『電力消費が最大となるのが20km/h付近?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:3.1Ah シフト数:3段変速 ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のオークション

ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャトルシルバー] 発売日:2012年

  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のオークション

『電力消費が最大となるのが20km/h付近?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器を新規書き込みビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器

クチコミ投稿数:310件

皆様、お教えください。
取扱説明書のP.2のグラフの上あたりを読んだところ、「アシスト率は約10km/hから徐々に下がっていきますが、バッテリーの電力消費は20km/h付近で最大となります。」と書かれています。
しかし、何度読んでもその理屈が理解できません。アシスト率が徐々に下がるわけなので、10km/h付近が電力消費が最大となるのではないでしょうか?
どんな乗り方をするのが一番バッテリーが持つのか気になって調べております。

書込番号:14256083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/03/07 22:57(1年以上前)

仮に10`で5割として20`で3割だと仮定すればどう?
アシスト率は下がっても電力消費はあがるように思いますが

書込番号:14256198

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/03/08 13:06(1年以上前)

単純にアシスト力の大きさだけで消費電力の大きさが決まる訳ではありません。
モーターは回転速度が速い程、消費電力は大きくなります。また、適正回転から負荷が
かかる場合も負荷の大きさに応じて消費電力が変わります。
これらを合わせた結果、20km/h位で消費電力が最大になると言う事ですね。

>どんな乗り方をするのが一番バッテリーが持つのか気になって調べております。

使用されているモーターの特性が判らないので、電流計でも付けないと明確なことは
わからない様に思います。

書込番号:14258490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 16:59(1年以上前)

 ”ぎるふぉーど♪” さんの返信に補足させていただきます。

 10km/hで走行するのに必要な力を1とすると,20km/hで走行するのに必要な力は2よりもずっと大きくなります。それは,風やタイヤやべダル等の回転部分の抵抗が大きくなるためです。
 
 ですから”アシスト率”が小さくなっても,”消費電力”は大きくなるのです。

書込番号:14263592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2012/03/10 18:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
丁寧に補足までしていただいて、やっと理解できました。
なるほどですね。

書込番号:14268668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年

ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング