『GD値(ギヤレシオ)を前のモデル相当まで高くしたいのですが』のクチコミ掲示板

2011年 7月 7日 登録

ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥157,143

シフト数:8段変速 ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器のオークション

ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オブシディアングレー] 登録日:2011年 7月 7日

  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器

『GD値(ギヤレシオ)を前のモデル相当まで高くしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器を新規書き込みジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器

クチコミ投稿数:14件

通勤のため、ジェッターかPAS Brace Lの購入を考えています。
タイヤ径、重量の軽さでいうとジェッター本命ですが、
モデルチェンジでGD値が下がったそうで、私には低すぎるので、購入を見合わせています。

GD値(距離m/ペダル回転)について
 以前乗っていた自転車は、GD値6.2で、クルーズの足の回転が速すぎて、不満足でした。
 現ジェッターは、5.8とのことで、さらに低い値です。ちなみに以前のモデルは、6.8だったそうです。

 http://www26.atwiki.jp/den-assist/pages/17.html

 クランクとスプロケットなど、駆動系部品を変更して、GD値を上げられるなら、購入を考えようと思っています。できたらアシストギヤも自分好みに変更してみたいです。

お願い ジェッターに取り付けられる クランク、スプロケット、アシストギヤの情報
 ジェッターのGD値を上げることができるかどうか、部品はどこからどう選べばいいのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけたらうれしいです。

書込番号:13698944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2011/10/31 00:40(1年以上前)

GD値を変えるにはスプロケを交換すればいいです。
ジェッターはシマノ CS-HG50-8 (13-14-15-16-17-19-21-23T)が入っているので
これをCS-HG50-8 12-13-14-15-16-17-19-21Tに交換すれば変わります。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/01/item11500100102.html

上よりもっとGD値をあげたければ
CS-HG51-8 11-28T:11-13-15-17-19-21-24-28T に交換すればいいです。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/76/40/item100000004076.html
ただ現在ついているRDのMAX使用可能ギアが27Tなので、このスプロケを使うと28に入れた時に不具合が出る可能性もあります。僕の経験では、このTIAGRA RD-4500-SSで28Tを使って不具合は出たことがありませんが、フロント周りのメカが電動自転車は特殊なので保証はできません。まあ28だけ使わなければいいだけの話です。MAX30Tは絶対不具合が出るので買わないように。

スプロケ以外の部品はGD値に関係ありません。

カセットスプロケットの外し方、取り付け方については以下を御覧ください。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-cs.html

書込番号:13701452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2011/10/31 22:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。知りたかったことズバリです。

12Tだと、以前乗って不満だった自転車の6.2なので、11Tにして、6.8にしたいと思います。これだと、旧モデルジェッターと同じ値だと思います。

もし、ご意見あったらもう一つアドバイスいただけたらありがたいことがあります。
スプロケ変更した場合、保証を受けられないという意見をいただき、なるほどと思い、それは困ると思いました。特に電動アシストなので、故障は覚悟かと思いますので。

スプロケ交換した場合、保証はやはり受けられないものでしょうか。旧モデルジェッターと同じGD値にしたいだけなんですが。。。

メーカーとして、GD値を変えた理由があるのでしょうけど。残念です。。。。

書込番号:13704872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2011/11/01 08:03(1年以上前)

電動自転車は法的な形式認定車なので改造は違法行為になるので保証は受けられないでしょう。僕は基本的に自転車は自分で治す主義なので保証がどうこうなど何の意味があるのかなと思います。そういうギア変えたら保証が効かないとかを心配するレベルの人は、改造に手を出すのは危険です。

どんなパーツを使えばいいかもわからない知識とスプロケ交換すれば、どこに負担がかかるかが、わからない人が実際に乗って走ってもいない段階で、これは無理とか判断している根拠がわかりません。

保証うんぬんより、購入した時にフレーム狂ってないか、変速ゆがんでないかとか基本部分をチェックした方がいいです。

リラックマ777さんは改造に手を出すのは、やめた方がいいです。まず自転車の基本を勉強しましょう。
アホな整備やって、なめてると大けがします。

書込番号:13706273

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器
パナソニック

ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 7日

ジェッター BE-ENHC349 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング