ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [キャンディメタリックブラック] 発売日:2013年 3月 1日
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器
ジェッターにはサイクルメータが付いているので大変役に立ちます。
リアルタイムにアシスト量を棒?グラフで表示するPowerメータや
10%刻みかと思いきや15%からは1%刻みでバッテリー残量を表示するので、
どんな走行でバッテリーを消費するのか一目瞭然です。
以下体重他で約70kgの加重量の場合の話です。
取説にあるように約4度の坂をローギアで踏込を強くしてゆっくり上ると約150m位で1%バッテリーが減ります。
逆に平坦な舗装されて道を3速くらいで15km/s位で踏込を弱くしてだらだら走ると1%で約4kmも走れます。
アシスト範囲域での高速走行はそれなりに踏込を強くするため、意外と距離は伸びず1km位で1%減ります。
そのうえで、
どこに用事をすませに行くのにも50m位の坂、300m位の坂、1km位の坂がそれぞれにあって、
常にパワーモードで街中を楽ちん走行していますが、バッテリー残量0%で約90kmも走れました。
停止後発信時には強くアシストする訳ですが、一瞬のためあまりバッテリー残量には効いてこないようです。
これならば、少しコツを覚えれば、坂が多くなければ誰でも1回の充電で80km位は固いのではないでしょうか?
充電回数が減り、これなら寿命も気にしなくて良いレベルになったと思い、とても便利に使用させてもらっています。
以上ご報告まで。
書込番号:16342548
0点
ハ○太郎さん 今晩は
バッテリー13.2Ahで常にパワーモード、これで90qはいい結果ですね
時速20q位の速度が一番バッテリーの消耗が早いそうですから、距離を伸ばすならゆっくり走るべきでしょう。
これでロングモードにしたら130qはいくんじゃないかな
私の2009年製BraceLは8Ahですが、一番弱いモードで今でも夏は100qを越えます。
走行距離13000qで充電回数は130回越えましたが、まだバッテリーのへたりを感じません。この分では自転車の
寿命までバッテリーを買い換える必要はないみたいです。
ある程度の容量を持ったバッテリーで週に1〜2回の充電で済むような使い方でしたら
まず買換は考えなくていいのではないかと思います(昔は2〜3年で買換と言われていました)
自転車本体もなかなか丈夫で全く問題なく4年たちます、交換したのはタイヤだけ。
本当に便利な乗り物ですね、大事に乗ってあげて下さい。
書込番号:16342699
2点
eagle_houseさん
はじめまして
レスありがとうございます
予想していた以上に良く走ってくれるのに驚いて定量報告しました。
そうですよね、メーカーもバッテリーの価格は気にしてくれてるようで、寿命は気にしなくて済む時が近いような。
趣味という訳ではないので、実用品として購入しましたが、便利度十二分で愛着が湧きました。
背が高いのに何故か?544の方なので、サスペンションポストに替え、
前の自転車の破れたサドル皮をひっぺがし、単なる思い付きでレザークラフトで安い革を染めて、
型を切り抜いて、ミシンで縫って・・最後は寸法が微妙に足りなくなり。。のっけてます。
(きちっと接着しそびれて皺よっちゃって・・・あわわ大失敗 お恥ずかしいといいつつ画像アップ)
これから泥除けとかごを付けて
もうこれってほとんど趣味の域?
書込番号:16346179
0点
私の友人も電動自転車を色々改造したりして楽しんでいる人が居ますが、「自転車がもっともっと好きになったら電動やめると思うよ」と申し付けてあります。
書込番号:16346809
0点
最初に乗った、自転車とは思えない感動が長い間続いています。
坂道とか向かい風を気にしないで乗れるのは本当に素晴らしいものです。
健康的な移動手段であり、殆どの方が三日坊主にならないと確信します。
ロードや小径車も持っていますが、ケースバイケースで乗り換えて楽しめますね。
充分両立できると思います(かくいう私がそうですので)
自転車が好きになっても電アシやめる人ばっかりではありません。
電アシはこれで用途がビシっと決まってあり、趣味自転車は別の用途が確定して
いますから両方の用途がある方は両方必要になるのではないでしょうか。
私も何カ所か改良してます。
1.シートポストサスペンション
2.前照灯(感覚的に暗かったので)
3.スタンド(スチール製からアルミ製に)
4.サイコン
5.テールランプ
6.チューブ(米式に)
改良すると改良するだけ愛着がわきますね、自分の分身になっていくみたいで楽しいです(^^)
書込番号:16348597
0点
そうですねえ、私の電アシの友人(パスブレイスLです)はリミッターをカットしており、国道の上り坂などでレーパン履いた高級ロードバイクをブッちぎって喜んでいるようです。「いやあ、自分の力だけで坂道を登るのが快感なんだよねー」と申し渡してありますが、「必死にペダル漕いじゃってバカみたいなんだよねー」と反論してきます。しかしまあ、人類が発明した最高の乗り物、いずれ分かってくれるだろうと信じております!
書込番号:16348821
0点
まさちゃん98さん
eagle_houseさん
人類が発明した最高の乗り物・・そこまで言っちゃうとは凄いですね〜
今回自転車屋やWebを何件かまわり、そのパーツ類の多さに驚きました。
私何ぞは実用性一本で安物買いの銭失いスレスレのパーツのオンパレードになりそうですが、
ジェッターはやはり乗り心地が固すぎるので、サスと柔い?サドルが必要だったんです。
サンツアーなんてとてもとてもアウトオブ眼中でした。
皆さんは、これぞ、こだわりの愛機ってやつなんでしょうね?
うらやましく感じました。
電アシってもうちょっとスマートな呼び方ないですかね。エレバイ?、自電車!?・・ださ〜
書込番号:16349720
0点
>電アシってもうちょっとスマートな呼び方ないですかね。エレバイ?、自電車!?・・ださ〜
今はミニバイクを意味する、「原動機付き自転車」よりましだと思います。こんな言い方、教習所くらいでしか聞いたことないけど。
書込番号:16350001
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/10 14:41:24 | |
| 5 | 2014/03/01 14:01:00 | |
| 3 | 2014/01/05 16:09:30 | |
| 3 | 2014/01/02 17:29:24 | |
| 14 | 2013/09/11 18:16:13 | |
| 18 | 2013/08/07 23:40:33 | |
| 7 | 2013/08/14 21:48:59 | |
| 8 | 2013/07/10 21:33:18 | |
| 1 | 2013/07/04 20:22:53 | |
| 1 | 2013/05/16 20:31:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)









