『前カゴに荷物を積載した場合』のクチコミ掲示板

2011年12月 1日 発売

ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥157,143

バッテリー容量:16Ah シフト数:3段変速 ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器の価格比較
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のレビュー
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のオークション

ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 発売日:2011年12月 1日

  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器の価格比較
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のレビュー
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器

『前カゴに荷物を積載した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器を新規書き込みビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

前カゴに荷物を積載した場合

2012/06/26 12:45(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器

スレ主 10000rpmさん
クチコミ投稿数:111件

お世話になります。
皆さん詳しいレポート、有り難う御座います。
「生」の声は大変貴重です。

 坂道のアシスト用のために購入しようと考えていたのですが
意外と坂道は苦手のようですね。
(生産終了した スバル・サンバーRRはリア荷重で登りは強かったそうです)

 ところで、この自転車はFF方式?(ペダル動力はリアなのでAWD?)なので
前カゴに重いモノを載せた時は「安定性」が良いように思うのですが
「生」の声は如何でしょうか?
率直な意見をお教え頂ければ有り難く存じます。

書込番号:14727584

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/26 22:31(1年以上前)

前カゴに重いものをのせても安定性は良くはならないでしょう。
前はハンドル操作があることを忘れていませんか?
自転車のバランスが取りにくくなりますよ。

書込番号:14729572

ナイスクチコミ!2


スレ主 10000rpmさん
クチコミ投稿数:111件

2012/06/26 23:28(1年以上前)

 お返事ありがとうございます。
前カゴに荷物を載せた時、ふらつくのは解っています。
駆動輪の真上に荷重がかかるので
副産物としてトラクションが良くなったり
リアドライブではなくフロントドライブなので
平地では安定性があるのかな?
と、そこら辺を教えて頂きたかったのです。
(昔、FF車が世に出始めた頃は直進安定性を良く謳ったものです)

書込番号:14729919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/27 19:38(1年以上前)

10000rpmさん 今晩は

確かに前カゴに荷物をのせれば接地圧が高くなるのでトラクションは
良くなると思います。
しかしその目的で前輪側を重くするのはナンセンスです。
2輪車の前が重くなりすぎれば安定性は損なわれ瞬時の動きが鈍くなり危険です。
釈迦に説法かもしれません、失礼はお許し下さい。

前輪駆動タイプが坂道を苦手なのは構造上いたしかたなく、坂の多い地域
では後輪駆動を選択した方が間違いありません。

書込番号:14732876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 10000rpmさん
クチコミ投稿数:111件

2012/06/27 20:42(1年以上前)

 御回答有り難う御座います。

 確かに登坂使用が多いシチュエーションですと
良くないみたいですね。

 まぁ。トラクションを稼ぐためだけの目的で
前カゴに荷物は載せたりはしませんが
どっちみち、前カゴに荷物を載せなきゃならない場合で
比べた場合ですと前輪駆動方式の方が良いのでしょうか?

 何せ前輪アシストは初めてなのでスミマセン。
かつて国内自動車メーカーの社長が
「お前ら リヤカーを押すのと、引くのとドッチが安定するか?考えてみろ」
って、言う名言がずっと頭の中にこだましているモノで……
よろしくお願いします。

書込番号:14733176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器のオーナービビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器の満足度4

2012/08/06 14:47(1年以上前)

>「お前ら リヤカーを押すのと、引くのとドッチが安定するか?考えてみろ」
って、言う名言<
私には「迷言」に聞こえます。
引いて使うように作られたから「リヤカー」、4輪で後輪駆動で使いやすいように前輪のアライメントが開発された後で言う言葉ではありませんね。
特に加速時の荷重は後方にかかるので前輪駆動(四輪でも二輪でも)はトラクションの点で不利です。
初期のFF車のスポーツタイプでよくあった「加速時にフロントがトラクションを失って踊る」現象をその社長さんは弁護できなかったように記憶しています。

というのは置いておいて、ハンドルが切れた状態で前輪にアシストが働く場合、FF車でのタックインに近い感覚があります。
FF車の場合はアクセルOFFのときですが電アシではアシストON時に強く感じます。
さらに電アシの場合、後輪アシストのほうがアシスト出力軸の後に変速部があるので低速ギヤ時にトルクアップが感じられます。
前カゴに荷物を積んだ場合、平地ではあまり違いは感じません。
坂道では(登りでも下りでも)荷物の重さプラスモータの重さがあるので前輪アシストのほうがハンドル操作が重く感じます。

普段の軽い荷物で平地主体のときは前輪アシスト、荷物が重い場合(山で腐葉土を採集してくるときなど)は後輪アシストの自転車をと、使い分けています。

書込番号:14902732

ナイスクチコミ!0


スレ主 10000rpmさん
クチコミ投稿数:111件

2012/08/07 13:02(1年以上前)

>FF車でのタックインに近い感覚があります。
 非常に解りやすい表現です。
 感覚が伝わってきます。
 「生」の声、有り難う御座います。

書込番号:14906218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器
パナソニック

ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 1日

ビビチャージ・WT BE-EKWT73 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング