『所有者の方への質問です パート2』のクチコミ掲示板

2012年 7月10日 登録

ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥135,238

バッテリー容量:12Ah シフト数:3段変速 ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器の価格比較
  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のレビュー
  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のオークション

ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 登録日:2012年 7月10日

  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器の価格比較
  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のレビュー
  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器

『所有者の方への質問です パート2』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器を新規書き込みビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

所有者の方への質問です パート2

2013/09/12 20:26(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器

クチコミ投稿数:1119件 ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のオーナービビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器の満足度4

パワーのある電動自転車探しております。当初はロングツーリング向けのビビチャージWTを検討しましたが、値段も高くパワーもPASスーパーよりも低いので、予備電池購入し携行すればその分長く乗れるのでロング性能は無視することにしました。
拙者は趣味で週末に30km程度自転車を漕ごうかと思っております。
パワーにもこだわらなければ6万円台もあるのですが、なぜかパワーに惹かれています。

他と比較してハッキリ判るほどの違いはありますか?

書込番号:16576891

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2013/09/12 23:20(1年以上前)

色々悩まれているようですね、実際購入する前って結構迷います。

名の知れないメーカーの格安電アシ自転車は、敬遠した方が無難です。
ヤマハ、パナソニック、ブリディストンの中で選択するのなら大きな間違いはないでしょう。

長距離を走らないにしてもバッテリーがあまりに小さすぎると実用性が落ちますし
別途バッテリーを購入するにしても結果的に割高な買い物になってしまいます。
やはりある程度の容量をもったバッテリー(最低でも6Ah)搭載車を選んだ方がいいと思います。

急傾斜が多いとか重い荷物を積むとか脚力が弱いなどの前提がないのなら、それほどパワーに
拘らなくても十分電動のありがたみを感じる事ができます。
どうしてもパワーが気になるのでしたら、私の知る限りではナチュラXLスーパーが一番です。

カタログ上のスペックで計算した理論より、実際に体感してパワーの差を感じた方が確実です。
カタログデータは参考にはなりますが鵜呑みにするのは危険です、後で後悔する確率が高いです。
ですから何とかお店を探して試乗させてもらいましょう。

書込番号:16577926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のオーナービビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器の満足度4

2013/09/13 00:05(1年以上前)

eagle_houseさん、PASスーパーは今度試乗する予定です。一方、ビビストロングはメーカーへ試乗可能店を探してもらっています。

ビビチャージWTのスレにも訳の解らない計算式を掲載しましたが、ストロングとスーパーでは10%程度パワーウエイトレシオが違うので、やはりストロングを試乗して最終的に決めようかと思います。また、定格出力が10w違うので、いくらトリプルセンサーのPASでもその差を埋められるのか、今から楽しみです。

書込番号:16578145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件 ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のオーナービビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器の満足度4

2013/09/13 22:19(1年以上前)

標準PASとストロング乗り比べました。
PAS3速とストロング2.5速あたりのギア比が同じような感じですね。100m程度の乗り比べての感想です。

スーパーも別の店で展示車のみあり試乗できないと言われ断念しました。

トリプルセンサーは出だし5mまでの連続的加速感は優れていると思います。
ただ、PASはビビストロングに比べてローギア寄りになっているので、巡航速度では遅いような気がします。

この事から、スーパーだとよりローギア寄りになっているだけで、モーターアシスト出力加減ではないように思います。

また、その他の面から考えると軸距がストロングは幾分長いので高速直進安定性が高い気がしました。その分最小回転半径は大回りになるのが判ります。
逆にPASは1本フレームなのでセンターアクスルに優れていると言えます。

今回は、試乗体験と自分の体型と使用目的からしてストロングに決めました。
PAS派のかたには、またはメーカーの方にはスーパーの試乗車を積極推進すべきだと思います。12万円台の電動自転車ですから、試乗せずに買うのはバクチみたいなものですから。
値段はキズ物と言うこともあり15%引きでネット最安値と同額でした。店舗から自宅まで30kmもありますが、当日深夜の無料配送もして くれました。よって、翌日朝から走れます。

パナソニックCSで探してもらった結果、都内でこの1店舗1台のみの在庫でした。色は、シルバーで好み色でした。
この様子だとレポートはかなり貴重なものになるかと思いますので、極力慎重に書きたいと思います。

では、また。

書込番号:16581815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2013/09/13 23:15(1年以上前)

購入早かったですね^^、電アシも軽い運動になり、楽なので多分長く続けられるでしょう。
続ければダイエットにもいくらかの効果は期待出来るのではないかと思います。

ストロングに乗ってる方は少ないんじゃないかと思います。
よってレポートは最初で最後になるかもしれません(そんな事はないか)
多分初めてのレビューになるんじゃないかな、楽しみにしてます。


書込番号:16582130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/09/14 11:03(1年以上前)

購入おめでとうございます。

電動自転車も8〜10万円位で買えますから、12万円ともなると子乗せでも無い限り販売数は出ないでしょうね。貴重なレポートありがとうございます。やっぱり数字は裏切りません。電池容量÷航続距離で、アシスト強さが推定出来そうですね。

書込番号:16583877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のオーナービビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器の満足度4

2013/09/14 23:16(1年以上前)

んだんだ。

書込番号:16586798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器のオーナービビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器の満足度4

2013/09/14 23:22(1年以上前)

PASスーパーはローギアでかつ、トリプルセンサーで時速5〜10km程度の低速登り坂でふらつかないように設定しているのでしょうね。多分。

そういう意味では登り坂重視ならスーパーもいいかも知れません。

今日乗ろうかと思いましたが、陽射しがきつく暑いので翌日に持ち越します。
ま、安心してください。ちゃんとレポートします。

書込番号:16586818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器
パナソニック

ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月10日

ビビストロング BE-ENEG63 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング