Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド
- iPhoneと連携するスマートウォッチ。50メートルの耐水性能を備えており、水泳などスポーツでも快適に使用できる。
- 内蔵GPSにより、iPhoneなしでもランニングを計測できる。
- デュアルコアプロセッサーにより、従来モデルよりも最大50%高速で動作。新しいGPUを備えたことで、グラフィックスのパフォーマンスも従来比2倍を実現。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | Apple Watch Series 2 42mm MQ1J2J/A [ゴールドアルミニウムケース/ミッドナイトブルースポーツバンド] |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月16日



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド
私はiPhone SEとApple Watch Series 2を持っています。
Apple WatchのSuicaを使ってみたいと思ったのですが、
クレジットカードがありません。
そこで質問なのですが、
iPhone SEとApple Watch Series 2、クレカなしの組み合わせだと、
Suicaは利用できないのでしょうか。
どこかで出来ると見た気がするのですが、
ここ数日調べてみてもやり方等が全くでてきませんでした。
ちなみに、一応無記名式のSuicaのカードは持っています。
書込番号:20908438
0点



クレカ無しだとコンビニとかでチャージ出来るみたいだね?
クレカでしかチャージした事ないから分からないけど、モバイルスイカがチャージ出来るショップなら可能見たいだよ?
Apple Watch Series 2に直接チャージ出来るかは分からないけどね…
人柱で結果報告、お待ちしています!
書込番号:20909160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぽちゃ丸さん
LINE Pay経由でSuicaチャージ。
コンビニで売ってるLINE PayのPOSAカード(ギフトカードではない)を登録したら良いのでは?
LINE Payカードの残高無くなったら、カード買い足しでもいいし、コンビニチャージでもいいし、口座登録すれば銀行口座からもチャージできるはず。
書込番号:20909984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分がやってみたのは、
@apple watch側で、
「カードなし iphoneのapple watch appでapple payで使用するカードを追加します。」
とメッセージが出たので、とりあえずiphone seにsuicaアプリをダウンロード
Asuicaアプリを起動すると、suica一覧という画面が出てくるので、
+マークをタップ→suicaカードの取り込みをタップ。
Bapple payとパスという画面が出てきたので、
apple payのほうのカードを追加をタップ。
Cその先でカードを追加という画面が出てきて、
枠内にカードを入れてくださいと出ましたが、
その中にsuicaを写しても特に反応がありませんでした。
書込番号:20911338
0点

1.iphonSEにSuicaアプリをダウンロード
2.Suicaカードを登録
新規発行の場合、クレジットカードでの入金(チャージ)が必要。
「JRの駅で無記名Suicaを購入、その後、iponeに登録する」、駅で購入の際に現金でチャージ(入金)しておく
3.Suicaカードの取り込み
4.Suicaに会員登録
5.Suicaにチャージ
6.Apple Watchに登録(ペアリング)
*Apple Watch Series 2に、Suicaカードを取り込む機能はありません。一旦iPhoneで取り込みを行い、Suica情報をペアリングしたApple Watch Series 2に移行する手続きを行ってください。
ご参考
http://www.jreast.co.jp/appsuica/guide.pdf
ペアリングできたら、コンビニや駅で現金チャージ(入金)できそうな気がします。現物持っていないので間違っていたらごめんなさい。
書込番号:20912392
0点

Suica表面にはカード番号が刻印されていないので、カメラで写しても何も読み取れないと思います。
Suica裏面のカード番号を手入力する画面が出ればいけそうなきがします。
「枠内にカードを入れてください」でGoogleで検索すると、ipone7での対処方法は検索できました。
iponeSEが同じかどうかはわかりません。
http://lineq.jp/q/49651042
書込番号:20912547
1点

iPhone SEにはFelicaが搭載されていないので、既存Suicaは取り込めません(iPhone 7/7+のみ可)。
Suicaアプリで新規発行してください。
この際、EasyモバイルSuica会員として登録すれば、クレカ無しで作成できるはずです(自分はiPhone 6ですが、クレカを使っているのでEasyモバイルSuicaは試したことがありません)。
その後、作成したSuicaをWatchに転送します。
チャージはコンビニ等で現金チャージすることになります。
書込番号:20912948
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/13 13:12:29 |
![]() ![]() |
5 | 2021/05/29 16:58:46 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/07 19:27:50 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/16 20:17:40 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/30 21:01:50 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/30 9:24:59 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/18 15:01:42 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/26 22:19:03 |
![]() ![]() |
3 | 2018/01/05 8:40:32 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/23 20:28:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





