『自分の車の所在地をsiriに聞いてみた』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

Apple Watch Nike+ 42mm

  • iPhoneと連携するスマートウォッチ。BluetoothまたはWi-Fi経由で、iPhoneがなくても電話やメッセージ受信が行える。
  • 高速なデュアルコアプロセッサー、独自のワイヤレスチップ「W2」を採用している。また、最大18時間駆動するバッテリーを搭載している。
  • GPSを内蔵しているため、iPhoneがなくてもワークアウトの距離、ペース、経路を測定できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch Nike+ 42mmの価格比較
  • Apple Watch Nike+ 42mmのスペック・仕様
  • Apple Watch Nike+ 42mmのレビュー
  • Apple Watch Nike+ 42mmのクチコミ
  • Apple Watch Nike+ 42mmの画像・動画
  • Apple Watch Nike+ 42mmのピックアップリスト

Apple Watch Nike+ 42mmApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック/ボルト] 発売日:2016年10月下旬

  • Apple Watch Nike+ 42mmの価格比較
  • Apple Watch Nike+ 42mmのスペック・仕様
  • Apple Watch Nike+ 42mmのレビュー
  • Apple Watch Nike+ 42mmのクチコミ
  • Apple Watch Nike+ 42mmの画像・動画
  • Apple Watch Nike+ 42mmのピックアップリスト


「Apple Watch Nike+ 42mm」のクチコミ掲示板に
Apple Watch Nike+ 42mmを新規書き込みApple Watch Nike+ 42mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自分の車の所在地をsiriに聞いてみた

2016/11/23 13:34(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Nike+ 42mm

スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 Apple Watch Nike+ 42mmの満足度5

watch のsiriと会話

写真の通りApple car playを終えると駐車中車両が生成される

iPhoneのMAPは問題無し、住所、距離ともに正確

Apple watchの地図で、経路の目的地に自分の車(『駐車中車両』が正式名)まで案内する項目が無かったので、

Apple watch のsiriに
『hey!siri!駐車中車両がみつからない。』って聞いてみた、

『なんのことだかわかりませんが..気にしない気にしない。』

おい...
って思っちゃいました

これって、どうなんでしょう。ユーモアとかそういう部類なんでしょうか
よろしくお願いします。

3つ目はiPhoneです。こちらには駐車中車両、つまり自分の車の場所がわかります。

備考
Apple car playを終了する(車のエンジンを切る、iPhoneを外す)とMAPアプリ上に自宅と同じく、自分の車の位置として、『駐車中車両』が作られます。

書込番号:20419936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 Apple Watch Nike+ 42mmの満足度4

2016/11/23 15:33(1年以上前)

なかなか面白い回答しますね。つい笑ってしまいました。

そもそも、Apple WatchのSiriは特定のコマンドにしか正しく反応しないようなので、過剰な期待は禁物です。
https://applewatchjournal.net/pre-in/382

将来は、「Suicaが使える近くのスーパーまで案内して」(現在の移動が車か徒歩かも判断して的確にナビする)とか、「今から戻ると駐車料金はいくら?」といった質問にも的確に応えられるようになってくれることを期待します。

書込番号:20420216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/24 00:09(1年以上前)

s14_askさん こんばんは

「車の場所 教えて」と訊けば教えてくれますよ。

書込番号:20421903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 Apple Watch Nike+ 42mmの満足度4

2016/11/24 17:59(1年以上前)

>「車の場所 教えて」と訊けば教えてくれますよ。

このコマンド、iPhoneのSiriは地図を示してくれますが、自分のApple Watchだと「Apple Watchではその操作はできません」となってしまいます。
taroちゃんぺさんのはApple Watchで地図表示してくれますか?

書込番号:20423567

ナイスクチコミ!1


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 Apple Watch Nike+ 42mmの満足度5

2016/11/24 21:02(1年以上前)

気軽に言うなw

探してないくせにw

『車』で認識してくれる!回答ありがとうございます!

よくやった!(よしよし)

>hitcさん
>taroちゃんぺさん

ありがとうございます。
あおるとおり出来なかったんですが、もっと根本的な事で『車』が思い付きませんでした。

回答を見て恥ずかしいかぎりです..。
えっ、そんなことっ!
って思われるかもしれませんが、

私だけなのかもしれませんが
siriに慣れてない人は、MAPや通知で出てくる
『駐車中車両』という単語を使うのではなかろうかと...
単に年老いてるのか、時代についていけてないのか..
siriにバカにされるだけ..

さすがに
『Applewatch では操作出来ません。iPhoneで続ける』
まで分かれば、私だって操作出来ますよ笑

という質問でした、レベルが低くて、ごめんなさい(^^;;

お陰様で
siriも見つける事が出来て喜んでるようです!笑

書込番号:20424133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch Nike+ 42mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch Nike+ 42mm
Apple

Apple Watch Nike+ 42mm

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月下旬

Apple Watch Nike+ 42mmをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング