ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [キャンディメタリックブラック] 発売日:2013年 3月 1日
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC549 + 専用充電器
初めまして。
この度、ジェッターを予約しました。
皆様のお仲間に入れさせていただきたくよろしくお願いいたします。
早速ですが、
まだ納車されていませんが、事前に調べていると、ライトが暗いみたいですが、
実用レベルでないでしょうか?
書込番号:16394483
0点
自転車のライトの実用レベルってなんでしょうか?懐中電灯みたいに周囲を照らすことを求めているのなら、ほとんどの自転車が満たないはずです。
自転車のライトというものは、自動車や歩行者に対し、「私はここにいますよ。気を付けてくださいね」というためのものです。それすら満たさない明るさであれば欠陥と言えるかもしれません。
書込番号:16394594
![]()
0点
電産さん
早々のコメントありがとうございます。
実用レベルとは、夜道を20km/h以下で、縁石など見落とさずに走行出来るかどうかという
意味でした。
今、panaの1000㏅のLEDライトを購入して、既存のMTBに付けてみましたが、青が強い白色で、
一点は明るいが全体的には暗く、前照灯としては使えないと思いました。
点滅させて、「ここに居ます」という使い方しかできない。
ジェッターの標準ライトも、同じようなものなのですね。
ありがとうございました。
さて、皆様へ
では、ジェッターの標準ライトはダメということですが、
同社の、ビビチャージに付いている、「ワイド6 LEDビームランプ2」というライトですが、
走行している実車を見て、非常に明るいライトでした。(全く問題ない明るさ)
ジェッターには、フロントキャリアが標準で付いていると思いますが、これに上記のライト
を付けれるかどうかご存じな方はおられないでしょうか?
モーター付近に配線コネクタがあると思いますが、コネクタは同じ?
まだ現車が無いのでわかりませんが、モーターカバーは簡単に外れますか?
もし、注意点などがあればご教授お願いいたします。
書込番号:16394647
0点
ペーハー_さん 今晩は
ビビのライトがジェッターに取付られるのかどうかはわかりませんが
鳥目なので明るさを求めてライトは色々試してみました。
相手にわかってもらえるのが目的ではなく、あくまで自分の前方を強力に照らしたかったので。
購入時に付いているライトはダメとは言いませんが、満足いくものではありません。
で、現在は下記のライトをとっかえひっかえダブルで点けています。
もう販売終了品ですがHL-EL610RC(1500カンデラ)、HL-EL530(2000カンデラ)、SG-325(150ルーメン)
同時点灯させると結構明るいです。
キャットアイの現行品HL-EL625RCなんかは600ルーメン(5000カンデラ)ですから相当明るそう
サンジェルマンのTX-555が小さくて明るそうでいいのですが電池がCR123Aではちょっと躊躇しますね。
エネループでCR123Aが出たら即購入するつもりでスタンバイしてるとこです。
搭載されているバッテリーからの電源は便利ですが、充電式も使い回しが出来ていいと思いますよ^^
ご質問の答えになっていなくて申し訳ありません。
書込番号:16396072
2点
eagle_houseさん
こんばんは。
LEDライトは色々あるのですね。
勉強不足でした。
キャットアイの現行品HL-EL625RCなどは、明るそうですね。
ちょっと気持ちが傾きました。
でも、
バイクに付いているバッテリーを使用して、ワイド6 LEDビームランプ2が
使えたら、それなりに明るく、取り付けスペース的にも充電の手間も、
電源ON/OFFの手間も一挙に解決なのですがね。
情報ありがとうございました。
書込番号:16396817
0点
キャットアイ HL-EL625RC
を購入しました。
同社にスタジアム3というモデルがあり、買おうかと値段をしらべたら、
HL-EL625RCの3倍以上の価格に驚き断念。
これでも十分明るいです。
でも、パナのワイド6 LEDビームランプ2が付けば付けたいな〜
まあー最悪、配線を直付けすれば付くのだろうけどね。
書込番号:16436511
0点
6LEDライト付けれます。
コネクタなど共通です。
私はジェッター2台にそれぞれかなり古いビビのライトとモビ8のライトを付けてます。
書込番号:16469810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ジェッター BE-ENHC549 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/10 14:41:24 | |
| 5 | 2014/03/01 14:01:00 | |
| 3 | 2014/01/05 16:09:30 | |
| 3 | 2014/01/02 17:29:24 | |
| 14 | 2013/09/11 18:16:13 | |
| 18 | 2013/08/07 23:40:33 | |
| 7 | 2013/08/14 21:48:59 | |
| 8 | 2013/07/10 21:33:18 | |
| 1 | 2013/07/04 20:22:53 | |
| 1 | 2013/05/16 20:31:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








