『メーカーの対応が残念でした』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥161,905

バッテリー容量:13.2Ah シフト数:10段変速 ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器のオークション

ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [キャンディメタリックブラック] 発売日:2013年 3月 1日

  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器

『メーカーの対応が残念でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器を新規書き込みジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

メーカーの対応が残念でした

2014/01/04 16:56(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器

10月にジェッターを購入し、快適に使用していました。
ところが、先日、駐輪場に停めてあったジェッターが風にでもあおられたのか、その場で倒れていました。
すると、バッテリーの鍵の部分と車体とをつないでいる金具(鋳物)が折れて、バッテリーが外れて転がっていました。
仕方なくその日は電動アシストなしで帰り、早速、販売店に持って行って、この程度のことでバッテリーがちぎれ飛ぶようでは怖くて乗れないので、メーカーに金具が不良品じゃないか見てもらって欲しいとお願いし、販売店からメーカーに連絡してもらったところ、メーカーからの返事は、お客様相談センターに連絡して欲しいとのことでした。
そこで電話すると、転倒は保証外なので保証できない。金具を確認するつもりもないとの形式的な対応でした。
普通の自転車ではなく電動自転車ということを考えればあってはならないトラブルで、メーカーとしての確認責任はないとかと問いただしましたが「そのつもりはない」との返事でした。
結局、販売店が気を遣ってくれて、修理代は販売店が負担してくれました。でも、また同じ事が起きないとは言えないとのことでした。
パナソニックというメーカーを信用し、少々高くてもと思って買いましたが、今回の対応には本当にがっかりしました。

書込番号:17034128

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2014/01/04 19:27(1年以上前)

ワイン飲むの大好きさん 今晩は

バッテリーは損傷なかったのでしょうか?
私のはBraceですが、3回ほどはでに転がしてますけどどこも壊れなかったです。
ハンドルの端が少々傷がついた程度でした。

そもそも平らな場所なら転倒してもハンドルやペダルが支点になって、バッテリー部分は
地面にあたらないと思いますが何か別な物にでも当たったのかもしれませんね
ジェッターも重いから風で転倒はめったな事ではないでしょう、もしかしたら誰かがぶつけたかもしれませんよ

いずれにしろ不運な事でしたお察しします。
しかし販売店がそこまで面倒をみてくれるとは驚きです、普通は責任(保証)範囲外ですから。
販売店に感謝しましょう

書込番号:17034702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/01/05 05:28(1年以上前)

おはようございます。

うちも、パナソニックのギュットミニを2回ほど転倒させてしまったことがありますが、
バッテリー金具は問題ありませんでした。むしろ、ブレーキレバー固定金具が少し変形
してしまいましたが機能に問題は無く、転倒なので自己責任と割り切って使っています。

鋳物金具ですが、許容応力を計算して設計されていますので、手で押したり引いたり、
通常の転倒で破壊されることは無いはず、という考えがメーカー側にあるでしょう。

自転車の鍵は、JIS-D9456で規格化されていますが、ここに規定された強度は確保して
いるはずです。

http://kikakurui.com/d9/D9456-2009-01.html

メーカーの考えを打ち破るためには、大学教授とか鋳物メーカーの鑑定書が必要となる
でしょう。また、バッテリーが外れるという事ですが、フレームが破断するというのと
違って、走行中の安全性には影響しない部分ですので、メーカーとしても敏感に反応し
にくいところかもしれません。

今回の対応は他のメーカーでも同じだったかも知れません。

書込番号:17036580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/05 16:09(1年以上前)

金具破損の原因や横転の状況が不明なので、現時点でのメーカーの対応としては普通だと思います。但し、車体左側に突起するジェッターのバッテリーキー部分は、左側に横転した際には構造的に破損しやすい設計です。他のメーカーの電動自転車は、バッテリー部が側面から突起しないものや、フレームによってバッテリー部を抱きかかえる等して、横転時のダメージが緩和される設計になっているものも多いです。電動自転車にとってバッテリー部は心臓と同じくらい大切な部分です。少なくともパナソニックはその点を軽視していると言えます。

もし通常考えられる程度の強風や物理的接触等が原因でジェッターが左側に横転し、金具の破損に至ったとする推測や、ジェッターに設計上の瑕疵があることを説得力をもってワイン飲むの大好きさんが主張できたら、話は変わってくると思います。

ただメーカー対応や電動自転車の良し悪しに関わらず、電動自転車は普通の自転車と比べてデリケートであり、何かと余計なトラブルや出費に悩まされることが多いことをユーザー側も覚悟の上で購入する必要があります。

書込番号:17038177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器
パナソニック

ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 1日

ジェッター BE-ENHC544 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング