内釜のコーティングが剥がれてきたので、内釜だけ買おうとしたら税別2万円もし、しかも保証は1年間(本体購入だと内釜は3年間なのに)という話でした。

書込番号:23096681

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9580件

2019/12/11 09:07(1年以上前)

すみません。ちょっと訂正です。

変形していたのは液晶パネルではなく操作パネルでした。
液晶と一体化しているように見えるので、どの部分を指しているか分かりませんが。
部品代1,600円+技術料2,500円、消費税410円で計4,510円でした。

故障は残念でしたが、今回のメーカーの対応には大変満足しました。

書込番号:23100394

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9580件

2021/09/16 09:24(1年以上前)

前回の故障から2年近く経ちましたが、再び操作パネルが故障し、前回の同様の対応となりました。
前回と違うのは、片道分の送料990円が有料になり、総額5,500円だったことです。

2年ぐらいで操作パネルが故障するのは普通でしょうか?
通常の力で押していただけですので、ちょっとやわ過ぎるような気がします。

勝手な想像ですが、操作部分や液晶パネルが蓋に付いている機種はコンパクトですが、故障しやすいのかもしれません。

書込番号:24344771

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9580件

2022/09/10 14:46(1年以上前)

前の修理からほぼ1年で再び操作パネルが故障(変形とありました)し、前回と同様の対応となりました。
代替機貸し出しで、1週間ぐらいで直りました。
修理対応は満足していますが、たった1年で故障とはあまりにやわ過ぎます。
普通に扱っていますし、炊飯頻度も1日1回、炊かない日もありますので。

書込番号:24916595

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障? 4 2022/09/10 14:46:09
お得? 0 2019/04/12 22:07:10
ジョーシンモデル 2 2018/04/27 23:23:40
タイガー JPB R100との違いについて 6 2018/02/12 1:17:34
お手入れのしやすさ 2 2018/01/02 21:44:18
【炊飯器】タイガーvs象印 1 2017/10/21 17:33:31
フタを全開した時の高さは 1 2017/08/12 11:25:14
フタは閉めたあと持ち上がりますか? 4 2017/07/28 20:20:53
お米が黄色くなる。 2 2017/07/05 12:43:59
液晶画面内部の曇り 15 2017/12/04 21:52:47

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100」のクチコミを見る(全 104件)

この製品の最安価格を見る

炊きたて JPC-A180
タイガー魔法瓶

炊きたて JPC-A180

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月21日

炊きたて JPC-A180をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング