『ビビチャージ・WT BE-EKWT73B 購入しました』のクチコミ掲示板

2011年12月 1日 発売

ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥157,143

バッテリー容量:16Ah シフト数:3段変速 ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器の価格比較
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のレビュー
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のオークション

ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 発売日:2011年12月 1日

  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器の価格比較
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のレビュー
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器

『ビビチャージ・WT BE-EKWT73B 購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器を新規書き込みビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ビビチャージ・WT BE-EKWT73B 購入しました

2012/05/27 18:06(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器

クチコミ投稿数:3件

今までも電動自転車(リチウムビビDX)で4キロの通勤をしてましたが
この度、近場ですが転勤になり(片道16キロ)毎日の通勤用に購入しました。
金曜日に自転車屋さんより配達されて、この土曜日に16キロの自転車通勤が体力的にも
バッテリー的にも、どんなものなのか想像出来なかったので休みを利用して会社までの
サイクリングに出かけましたで、そのレポートをさせて頂きます。
16キロの通勤路ですが、殆ど平坦で少しだけ昇降あり通勤距離も長いので
サイクルコンピューターを取付けて少しでも楽しみながら通勤できる様にして
みました。

『結果』

・回生充電機能
 平地での充電は、自転車が重たくなりすぎで使える機能では無いですね
 (まるでジムで自転車を漕いでる様です)
 坂道充電機能
 感触はミッション車のエンジンブレーキがかかってる様な感じです
 これで、少しでも充電が出来るのは問題なしですが、エンジンブレーキで快適に
 坂道を下る事ができない
 爽快に坂道を下る爽快感を味わえないのは残念です! 
 よって回生充電は総合的には不要な機能と思います
 (充電で凄く出来るならOKですが期待は薄いです)

・アシスト力とギヤチェンジ
 今迄もリチウムビビDX(3年)乗ってますが、段違いに良いです
 漕ぎ始めだけアシストが遅れてかかりますが(車のターボみたい)
 0〜13km/h  まで快適にアシストしてくれる
 14〜18km/h が少し重たく感じる(アシスト弱まる)
 19km/h〜   また快適になる 
 アシスト力は総合的に良くなってる、走行中のギヤチェンジ(内装3段)も
 前輪駆動の為、どんな状況でも問題なく出来る。
 (今迄は後輪アシストの為、坂道(上り)は変速しても利かなかった)
 アシスト&ギヤチェンジはOKです。

・電池容量
 流石に16Ahですオートで往復32キロを3往復もできました。
 (色々道を変えて通勤路を走ってました)
 自転車で一日で96キロも走破したのも初めてですが
 アシストが絶妙なのとシートが分厚く出来ているのでお尻も足も
 痛くなりませんでした。

*総合*
・リチウムビビDXとの比較になりますが、今迄の後輪駆動と違い前輪駆動は
 電池切れの時の自転車の漕ぐ重さが段違いに違います!
 今迄の後輪駆動の電池切れ状態は電動自転車である事を後悔すらする位に
 重たくなりますが、この前輪駆動は電動自転車である事が判らない位に軽いです。
 これがこの自転車に決めたポイントです。
 この自転車のお陰で日々の運動不足も少しは解消されそうです。

 この自転車を得点にすると96点です(-4点は回生充電だけ)その他は
 全てにおいて最高の電動アシスト自転車です。

書込番号:14611883

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/05/27 22:45(1年以上前)

まさるおじさんさん 今晩は

新規の電アシいいですね、16Ahは期待通りの長距離を走れて最高じゃないですか
これなら充分実用可能で頼りになる相棒になること間違いないでしょう。

ところで
>(今迄は後輪アシストの為、坂道(上り)は変速しても利かなかった)

この意味が分からないのですが、ギヤチェンジ自体は出来るんですよね?
まさか変速しても3速から2速に変わらなかったと言う事はないと思いますが。
どういう状態のことか教えて頂ければ参考になります。
(もっとも、私を含めて多くの方が変速しないで乗っているようですけど)

それにしても1日で96qも走ったとはすごいですね、私は70q弱走った事がありますが、
肩が痛くなってしまい、まだまだ慣れていないと実感してしまいました。

書込番号:14613097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/05/28 08:30(1年以上前)

>(今迄は後輪アシストの為、坂道(上り)は変速しても利かなかった)

これに関しては、私も一言。
内装の変速機は、上り坂の様にギヤに常に負荷がかかっている状態では、
走行時にどうやら軽い方向にはチェンジ出来ない仕組のようです。
これは、電チャで無くとも普通のママチャリでも同じです。
強いて言うなら、後輪駆動の電チャリの上り坂は、常にアシストとしてギヤに負荷がかかっているので、
軽い方向へのギヤチェンジはほぼ不可能になります。(逆方向へのギヤチェンジは可能です)

あと、

>今迄の後輪駆動の電池切れ状態は電動自転車である事を後悔すらする位に
>重たくなりますが、この前輪駆動は電動自転車である事が判らない位に軽いです。

これに関しては、ヤマハ(パス)や、パナの後輪駆動(例えばDX)に関しても、
電池切れの時は、機械的な引っ掛かりが無く、普通の自転車として不自由なく漕いで使える事を確認していますので、
必ずしも後輪駆動車が電池が無いと使い物にならないと言った事は無いというのは留意してもらいたいです。

書込番号:14614069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/05/28 22:28(1年以上前)

eagle_houseさんこんばんは
ギヤチェンジの件ですけど、ぼーーんさんが的確に答えてくれてますので
その通りの回答でOKです。
前輪アシストのお陰で後輪に負荷がかかり難いので容易くギヤチェンジ出来ます。

電池切れで重たくなるに付いてですが・・・
これは電池が切れてる状態でモーター自体は負荷が無い状態に
なってるらしいですが、後輪アシストの時はアシスト補充のギヤなどもあり
漕ぐ抵抗になっているのは事実です、これは個人的感覚ですが電動アシストで
楽して乗ってた分、電池が切れた時に普通のママチャリより重たい自転車を漕ぐ
辛さを感じるから使い物にならないと感じるのです。
ですが、このビビチャージ・WTは27インチである事も助けてくれて
少しスピードが出るとスイスイと進むのです。

*通勤往復報告(片道16キロ)
行き帰り共にジャスト50分でした。
電車通勤より25分も早く着きます&通勤ラッシュから開放されて
なかなか良い初日でした。
これからも末永く電チャリ通勤を楽しもうと思います。

書込番号:14616530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/14 19:07(1年以上前)

初めまして。購入を検討しています。
質問ですが、今までは後輪駆動でこの機種は前輪駆動と書かれていますが、パンフレットを見ると両輪駆動と書かれています。
これは人間の足のこぐ力(後輪)とモーター(前輪)で両輪駆動と謳ってるのでしょうか?
それとも、ベダル部分にも後輪用のモーターがついてるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14680588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/06/14 23:20(1年以上前)

ソルトノリさん、こんにちは。
> 人間の足のこぐ力(後輪)とモーター(前輪)で両輪駆動と謳ってるのでしょうか?
コチラです。

書込番号:14681770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/15 19:40(1年以上前)

こんばんわソルトノリさん

質問の回答ですが、後輪はモーター駆動ではありません。
後輪は人力です、たしかに駆動で言うと両輪になりますね・・・
アシストは前輪のみです。
ペダル部にはセンサーのみ配置されてます(見えないです)

余談ですが
何度か古いリチウムビビDX(26インチ)に16Ahのバッテリーを付替えて
通勤しましたがやはりビビチャージWT(27インチ)の方が、かなり快適です。
しかも快適な通勤路に変えた事で片道16キロから17キロになりましたが
毎日、50分で快適に通勤出来てます。

書込番号:14684555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のオーナービビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器の満足度4

2012/06/17 13:09(1年以上前)

>何度か古いリチウムビビDX(26インチ)に16Ahのバッテリーを付替えて<
私のは前の自転車はViViSSシティですが、同じようにバッテリーを付け替えて使ってみました。
でもあきらかに16Ahのバッテリーは重くてつらかったです。

逆に以前のバッテリーを ViVi-Charge・WT に取り付けようとしましたが(全体重量が軽くなるので近場で使えると思ってました)、バッテリーの勘合溝の大きさが違うので取り付けができませんでした。
「まさるおじさん」さんもやってみられましたか?

バッテリー残量不足時のペダルの軽さは駆動モータ系がチェーンに掛かってないからでしょう、私もありがたいと思っています。

平地充電機能については、ゆるい下り坂程度なら使い物になると思っていますが、「充電」を期待はできませんね。
坂道での自動回生機能については同じように感じます(ゆるい坂道の場合)が、少しペダルを漕ぐと解消できます。(回生充電はできませんが)
少し急な下り坂(7〜10%程度)では重宝します。

(私もオシリは楽です)

書込番号:14691620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器
パナソニック

ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 1日

ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング