『これ単体でNike+ Run Clubを使用する際には?』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

Apple Watch Nike+ 42mm

  • iPhoneと連携するスマートウォッチ。BluetoothまたはWi-Fi経由で、iPhoneがなくても電話やメッセージ受信が行える。
  • 高速なデュアルコアプロセッサー、独自のワイヤレスチップ「W2」を採用している。また、最大18時間駆動するバッテリーを搭載している。
  • GPSを内蔵しているため、iPhoneがなくてもワークアウトの距離、ペース、経路を測定できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch Nike+ 42mmの価格比較
  • Apple Watch Nike+ 42mmのスペック・仕様
  • Apple Watch Nike+ 42mmのレビュー
  • Apple Watch Nike+ 42mmのクチコミ
  • Apple Watch Nike+ 42mmの画像・動画
  • Apple Watch Nike+ 42mmのピックアップリスト

Apple Watch Nike+ 42mmApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック/ボルト] 発売日:2016年10月下旬

  • Apple Watch Nike+ 42mmの価格比較
  • Apple Watch Nike+ 42mmのスペック・仕様
  • Apple Watch Nike+ 42mmのレビュー
  • Apple Watch Nike+ 42mmのクチコミ
  • Apple Watch Nike+ 42mmの画像・動画
  • Apple Watch Nike+ 42mmのピックアップリスト


「Apple Watch Nike+ 42mm」のクチコミ掲示板に
Apple Watch Nike+ 42mmを新規書き込みApple Watch Nike+ 42mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

これ単体でNike+ Run Clubを使用する際には?

2016/11/23 21:01(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Nike+ 42mm

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

本日、これの[ブラック/クールグレーNikeスポーツバンド]モデルが届きました。

Apple Payの設定などは上手くいったのですが、
これ単体でNike+ Run Clubの利用方法がイマイチ分かりません。
走っている時にBluetooth接続のイヤホンで音楽を聴けるように、Apple Watch内にプレイリストを転送しました。

ミュージックのアプリではソースの選択が出来て、
iPhone内の音楽を再生するか、Apple Watch内の音楽を再生するか選択できるのですが、
Nike+ Run Clubを起動すると、聴く事ができるのはiPhone内の音楽だけのようです。

理想としてはNike+ Run ClubをApple Watch単独で起動させながら、Apple Watch内の音楽を聴きたいのです。
無理なのでしょうか?

書込番号:20421221

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 Apple Watch Nike+ 42mmの満足度4

2016/11/23 23:00(1年以上前)

標準のワークアウトアプリの場合、ミュージックアプリでWatch内の曲を再生していれば音楽を聞きながらワークアウトできます。
自分はNRCを使ってはいませんが、NRCでも同じじゃないでしょうか(少し試した限りでは、音楽再生したままNRCのランニングは開始できましたよ)。

書込番号:20421698

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2016/11/23 23:25(1年以上前)

>hitcさん

ご返事ありがとうございます。

いろいろといじっていたら、Apple Watch単独でNike+ Run Clubを起動することが出来なくなってしまいました。
Apple WatchからNike+ Run Clubを起動すると、iPhoneの方も起動してしまいます。

アプリのアンインストール・再インストールもしてみたのですが、同時起動します。

どこかの設定の問題でしょうか?

書込番号:20421770

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 Apple Watch Nike+ 42mmの満足度4

2016/11/24 09:38(1年以上前)

>アプリのアンインストール・再インストールもしてみたのですが、同時起動します。

これは、iPhone側ですか?Watch側ですか?
Watch側だけだとすべての設定をリセットできないと思いますので、iPhoneから一旦取り除いて、再度ダウンロードし直してみてください。
これでだめだと、私にはちょっとわかりません(サーバ側のアカウント情報として設定が残っているのかも)。

ところで、自分にはNRCの良さが理解できていないのですが、NRCはやはり本気でランを極めたい人向けなんでしょうか?自分は単に健康維持のために適度に体を動かしているだけで、早く走ろうという気はまったくありませんし、仲間と一緒に運動しようとかいった気もまったくありません(逆に負担になりそうでいや)。

# 自分は標準ワークアウト以外に、Zonesというアプリを入れています。Zonesはそれ自体でワークアウト記録機能もありますが、標準ワークアウトで記録したものでも心拍数やペースの変動グラフ、運動強度(脂肪燃焼・有酸素・無酸素の運動が何%程度の割合で入っているか)といった情報を表示してくれます。Zonesで記録したデータももちろん標準のアクティビティアプリで見えますので、シームレスに使えます。

書込番号:20422562

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2016/11/24 11:44(1年以上前)

>hitcさん

>>アプリのアンインストール・再インストールもしてみたのですが、同時起動します。

Nikeのサポートに問い合わせたところ、同時起動するのはそういう仕様だとの事でした。
でも、家にiPhoneを置いて走りに行こうとすると、Bluetoothで繋がっている間は
iPhoneから「ワークアウトを開始しています」とかメッセージが流れてしまうみたいです。

音楽を再生するのも、Nike+ Run Clubで再生するのではなく、ミュージックから再生してくださいとの事。

今までは、AndroidにRuntastic Proを入れて、SBH50というヘッドセットとSmartWatch 2を組み合わせて使っていました。

今日は残念ながら雪が降り積もってしまったので、走りに行く事ができません。

書込番号:20422791

ナイスクチコミ!0


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 Apple Watch Nike+ 42mmの満足度5

2016/11/24 21:18(1年以上前)

機内モードをON

Applewatch 側単独で測定

Applewatch 側単独だと、場所情報が無い

>Yasu1005さん

こんばんは
Applewatch 側で機内モードにして、スタートさせるのはどうですか?(音楽が試せてません、すみません)

書込番号:20424185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch Nike+ 42mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch Nike+ 42mm
Apple

Apple Watch Nike+ 42mm

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月下旬

Apple Watch Nike+ 42mmをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング