『ペダルを力強く漕ぐと前ギア辺りから変な音がします』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 登録日:2010年 6月 3日

  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器のオークション

『ペダルを力強く漕ぐと前ギア辺りから変な音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器

スレ主 .naoさん
クチコミ投稿数:2件

ハリヤ(2010年モデル)買って間もないのですが、上り坂などでペダルを力強く漕ぐと、前ギア辺りから、ギアを変えたときのような変な音がします。チェーンがかみ合わなかったかなという感触もあります。
今までは安いママチャリに乗っており、自分はクロスバイクやアシスト自転車に関して詳しくないのですが、これは普通にあり得る事象なのでしょうか? それとも不具合などが想定されるのでしょうか? コメント頂けると幸いです。

書込番号:11712793

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/08/03 02:01(1年以上前)

たんなる想像ですが、モーターの力を伝達するとき、クラッチのような滑る機構が用意されていると思います。
心配なら、メーカーに相談してください。
http://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200903/index2.htm

書込番号:11712902

Goodアンサーナイスクチコミ!3


SpeedKさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 19:53(1年以上前)

わたしも7月にこれを買いまして,
同じような症状が出ました.
買った直後はなんともなかったのですが
2週間ほどして(通勤に使ってます)音が
でるようになりました.

販売店に持って行ったところ,
メーカーの人を呼んでくれて,
前ギア付近をいったん分解して
組み立てなおしてくれまして
音はほぼ出なくなりました.

どうも,ままあることらしいので
販売店さんに相談されると良いと思います.

書込番号:11719500

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 .naoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/05 08:13(1年以上前)

ガラスの目さん、SpeedKさん、早速のご回答どうもありがとうございました。

最初にチェーンが噛み合わないようなと現象を表現しましたが、ガラスの目さんの言われるように、「クラッチのような滑る機構」が滑ってしまっているという方が、より近いですし、それが原因では、と言われると納得できます。
もともと用意されている仕組みの調整具合の問題で、基本的な不具合ではなさそうだということが分かって安心しました。

SpeedKさんは、販売店で対応して頂いたそうですが、私も販売店にまずは相談してみたいと思います。(私の場合、ネットで購入したので、何かしてもらおうとするとそれはそれで大変なのですが。。。)

大変参考になりました。本当にどうもありがとうございました。

書込番号:11721606

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 3日

ハリヤ BE-ENH672 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング