iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
- 反射防止コーティングを施してぎらつきを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
- アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量437gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
- 従来機種と比べてCPUパフォーマンスが最大40%、グラフィックスパフォーマンスが2.5倍向上した「A8Xチップ」を搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2016年 9月 9日
タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
Air2、mini4、Pro9.7を購入し動画、ウェブの閲覧がメインの使い方をするなら今後何年ほど快適に利用できるでしょうか?快適というのは動作のサクサク感です。それとも来年の3月まで待ってみるべきでしょうか?
書込番号:20506797
1点
リリース日が新しいPro 9.7の方が少しでも使い続けることが出来るでしょう。
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000020170_J0000018564_J0000020172&pd_ctg=0030
書込番号:20506824
7点
>キハ65さん
回答ありがとうございます。やはり新しい製品の方が性能寿命は長いですよね。ですが添付していただいたURLによるとAir2の方がバッテリーや処理の評価が高いのですね。Proは性能が高い分バッテリーの消費も多いということでしょうか。それとも単純にレビュー数の差でしょうかね。
重い編集作業をしなければ差を感じることは少ないと言われることが多いので、Air2も視野に入れています。
書込番号:20506842
4点
動画、ウェブの閲覧がメインなら、これで十分です。
年数は関係なく、 コンテンツが要求する性能<=持っているタブレットの性能なら、
壊れるまで使えます。
無駄に高いお金を払いたければProや新製品をどうぞ。
とことん安くというならば、整備品が安くでていればそれを買うのもいいかと。
あとは自分で判断するしかないですね。割り切れるかどうかの問題ですよ。
書込番号:20507223
5点
Air2で十分ということですね。Air2は現在でもかなり高い性能を持っているようですし、mini4よりも性能が高いようですね。
書込番号:20507228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPad air 1世代からiPad Pro 9.7に替えました。
その時のベンチマークを載せますね。
1番上が自分のiPad Pro 9.7のベンチ結果。
2番目がiPad Pro12.9のユーザーアップデータより。
下に続くです。
iPadAirだとiOS10.2で若干動作が鈍い感じがあるけど、使えないレベルではないので
それ以上のパフォーマンスがあれば、ヌルサクだと思います。
iPad Airが3年なので厳しいのは4年越え以降かなと思います。
因みにiPhone7(A10)は5600を超えます。
書込番号:20507740
6点
3年で鈍くなり、4年で厳しい感じということですね。では、Air2を今買う場合来年には鈍くなり再来年には厳しい感じかもしれませんね。
書込番号:20507753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
むしろ、ペンシルやスマートキーボード、高色域ディスプレイやステレオスピーカーなどの必要性で考えた方がいいかも?
ハードウェア的な部分は、OSのアップデートなどでは絶対に対応できませんからね。
まあ、Pro9.7が高価なのは、内部的な性能ももちろん向上してるけど、それ以上にハードウェア的な側面が大きいと思います。
書込番号:20509760
6点
>@ぶるーとさん
ペンシルは使いません。キーボードもパソコンで文章を打ちますので購入は考えていないです。スピーカーはどうですかね。イヤホンをつけることの方が多いので。
書込番号:20509765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
だとすると、私はAir2ですが、2年使っても全く不満は感じないというか、OSのアップデートに伴ってむしろ利便性は増してます。
ハードウェアの性能は十分に追いついているということですね。
Re=UL/νさんも仰っているように、あと2年くらいは余裕で大丈夫そうな感じはありますが、ヌルサク感ばかりは個人の感じ方によるところも大きいので、スレ主さん次第ではありますね。
書込番号:20509825
1点
>@ぶるーとさん
ありがとうございます。
確かに今の時点で5sなどを使っても割とサクサク動いているので、それ以上の性能であるAir2は余裕ですよね。
書込番号:20510499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ、iPad AirがiPhone5sと同等性能だとすると、Air2は6sと同等性能だと思っていいです。
その意味では多少長持ちするかも。
書込番号:20510868
3点
>@ぶるーとさん
現在私は6sユーザーですのでイメージしやすいです。
書込番号:20510914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Appleにとって最も美味しい客、ユーザー は言いなりになる人達。
個体差、使用条件、状況にもよりますが (メジャー)アップデート直ぐに食らいついて実行する信者達http://news.livedoor.com/article/detail/12457119/
判断は自己責任であり、購入時点で何年付き合うかが左右するのでは?
Appleにとって 困るユーザー、客達 (メジャー)アップデートを無視して 当サイトで「こんな筈では?Help!!」と書き込みされる信者達を眺めている賢い人達。
それでも防げないのはバッテリーの劣化位でしょうか?
買い時は その人が使用する時では?
書込番号:20511010
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/06/05 23:49:48 | |
| 6 | 2021/09/13 18:13:36 | |
| 0 | 2019/07/30 11:56:17 | |
| 15 | 2019/01/06 9:10:44 | |
| 5 | 2019/01/03 20:32:17 | |
| 13 | 2018/09/18 12:18:55 | |
| 5 | 2018/04/05 18:36:34 | |
| 2 | 2018/03/12 3:08:11 | |
| 1 | 2017/12/08 20:15:09 | |
| 0 | 2017/09/20 19:24:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










