Apple Watch Nike+ 42mm
- iPhoneと連携するスマートウォッチ。BluetoothまたはWi-Fi経由で、iPhoneがなくても電話やメッセージ受信が行える。
- 高速なデュアルコアプロセッサー、独自のワイヤレスチップ「W2」を採用している。また、最大18時間駆動するバッテリーを搭載している。
- GPSを内蔵しているため、iPhoneがなくてもワークアウトの距離、ペース、経路を測定できる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Nike+ 42mm
お世話になります。
今回、ナイキプラスが発売され、購入したと思っております。
近くに試着出来る店舗が無く、どちらにしようか迷っています。
38oは安い、軽くてコンパクト、フィット感が良さそう?
42oは視認性、操作性が良さそう。バッテリーの持ちがいい?男性は42mm?
など、メリット、デメリットがあると思うのですが、購入された方々の決め手や、アドバイスをお聞きしたいのですが、
当方の使用目的はGPS内蔵、Suica対応でウオッチ単独でランニングが快適になるのが購入理由です。
よろしくお願いします。
書込番号:20344806
8点
Apple Watch 1 ステンレス 38mmを使用しています。
サイズ感は38mmがメンズ時計のレギュラーサイズ(40oまで)、42mmがビッグサイズになります。
(今時は大きいサイズが多いので45mm以上がビックサイズと捉える事もあります)
腕時計のケーズサイズは規格が明確である訳ではないので
装着感が大切ですので、試着出来そうな所で着けてみるのが一番です。
手首の太さが17.5pの自分だと38mmがちょうどいい大きさでした。
42oだとやや大きいサイズを着けてる感じとなります。
書込番号:20344899
![]()
7点
>Re=UL/νさん
レスありがとうございます。
やはり、試着は必要ですね。
ほぼ42mmで考えてたのですが、当方、手首が細い方なので、フィット感を重視したら38mmかな?とも思うことで迷っております。
老眼も始まり、どうしたものでしょうね。
書込番号:20345366 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>さくゆーさん
私は試着してみて、42mmに即決めました。
腕のサイズは17.5cm程度です。
単純に腕のサイズだけではなく、例えば日焼けの具合、体毛、好きなファッション、手のひらの形等々
総合して大きい方が自分には似合うと思いました。
また、時計とは言えデジタルガジェットですから、画面が大きい方がいいとも考えました。
老眼でもありますし・・・(x_x)
書込番号:20346841
![]()
6点
>まるぼうずさん
レスありがとうございます。
やはり、試着して購入するのが良いですね。
できるだけ早く欲しかったので、衝動買いしてしまうところでした。
38mmで四万円、
42mmプラス アップルケアで五万円。
今回は必要最低限の出費ですませて、2年後にはもっとアップデートされているでしょうし…悩みが突きません。
書込番号:20347461 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分はNike+モデルですが、普段使いにはウーブンナイロンのバンドに変えて使うことを想定しています。
当初は腕につけたときのサイズバランスから38mmを予約注文していたのですが、後日試着でウーブンナイロンモデルを試したとき、38mmモデルはバンドが短くて扱いづらいことに気づきました(自分の腕周りは175前後)。このため、予約キャンセルして42mmを再予約しました(本日自宅に届いているはず)。
38mmが女性用ということではないにせよ、対応バンドが短めであることが多いのは事実ですので、スポーツバンド以外も予定しているなら、それらのバンドも試着してサイズを考えたほうが良いと思います(ギリギリで足りる長さだと、腕に巻くとき余裕がなくて扱いにくい)。
書込番号:20347840
![]()
6点
>hitcさん
レスありがとうございます。
当方、腕周り15.5cm位なので、38mmでもいけるかなと。
後は操作、視認性だけですかね。
書込番号:20350123 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
休日を利用して、試着出来る店舗に行ってきました。
結果、42mmを注文することにしました。
やはり、視認性が購入の決め手になりました。
38mmはコンパクトで収まりが良いですね。
若ければ、スタイリッシュなこちらを注文していたと思います。
42mmは大きく感じましたが、アルミケースは軽く、操作性も良いので機能性重視ならこちらかな?と。
試着した感想は、どちらを買っても後悔しないけど、決め手は自分自身の趣をどちらに置くか?ということなんだなぁと思いました。
試着を薦めて頂きありがとうございました。
満足出来る買い物が出来そうです。到着を楽しみにしようと思います。
書込番号:20359110 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の腕でこんな感じです。
バンドはM/Lで、余った長さが逆に収まりを良くしてくれて、装着感が増しました。
参考になれば幸いです。
書込番号:20407136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Nike+ 42mm」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/17 21:44:56 | |
| 3 | 2018/09/25 19:14:52 | |
| 0 | 2017/09/17 7:54:45 | |
| 0 | 2017/08/12 1:16:46 | |
| 3 | 2017/05/25 14:40:20 | |
| 4 | 2017/05/13 20:26:15 | |
| 2 | 2017/04/19 19:24:13 | |
| 5 | 2017/05/09 14:44:02 | |
| 5 | 2017/05/12 23:08:06 | |
| 8 | 2019/11/05 11:04:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










