『1年もしないのに錆びがあちこちに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:3.1Ah シフト数:3段変速 ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のオークション

ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャトルシルバー] 発売日:2012年

  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器のオークション

『1年もしないのに錆びがあちこちに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器を新規書き込みビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

標準

1年もしないのに錆びがあちこちに

2012/06/20 21:08(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器

スレ主 2GR350さん
クチコミ投稿数:6件

1年もたたないうちに、ステンレスのホィールやハブのリム取り付け部、フレームの接合部などにあちこちに錆びがでてきました。同じ頃に買った激安の輸入自転車よりかなりひどい状況です。値引きが大きかった購入店は配達してもらったほど遠いので、メーカーに相談したところ、錆びの状況も確認せず、「ステンレスは錆びるものです、購入店に持って行くように」との通り一遍のメールでの回答だけです。写真を送るので見てもらえませんかとメールしましたが、その後一切応答なしです。困り果ててしまっています。

書込番号:14704729

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/06/21 08:38(1年以上前)

ステンレスは錆に強いといってるだけで錆びないわけでありません。
錆はメーカーに話しても大概無理です。
お住まいの場所の環境依存が高いですから。

で、嘆いても仕方がないんでステンレスの部分は定番の研磨剤ピカールで磨いちゃいましょう。
画像2枚目の部分は、普通はそうなるので諦めましょう
画像3枚目のヘッドパーツは鉄ではないでしょうか?
ここも一年でこの程度は普通ですが気になるのでしたら、さび落としで錆を落とした跡車のワックスでも塗っておけば全然変わります。

ちょちょいちょいと直しちゃいましょう。

書込番号:14706542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 2GR350さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/21 13:08(1年以上前)

そうですね。ステンレスといっても錆びることがあるのは存じてましたが、鉄メッキ部分と併せ、普通に使って1年にもならないのにこうなるとは、パナソニックというブランドを製品面で信頼してのに残念な気持ちです。サポートも頼ったばっかりに落ち込んでしまいました。自分で何とかするしかなさそうですね。

書込番号:14707275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2012/06/22 23:10(1年以上前)

写真を拝見しますと、

1、海岸から何キロ離れてますか?数キロ以内だと塩害ありますね。

2、雨ざらしの駐輪じゃないですか?できれば室内保管が良いですね。

3、メンテナンスしてましたか?556を吹き付けて布で乾拭きです。

という疑問があります。折角の電動自転車が勿体無いです。

メンテナンスや部品交換などを自分で積極的に覚えて手を掛けていけば
10年は使えると思います。

書込番号:14713112

ナイスクチコミ!6


スレ主 2GR350さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/22 23:29(1年以上前)

1、海岸から何キロ離れてますか?
 海からは15キロほど離れた平野部です。

2、雨ざらしの駐輪じゃないですか?できれば室内保管が良いですね。
 室内には自転車は入れるスペースがなく、屋外駐輪です。

3、メンテナンスしてましたか?556を吹き付けて布で乾拭きです。
 556とは何か存じませんが、自転車で特別なメンテナンスはこれまでしたことがありませんでした。みなさん、されているのですか? 勉強になります。ありがとうございます。  

4.メンテナンスや部品交換などを自分で積極的に覚えて手を掛けていけば10年は使えると思い ます。
 自転車で積極的に早めに部品交換とかそこまでメンテナンスをするという意識がありませんでした。
 乗りっぱなしで(給油位は思いつきましたが)壊れるまで乗る。日本製のパナソニックとかであれば、それでも長く持つと単純に思っていました。認識不足でした。

書込番号:14713213

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/23 09:49(1年以上前)

2GR350さん おはようございます

大事な自転車が残念ですね、お気持ちはよくわかります。

ご存じかもしれませんがステンレスにはSUS304とかSUS403などのように
色々分かれていて数十種存在します。
同じステンレスでもSUS304は高価ですが非常に錆びにくく光沢を長く保ちます。
ところがSUS403はステンレスとはいえ簡単に錆びます。

とは言っても見た目では判断つきません、自分で簡単に判断するには磁石があると便利で
安く錆びやすいステンレスは磁石がくっつきます。
(全ての種類にあてはまるかどうかはわかりませんが)

製品価格を下げる為には、高いステンレスは使えないんでしょうね
やはり雨に濡れたら拭いてこまめに拭いてあげるのが上策みたいです。

書込番号:14714454

ナイスクチコミ!3


スレ主 2GR350さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/24 19:48(1年以上前)

