『危険なハリヤ、リヤハブの軸曲がり、ベアリング押しの欠け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

バッテリー容量:8Ah シフト数:7段変速 ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 登録日:2011年 3月10日

  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器のオークション

『危険なハリヤ、リヤハブの軸曲がり、ベアリング押しの欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器

クチコミ投稿数:20件

リヤハブの軸が曲がり、ガタツキが出てきたので車輪を外しスプロケットを外して確認したところ、ストッパーナットが緩み、車軸が曲がり、ベアリング押しが欠けていました。通勤に使うので、グリスアップしてゴリゴリ回るところの手前まで締めて再装着していますが、走り出すとスポークがキン!、カチッ!、パキン!と時々なります。おそらくベアリング押しの欠けた部分が、ベアリングと噛んでスポークに響き鳴っているようです。
自転車店へ持ち込みましたが、純正のハブアッセンブリ(純正がJOYTECHとかいうメーカー)は製造中止、ホイールセットも製造中止とのことで、このHpにたどり着きました。

過去スレの「危険な自転車、そして安全意識のないメーカー」と「後ろタイヤの軸が何回も折れています」はチェックしました。
ハブ軸の交換と同時にベアリングを交換したいのですが、
購入するベアリングの大きさや種類は何を買えば良いのかご教授ください。

また、ハブ軸は過去スレからこちら↓  
MonotaROで後ハブ芯一式
http://www.monotaro.com/g/00345384/
を購入予定ですが、他におすすめがあればそちらもご教授お願いします。

書込番号:24601408

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2022/02/16 21:18(1年以上前)

下記にパーツ一式のリストと詳しい記事(Amazonへのリンク含む)が掲載されています。
http://xbike.weblog.cloud/restore-cost

ハリヤは格安部品で構成・ベロスターはチェーン外れ続出とパナソニックの外装式は難ありな感じですね。

書込番号:24603866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/02/16 22:11(1年以上前)

>>>ありりん00615さん
返信ご案内ありがとうございます!!!!!
自転車素人の私にピッタリのHpで深謝します。
大変参考になるので、レストアの参考にさせていただきます。
私のハリヤも10年モノになり距離1万〜1万5千ですので、そこそこガタが来ていましたので
ご案内いただいたHPは願ったりかなったりです。

二輪はリッターバイクまで乗りましたが、
手放し走行や、スタンドを立てた駐輪姿勢など
この車両は車両バランスからして、自転車メーカーが創ったというより、
部品を集めてきてモーターとバッテリーを組み合わせた感を強く感じます。
とはいえ、通勤必須車なので今後も走り続けます。
大変参考になりました。ありがとうございます!!

書込番号:24603975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/02/19 15:50(1年以上前)

分解修理しましたが、今後の皆さんの参考になればと素人ながら書かせていただきます。

玉押しの先が割れた原因はハブの変形によるもので、ハブシャフト軸は曲がっていませんでした。対策済み部品なのか、ハブに隠れる中央部分が段付きで太くなっていました。
この中央太軸化対策により、ベアリングも変更されたようで、1/4ではなく3/16が片側13個になっていました。
ついでに前ハブのオーバーホール用に買っていて流用で助かりましたが、リヤ両方では足りない為、玉押しが欠けてベアリングと擦れた側だけ新品利用。
新しいシャフト付属の玉押しは外径蓋部分が小さいため、締めると奥まで入りハブ側のテーパーとも合って無い感じでグリスも流れるかも知れませんが、取り付けできました。

スプロケットも新調したので暫く様子見て、次のスプロケット交換する時は、ホイールごとカセットタイプのシールドベアリングの物に変えようと思います。
当然、前ハブもジョイテック製っ不安なので同時交換しようと思います。

書込番号:24608694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/20 18:04(1年以上前)

最新形式のハリヤも7段変速なので完組ホイール交換が出来るのではないかと思います。
ただし、自転車部品等の在庫の有る無しは、パナソニックサポート店のSC−NETでメーカーと直接取引しているパナソニックサイクルテック・サポート店で確認が早いです。大手量販店等は本社のバイヤー部門で統括している場合遅くなります。

書込番号:24610869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/02/22 19:57(1年以上前)

>自転車くんさん
ご案内ありがとうございます。
ちょっと自転車屋さんで、最新ハリヤを見てきます!

書込番号:24614629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/02/22 21:13(1年以上前)

>自転車くんさん

自転車屋さんに電話して聞いてみたら、部品代15,000から20,000で工賃別くらいにになりますが、それで良かったら調べますけど。と渋いので保留しました。

Amazonや楽天でホイールとカセットスプロケットを買う場合、完組と書いてないとスポークやらハブはバラバラで届くんでしょうか。

検索はmtb 26インチ 7段でいいでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:24614758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/24 17:58(1年以上前)

後完組車輪(BE-ELH442最新型)の品番NWBR30924で調べてもらい納期調整中の様です。
パナソニックサイクル本社お客様相談窓口0120-781-603でマットgt53さんが10年前のハリヤに交換出来るか相談してみて下さい。
法律では自転車保守部品の在庫は8年間だったような記憶があります。

部品代+工賃が高いと感じれば
予算と相談で145,000円税込・2022年モデルの購入も考えて下さい。
大阪柏原工場製造・日本製表示になりました。(フレームはジャイアント製です)

書込番号:24618212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/02/24 19:40(1年以上前)

>自転車くんさん
ありがとうございます♪

書込番号:24618397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月10日

ハリヤ BE-ENH673 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング