ジェッター BE-ENHC549 + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [キャンディメタリックブラック] 発売日:2013年 3月 1日



電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC549 + 専用充電器
昨日、納車されました。
し か し
不具合が・・・
フレームに、打痕キズあり(チェーンステイ)
あと、スタンドの取り付けが、スタンドの形状とチェーンステイとシートステイの形状が不一致している
ところで固定してある。
チェーンステイとシートステイを挟み込むような形でスタンドを固定してあるが、適当に固定してある。
これが、メーカーからの組み付けだと言われるので、メーカーの組み付けはもしかして素人が。。。
外して組み直したいが、すでにスタンドのブラケット部でフレームには、キズが・・・
とりあえず、本体交換ということになりましたが、恐らくスタンド部は同じ問題があるかと・・・
精度よく組み付けられないなら、逆にしない方がありがたいのに。
みなさんのも同じような感じでしょうか?
書込番号:16415061
0点

ペーハー_さん 今晩は
組立の下手な人のに当たっちゃったのかもしれないですね
ジェッターは結構売れてるようなのに、似たような苦情を今まで聞きませんから
運が悪かったんでしょう。ご愁傷様です。
しかし、本体交換に応じてもらえたんですから最悪の結果にならなくて良かったです。
これでちゃんとした製品が届けば万事OKですね
多分今度はスタンドの取付、大丈夫でしょう。当たり前に良品が届く事を期待したいです。
書込番号:16416260
0点

うちはギュットミニでしたが組み付けは完璧でした。品質管理頑張って欲しいですね。
書込番号:16417743
0点

eagle_houseさん
まさちゃん98さん
おはようございます。
早速のコメントありがとうございました。
今度は、交換してもらう商品がお店に届いたら、直ぐに見せて貰おうと思います。
メーカーが90%の組み立てを行っているそうなので、その場で残り10%の作業を見守り、
渡してもらおうと思っています。
結果は、納車されましたら報告いたします。
書込番号:16417934
0点

本日、交換用のジェッターが来ました。
メーカーの方の立ち合いの下、販売店さんで開墾しました。
結果、スタンドの取り付けは更にNG!
大きな傷は無いものの、細かい擦り傷や、細かい傷は至る所に。。。
(交換前のバイクは致命的な塗装のはがれ以外は綺麗だったのに)
メーカーの人に不具合あるが、妥協してOKとするということで受取。
家に配達していただき、自分で整備!
さあ試運転と走りだすと、路面の凹凸で何やら「ゴトゴト」音がする。
交換前のはしなかったので、何かと調べたらバッテリーの取り付け部が
ガタガタでした。
バッテリーが何故固定出来ないのか、原理を考えた結果、バッテリーの
ロック部分に、何か部品が付いていないのではないかと推測。
写真を添付します。
写真中央、バッテリーロック部に穴が二つ。
ここに何か部品があるのではないだろうか?
みなさんのバッテリーはいかがでしょうか?
書込番号:16430348
0点

日本の品質管理のレベルからは信じられないですね
まぁ妥協できる範囲であったと言うことで自分で処置できるものは自分でなんとかしちゃいましょう。
折角の買い物が楽しくなくなっちゃいますもんね。
バッテリーが自転車にロックされれば完全に固定されます、ガタガタしません。
これは販売店に言いましたか?あきらかにおかしいです。
自転車の組み立て工程でミスがあったと思われますが、お店ですぐ治るんじゃないかな
書込番号:16434458
1点

eagle_houseさん
ありがとうございます。
ガタはないですか〜
昨日、近くの大型店舗にパナソニックの電動ママチャリのバッテリーの状態を
見に行ってきました。
結果、個体で良いものもあれば、ガタガタしているものもありました。
その中でも、私のはNo.1位のガタツキでした。(同じ位大きなガタのものもあった)
残念なのは、バッテリー側の丸い穴二つ。。。
13.2Aモデルだけなのだろうか?
確認した8Aもでるに穴は無し!バッテリー形状、本体のロック部分も同じ構造(物)
でした。
ということは、あの穴は何の為に?不具合分かっていて対策の準備はしているが、
まだ対策取っていないとか?
購入店に連絡はしていますが、店頭で出来ることは無いでしょう。
ロックの構造を確認しましたが、固定するには、バッテリー側にゴムでも付けるしか
なさそう。
書込番号:16434929
0点

バッテリーにゴムを付けてみました。
見事、ばっちり固定できました。
応急処置はこれでOKとして、恒久対策をメーカーとしてどのように
講じるのか、メーカーの対応を見届けたいと思います。
たぶん、この13.2Aモデルに付いている穴は、この対策用の穴だと
思いますが、メーカーの技術者は、不具合の認識をしているが、
その対策を商品に反映するところまでには至っていないという
ところでしょうか。
いずれにしても、メーカーの対応待ちです。
書込番号:16434993
1点

え〜ガタツキにそんな個体差があるんですか?びっくり
私のはたまたま運が良かっただけなのかも知れない
バッテリーも調子よくて4年(充電回数130回)たちますが、まだ弱くなった実感がありません。
ガタツキっていえばキャットアイのライトを3種類ほど購入していますが、一つだけですがガタツキが出て
ライトの台座接触部に(0.3oだったかな)プラ板切って貼り付けて治したことがあります。
まぁ世の中完璧な商品を望むとえらく高い物になっちゃいますから致命的な欠陥でなければ
妥協点を見つけて早いとこケリをつけた方が得かもしれません。
書込番号:16435827
0点

すみません訂正します。
自分のバッテリーを強く動かしてみたら多少遊びがありました。
走行中にガタガタすることはありませんが、完全にビシっと固定されてる状態ではなかったです<m(__)m>
書込番号:16436149
0点

eagle_houseさん
こんにちは。
バッテリーのガがありましたかー
でも、走行中にガタガタ音がしなければokですね。
私も、交換してもらう前は、乗っても全く気にならなかったので
ガタがあったかどうか分かりませんが、たぶん問題になるレベルの
ガタでは無かったのだと思います。
書込番号:16436463
0点

交換していただいた車体に新たな問題が!
アシストしたときだけ、モーターから「ガラガラ」音がしていることが判明。
まだ、試し乗りで、バッテリーのがたつきの問題もあって、きちんと乗っていません
でしたが、本日、何気なく調子を見ようと乗ってみて、アシストを使ってみたら、
変速ギアがずれているように、ガラガラいうではないですか。
このガラガラ音は、シフトをしても変化なく、アシストを止めると、ペダルを強く
こいでも音はしません。
明らかにアシストモーターからの異音です。
ちなみに、交換前の車体からは異音なしでした。
さすがに、乗っていて、アシストの恩恵を受けるときに、ガラガラ言ったのでは
気持ちよく乗れません。
車体を再度交換sていただこうと交渉するつもりです。
さて、
元に戻してもらおうか。それとも、新しい車体に変えてもらおうか。。。
もう、メーカーが信じられなくなってしまいそう。
パナソニックの自転車ってこういうレベルの自転車なのでしょうか?
以前、80,000円位のBSの通学自転車を購入しましたが、何も問題ありませんでした。
書込番号:16440331
0点

何かおかしいですね、2度も続けて不具合が出るなんて。
しかも最初の瑕疵よりマシになるのが本当なんだろうけど現実は逆になってる。
幸い購入直後ですから無償修理または交換で対応でしょうね
交渉は紳士的に、クレーマーと思われないよう注意しましょう。
書込番号:16441039
0点

不思議ですね、うちは2年間ノートラブルです。
電動自転車って、実用性のある乗り物に成長したんだなと実感しています。
耐久性重視であれば、ジェッターよりも、ビジネスビビが良いでしょう。
http://cycle.panasonic.jp/products/btob/business_viviS.html
新聞屋などで大活躍です。耐久性も折り紙つきです。
書込番号:16441344
0点

eagle_houseさん
まさちゃん98さん
おはようございます。
私も、交換してもらって、悪化するとは思いませんでした。
クレーマー・・・
悪くないところにいちゃもんはつけていません。
バッテリーのガタもメーカーの対応は確認しますが、
ゴムで自己解決しています。
でも、さすがに、アシストしたときに、ガラガラ音、また、その音に連動して
ペダルに伝わる不快感!
こればかりは妥協できません。
交渉・・・
販売店さんを通じて、普通に話していますのでご安心を!(笑)
怒った口調でもないですし、ただ、まともなものを出して貰いたいだけです。
今回の不具合は、たまたま不具合に当たったものだと思いたいです。
書込番号:16441525
0点

ごく普通のなんでもない商品が届くのが当たり前です。
あきらかに初期不良品とわかる商品は製造者責任として交換に応じることは常識。
クレーマーの話、変にとらないでくださいね
メーカーさんや販売店さんに誤解されたら損だと思い、誠実に交渉したほうが
物事はうまく運ぶと考えましたので、老婆心ながら提案しただけです。
(感情的になっていいことはないですもんね)
書込番号:16444076
0点

eagle_houseさん
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
本日、販売店さんとメーカーの方が、我が家に見に来られます。
最悪、交換前の車体に戻してもらおうと思います。
(新しいのが良いとは言えないため)
結果報告はまたします。
書込番号:16444889
0点

本日、販売店さんとメーカーさんが来宅されて、不具合の確認をしてもらいました。
先日、交換していただいた車体も持って来られていたので、比較してもらいましたが、
明らかに交換後の車体はおかしいとのことだが、更に新品を手配しても、どの様な
ものが来るか分からないとのこと。
そうなると、傷さえ我慢すれば何も問題のない、交換前の古い車体が一番良いという
結論に至り、元の車体と再び交換してもらいました。
バッテリーは、ゴム付けなどの小細工の必要なしで遊び無し。
きちんと固定されています。
また、アシスト時もモーターの作動音以外な異音もなく、変な振動もなく快適。
結局、傷を我慢する羽目になりましたが、これで今回の騒動には終止符を打ちます。
ちなみに、傷は、写真のような傷が2か所です。
後は、綺麗。スタンドの取り付けは、お粗末だが、交換後の車体よりましなのでok。
以上 いろいろなご意見ありがとうございました。
書込番号:16447181
0点

いい判断されたと思います。
乗ってれば、いずれ傷はつきます、しばらくしたら気にならなくなるでしょう。
いやな交渉をしなければならなくて大変だったと思います。
お疲れ様でした、結論が早くてよかったです ^^
書込番号:16447585
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ジェッター BE-ENHC549 + 専用充電器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/03/10 14:41:24 |
![]() ![]() |
5 | 2014/03/01 14:01:00 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/05 16:09:30 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/02 17:29:24 |
![]() ![]() |
14 | 2013/09/11 18:16:13 |
![]() ![]() |
18 | 2013/08/07 23:40:33 |
![]() ![]() |
7 | 2013/08/14 21:48:59 |
![]() ![]() |
8 | 2013/07/10 21:33:18 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/04 20:22:53 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/16 20:31:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)