確かに、そういえば、うちのウッドデッキの木を留めてあるステンレス釘は、雨風の中、15年放置状態ですが全くサビていません。
メーカーの「ステンレス製」を単純に信じてはいけませんね。日本品質も、パナソニックのブランドもちょっと不安になってきます。
個人的には「がんばれ日本」ですが、残念に思います。(ギヤの調子も悪くなってきました。走っていると時々切り替わりません。遠い販売店まで持っていかなくてはならないとなると・・・。保障はもうすぐ1年で切れてしまうし・・・(涙)。)

メーカーPR:パナソニックはここが違う!
 主要パーツはパナソニック製 理想の自転車づくりを求め国内で一貫生産。

書込番号:14720802

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/24 20:57(1年以上前)

変速の不具合は、変速ワイヤーの伸びが原因でしょう。

しかし私はパナの内装3段のワイヤー調整方法がわかりません ^^;
どなたか、ご存じの方がおられたらいいのですが。

もし返信がないようでしたらメーカーに調整方法を教えてもらいましょう。

書込番号:14721102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/25 00:41(1年以上前)

あさひのサイトにあるメンテナンスマニュアルが参考になると思います。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-hensoku3.html

書込番号:14722200

ナイスクチコミ!4


スレ主 2GR350さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/25 07:25(1年以上前)

eagle_houseさん、弱気なアマテラスさん、ご親切にありがとうございます。
パナソニックへの問い合わせは、前回よく話も聞いてもらえずそして無視されてしまい、ひどく落ち込んでしまったので、ご紹介いただいたサイトで頑張って勉強してみます。
(・・・メーカーに聞いても、答えは「(遠かろうと好きで)購入された販売店に持って行ってご相談ください」と思いますし。)

書込番号:14722690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/06/25 09:09(1年以上前)

パナの品質がよかったのは20世紀の話、最近のパナは中国製粗悪メーカーと変わりません。このステンレスも昔のパナだったら、たぶん錆びてないです。コスト削減、品質劣化の結果がこれです。BSも同じで看板だけ「日本メーカー」実は中身は中国製粗悪メーカーには気をつけましょう。

内装変速機の調整は外装変速機と同じでワイヤーの引き量調整をするだけです。外装みたいにH、Lの幅を決めるねじもないので外装式より簡単。

あさひのメンテナンスにあるように、ワイヤーのアジャスターボルトを手で回すだけで治せます。

書込番号:14722925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/07/01 00:54(1年以上前)

写真を拝見するに車輪部分のリム表面はもらい錆のような気がします。少量油をつけた布でふき取ったら次第に取れると思います。ステンレスのコーティングが生きている限りピカールなどの研磨剤は使わないほうがよさそうです。。。

書込番号:14746854

ナイスクチコミ!2


スレ主 2GR350さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/01 08:45(1年以上前)

「ナイトざいだんさん」はじめ皆さん方、いろいろと貴重な助言誠にありがとうございます。自分で出来そうな所は自分で頑張ってみます。
(みなさんのような親身の助言を、どうしてパナソニックの「お客様相談窓口」(だったかな?)は、一切してくれないんでしょうかね(涙)・・・全く無視。皆さんは全く関係ないのにのこれだけのご好意、パナソニック社にとっては購入者からの相談なんですけど・・。)

書込番号:14747644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2012/07/01 18:10(1年以上前)

そりゃあ、掲示板はコミュニケーションを楽しむものだからじゃないですかね。

私だって仕事では冷たいですよ(笑)。

書込番号:14749708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/23 18:08(1年以上前)

BE-ENNX634-S2は、オープンプライスの量販対抗モデルの為 
◎リム⇒初めからステンレス仕様ではなくアルミリムで錆は ニップルかスポーク・ハブからの貰い錆ではないでしょうか
◎後キャリヤも同様に鍍金仕様です(特に縦横交差の溶接部の錆が出易いです)
鉄部の錆は、ピカール等で錆取後 自転車油でコーティングしてください。
メーカーからの返事があるように、最初に購入店で錆部分の確認が一番です。
ネット・量販等 激安店では難しいと思いますが
激安では、納車前に防錆処理をしていたらコストが増大する為。
注 各メーカーの売れ筋ランク と ネット・量販店等のランキングは、別物と考えたほうが
好いかも パナソニック発表の売筋は、ビビEX・DXなのにネット上では、オープンプライスの
ENNXがランキングする為不思議に思い少し調べました。

 

書込番号:14971947

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年

ビビ・NX BE-ENNX634 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング