『バッテリーリコールで交換』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 発売日:2012年12月 3日

  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器のオークション

『バッテリーリコールで交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX BE-END635 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーリコールで交換

2015/08/17 00:15(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器

クチコミ投稿数:39件 ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-END635 + 専用充電器の満足度3

2年ほど乗っていますが、先日バッテリーのリコールが発表され、
対象製品だったのでパナソニックのリコールセンターに連絡しました。
配達担当のクロネコヤマトから事前連絡があり、日程を合わせて、
本日配達されたその場で古いバッテリーとの交換を完了しました。
リコールは一部のバッテリーで発火などの現象が発生したかららしいです。
やっぱり国産一流メーカーの製品はこういうときに安心ですね。

書込番号:19058551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/08/17 09:05(1年以上前)

ジャンボ機のバッテリー発火問題もそうですが、リチウムイオン電池は電解質に可燃性の有機溶剤を使ってるので、保護回路でガチガチにチェックしてても、どうしてもリスクをゼロにできません。リスク対応を考えれば、水系電解質の鉛電池とかニッケル水素電池を使うか、電動自体やめちゃうしかないと思います。交換しても安心とは言い切れません。それがリチウムイオンバッテリーです。

書込番号:19059057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-END635 + 専用充電器の満足度3

2015/08/17 09:39(1年以上前)

まきちゃん98さんのコメントがありましたので、本文を以下に訂正します。

訂正前→国産一流メーカーの製品は安心ですね。
訂正後→国産一流メーカーの対応は信頼できますね。

書込番号:19059120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2015/08/17 12:50(1年以上前)

そうですね、現在の状況で電アシ自転車の購入を検討するのなら
国産(パナソニック、ヤマハ、ブリディストン)が無難でしょうね

考え方によっては2年使ったバッテリーが新品になるんだから
結果オーライって事にもなるのかな?

どんな使用環境で発火したんでしょうね
リチウムイオンバッテリーは家の中にいくつかあるからちょっと心配。

書込番号:19059499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-END635 + 専用充電器の満足度3

2015/08/17 15:01(1年以上前)

結果オーライどころか願ったりかなったりです。
もっとバッテリーを使い倒してから交換依頼をしようかと思ったくらいです。(笑)

書込番号:19059752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 3日

ビビ・DX BE-END635 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング