Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド
- iPhoneと連携するスマートウォッチ。50メートルの耐水性能を備えており、水泳などスポーツでも快適に使用できる。
- 内蔵GPSにより、iPhoneなしでもランニングを計測できる。
- デュアルコアプロセッサーにより、従来モデルよりも最大50%高速で動作。新しいGPUを備えたことで、グラフィックスのパフォーマンスも従来比2倍を実現。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | Apple Watch Series 2 42mm MQ1J2J/A [ゴールドアルミニウムケース/ミッドナイトブルースポーツバンド] |
||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月16日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド
42mmでかいんすけど。腕組むとクロノとかの小窓があたって起動したりするんだけど。でも、ベルトの長さや男性らしさを考えると、42mmになるところ。悩ましい。38mmと比べると厚さも重さも気になりはじめた。で、いいたいのは実物みて試着して決めるのがベストです。
書込番号:20242618
6点
参考までに、腕周りの長さを教えていただけませんか?
自分は170mm前後なのですが、試着だけでは決定打がない状況です(たぶん1日付けて生活しないと、良し悪しの判断が難しい)。
書込番号:20243195
1点
>hitcさん
同じく170MMくらいでした。普段、大きめの重い時計をしている人には気にならないかもしれませんが私には結構な重さと大きさに感じます。また、1に比べて2は厚みが増えているらしいので注意が必要です。私は1で38MMを使っていたので38MMのが良かったかなと後悔をしてきています。ただ、ここら辺はやはり好みの問題だと思います。
書込番号:20243862
7点
佐藤パコパコさん、ありがとうございます。参考になります。
たぶん腕周り170mm前後は38か42の境界線上なんですよね。
かなり38mmに傾きました。
http://www.gizmodo.jp/2016/09/billionaire-bought-dog-eight-iphone7.html
のくらい余裕があれば、全モデル買って時々に合わせて変えればいいのでしょうけどね...
書込番号:20245159
3点
38mmのウーブンナイロンは私には短かかったので、すぐに楽天でミラネーゼループを買って使用していました。スポーツバンドもウーブンナイロンと同じなら、ベルトを締めるのに苦労すると思います。なお、四千円くらいで買えるミラネーゼループは使いやすいです。
書込番号:20246116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんかバッテリーの減りも1より早いんだけど、アプリの影響かなぁ。気のせいかなぁ。
書込番号:20261391
4点
はじめまして
初代Apple Watchは38mmを買い、8ヶ月ほどで手放したあと、シリーズ2の発売を待って42mmを購入しました。
手首まわりは約17cmです。
サイズ感はそれぞれですが、私の場合大きめのアナログ時計を使用していたせいもあり、42mmでもまったく違和感を感じません。
むしろ使いやすいです。
初代もシリーズ2もほぼ同じように使っていると思いますが(時計、SNSメッセージ、天気、アクティビティ程度)、38から42mmへの変更ということもあるでしょうけれど、バッテリーの持ちもあきらかに良くなっていると感じます。
なおスポーツバンドにかぎり、穴のあるほうのバンドが長短の2本入っていますので、小柄な女性からたくましい大男までまず問題ないでしょう。
ウーブンはじめ通常のバックル付きバンドとは装着方法が異なりますので、最初だけ装着に若干のコツが必要かもしれませんが、初代の使い始めのときにすぐ慣れました。
これはまったくの主観ですが、当初はアルミボディの時計なんてと思っていたものの、実寿命の短いデジタル製品ということもあり、軽さ、ボディへの小傷の付きにくさ、そして価格の点から、Apple Watchはアルミ製がベストチョイスだと今は思っています。
似た理由でスポーツバンドも悪くない選択だと思います。
書込番号:20261662
6点
>Dongorosさん
こんにちは。ちょっとしたストローク、繊細な動きでの画面起動も問題ないでしょうか。38より、42は大きさの影響か、反応しない時があります。バッテリーなんですが、スペック的には容量や性能が上がっているはずなのですが、アプリの影響なのか、1の時より持ちが悪く感じています。よろしくお願いします。
書込番号:20263641
1点
腕を上げたときに画面が点灯しない事はあります。
微妙な腕の動き次第ですから、もちろん初代でもそう感じたときはあり、また並べて比べたわけではないのですが、そう言われてみれば、現行のほうがやや多いような感じも受けますね。
気のせいかもしれませんが。。
バッテリーについてですが、私は比較的ライトな使い方をしていると思います。
時計を見る回数も多くないし、ワークアウトも2、3日に一度30〜60分程度。
通知もせいぜい1日10〜20回程度でしょう。さらに少ない日もあると思います。メッセージにはたまにWatchからSiriやスタンプで返信。
それから天気予報を数回と、タイマーかアラームを1、2回。また仕事柄移動も少ないほうだと思います。
通知以外はほぼApple純正アプリですし、ペアリングしているiPhoneと離すこともほとんどありません。
こうした使用状況ですと、初代38mmよりあきらかに、少なくとも1.5倍くらいの電池の持ちの良さを感じます。
1日16時間くらい付けていて25〜35%程度しか減っていない日が多いようで、付けていない時は電源OFFするようにすれば、3日くらいは持ちそうです。
そうだ、書き忘れていました。
先述のとおり初代38mmは途中で手放しており、OSはバージョン1のままだったと思います。もしかしたらその違いも多少はあるのかもしれませんね。
まだ使用期間が短く、詳しく観察しているわけでもありませんので、見落としや何かしらの勘違いなどございましたらごめんなさい。
もしそうした事に気付けばまた書かせて頂きたいと思います。
書込番号:20264291
2点
普段はロレックスのサブマリーナデイトを使用してますが、当初は42mmを購入しました。
腕の周りは17mmです。
サブマリーナで大きいのは慣れてるつもりでしたが、42mmはデカイです。
即行、売却して38mmに買い替えました。
ピッタリ落ち着きます!
参考になればです。
書込番号:20271386 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
実機を触ってきた感想です。約16cmですが、42mmモデルでも、問題ありませんでした。
普段は、CITIZEN ATTESAをしているのですが、これよりも軽くて快適です。
大きさだけでなく、重さとの兼ね合いもあるので、ぜひ実機を触ることをお勧めします。
書込番号:20271860 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
42mmが大きすぎると書き込んだものですが、要因の一つとしてベルトの幅があります。
社外品のものを見ると、5mmほど38mmより大きくなるので、金属系のベルトを付けるとゴテゴテしくなります。サブマリーナと比べてもかなり太い感じになります。
スーツに合わせようとする人は特に気をつけた方が良いと思います。
逆に言うと、38mmの金属系のベルトにすれば普通にスーツもありな感じです。
試着が困難な方の参考になればと思います。
書込番号:20277611 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
お呼びでないかもしれませんが…。
Sony SmartWatch3からの買い替えです。
腕周りは155mmです。
42mmをApple Storeで注文し、後で小さい方が良かったかとビクビクしてました。
着いたものを見たら、Sonyより軽く、小さくなりました。
42mmは、Sony SmartWatchに慣れた僕にとっては小さいです。
書込番号:20292808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/13 13:12:29 | |
| 5 | 2021/05/29 16:58:46 | |
| 0 | 2021/05/07 19:27:50 | |
| 2 | 2021/01/16 20:17:40 | |
| 3 | 2022/07/30 21:01:50 | |
| 6 | 2018/05/30 9:24:59 | |
| 1 | 2018/04/18 15:01:42 | |
| 0 | 2018/02/26 22:19:03 | |
| 3 | 2018/01/05 8:40:32 | |
| 2 | 2017/12/23 20:28:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








