『BB(ボトムブラケット)付近から音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

バッテリー容量:8Ah シフト数:7段変速 ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 登録日:2011年 3月10日

  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のオークション

『BB(ボトムブラケット)付近から音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器

クチコミ投稿数:19件

漕ぎ出しの時BBあたりから音がしだしたので行き付けのサイクルショップで見てもらい修理を依頼しました。
しかしメーカーに問い合わしたところメーカー以外は修理不可能で最低3万+送料と言われました。
以前ネットで検索したら同じ症状の方が簡単になおったと書いてあり別の人もBBもJIS規格で道具さえあれば自分でも修理できますと言うのを見つけ持ち込んだわけですが断られてしまいました。
信頼できるショップでいろいろ検討してくれましたがBBを外すのも難しいとの結果でした。
もし自分で修理できるのなら詳しいかた教えてください。

書込番号:15692089

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2013/01/31 00:17(1年以上前)

mameusitubutaさん 今晩は

>以前ネットで検索したら同じ症状の方が簡単になおったと書いてあり別の人もBBもJIS規格で
>道具さえあれば自分でも修理できますと言うのを見つけ
これって電アシでの事ですか?それとも普通の自転車での事?

お店で修理出来ないとの事ならば、もしかして電動ユニットがからむのではないのかな
電アシのユニット部分は一体型になっているようですからお店で修理は無理なのだと思います。
想像なので間違っていたらごめんなさい。

訂正出来るかた、おられましたら宜しくお願いします。
しかし3万+送料は痛い出費ですねぇ

書込番号:15694676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2013/01/31 08:44(1年以上前)

自転車道場で以前PASBRACEのBBを分解されて普通のBBに交換された方がいました。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-2635/#191-2783
参考になるかもしれません。
結論からいうと3万払った方が安いかも。電動自転車は通常のBBとは全く違う構造なので、BBの修理はかなり困難ではないかと思います。
BBユニットを外した写真、クリックすれば次の写真にいきます。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/picture/detail/ThreadID=191-2635/ImageID=191-848/

よくBB付近から音がすると思っていて実はサドルやシートポスト部分の砂がきしんでいたりもするので、そのあたりの掃除もきっちりされた方がいいと思います。

>BBもJIS規格で道具さえあれば自分でも修理できます
外すだけなら出来るでしょうけど音なりの原因を修理していくのは結構難しいですよ。普通の自転車でもBB周りの音なりは原因特定が難しいですから。僕なら3万もらっても断りますね。自転車屋さんの気持ちがわかります。

書込番号:15695539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/31 23:47(1年以上前)

mameusitubutaさん こんばんみ

ディープ・インパクトさんが紹介された変態改造をしたヘコキーです。
ディープさんの言うとおり、BBの修理はかなり困難だと思います。普通の自転車と構造はかなり違うと思います。
BB部は荷重センサー、ベアリングなどあり分解するだけで、とっても高い工具を使う必要がありそうな気がします。
(私はユニットを取り外しただけなのでBB部を分解したことはありません)
3万+送料掛かるなら、ユニットごと交換したほうが安上がりかな?ユニットの交換はホームセンターで売られている工具で簡単に出来ると思いますし、販売店でも出来るでしょう。
ユニットの単品価格を問い合わせてみてはいかがでしょう?

電動アシストはBB部に無理な力が掛からないように、立ちこぎは止めたほうが良いと思います。


まあ、修理に3万出すくらいなら我慢してハリヤを乗り続け、もう一台普通の自転車を3万で買ったほうが幸せになれると思います。自転車板の皆さんがいい物を紹介してくれるでしょう。

ちなみに私はタイに出張中で1ヶ月以上自転車に乗れそうにありません。(/TДT)/あうぅ・・・・

書込番号:15699007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月10日

ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング