『ステム交換』のクチコミ掲示板

2014年 2月24日 登録

ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥166,000

バッテリー容量:13.2Ah シフト数:10段変速 ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器のオークション

ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットナイト] 登録日:2014年 2月24日

  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器

『ステム交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器を新規書き込みジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

ステム交換

2016/08/11 09:12(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器

クチコミ投稿数:2件

2015年式のジェッターで片道15Kmの通勤と休みの日に海岸線をサイクリングしています。
風が強い時などにもう少し前傾姿勢になればと思い少し調べたらステム交換でハンドルを遠くすればよいとありましたが恥ずかしながら、自分のジェッターのクランプ経などがわからず注文できません。

ジェッターの経を教えていただきたいです。
実際に交換されている方がいらしたら効果やオススメの長さなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


書込番号:20106317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/08/11 17:06(1年以上前)

こんにちは。

クランプ径は、この手のバイクは、22、2ミリ、25,4ミリ、26ミリ、31、6ミリの何れかですので、定規を当てられると解ると思います。

それと、コラムの方の径は、オーバーサイズの28,6ミリだと思います。

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-stem.html


あと、前傾姿勢は、ステムの位置を下げる方法(ステムを下げるとハンドル位置も下がる)もあります。ステムの下にスペーサーが2枚か3枚か入っているかと思いますので、一枚でも抜いてあげるとステムを下げることが出来ます。

ステムの長さについては、胴や腕の長さ、体の柔軟さなど個人個人違いますので、ハンドル位置が遠すぎない、ハンドル操作、ブレーキ操作が違和感なくできる範囲で、選択されたらと思います。


書込番号:20107154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2016/08/12 15:39(1年以上前)

ジェッターのコラム径は1-1/8in (28.6mm)でいいみたいです。web検索で出てきました。
ハンドルクランプ径は、たぶん25.4mmだと思うのですが(うちのハリヤと同じであれば) アルカンシェルさんの言われております通り測定することをお勧めします。ハンドルバー部分は22mm、クランプ部分だけ太くなっています。

で、ステムについてですが、前傾姿勢については、これもアルカンシェルさんの言われております通り(1)ステム長くするのと、(2)ハンドル低くするのとあります。
ハンドル低くする方法は、コラムスペーサーを抜いて入れ換えるのと、他にステムを上下逆に付け替える方法があります。
ハリヤの事例ですが、スペーサを抜いてステムを上下逆に、その次は可変型ステムで下向きに、と変えている例です。
http://overspec.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/2-cdf6.html
あと、まだ低くしたいというのであれば、コラムトップカバーを薄いものに変えるとかもあります。
http://overspec.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-482b.html

角度可変ステムは、可変の機構だけで100gくらい重量重くなりますけど、ながさもけっこう選べます。
角度を下に向けると、実質長さは短くなりますので、長さは参考にしかなりませんが、以下のものが一番長いと思われる130mmです。
https://www.amazon.co.jp/BBB-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-BHS-28-681410/dp/B00A9MYWLM/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1470983361&sr=8-6&keywords=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
これ、買ってみるとわかりますが、下側にゆるみ止め用のネジがあります。信じられない高トルクで閉めろと書いてます。このネジが邪魔をして下向きの角度制限があります。まあ、上下逆につければ問題なくなりますが、上にそのネジがきて、雨水たまって錆びます。高トルクで錆びるとゆるめれなくなってごみになり。。。。ました。長さ110mm程度より短くていいならカロイのものが安くて安定していていいと思います。

書込番号:20109464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/08/12 21:23(1年以上前)

ご回答&アドバイスありがとうございます。
一応ノギスを買って測定してみました。
ハンドル部は25.4mmでコラム28.6mmでした。

スペーサーを外してみたり色々試してみます。
ご親切なご回答ありがとうございました。

書込番号:20110205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/08/13 06:21(1年以上前)

サドルを限界まで後ろに下げるというのも試した方が良いですね。そしてステムの逆付けですね。

書込番号:20110979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/18 20:17(1年以上前)

前傾姿勢になりたいのならドロップハンドルはいかがでしょうか?

書込番号:20213574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/14 22:44(1年以上前)

>バンバ バンさん
こんばんは。私もドロップハンドル化にしてるのですか、ステムをもう少し下げたいのですか、貴殿は何か特殊なカラーに替えているのでしょうか?できたら教えていただきたいです。あと、アシストギアはなにtを使用されてますでしょうか?宜しくお願い致します

書込番号:20394206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/18 01:43(1年以上前)

>海猫フラワーさん 

気づくのが遅れました。
私の場合はスペーサー全て取っています。
一番下に有る分厚いスペーサーをカーボン製の薄いのに替えて10mm薄くなっています。
ヤフオクで買ったのでメーカーは不明です。
カンチブレーキに変更していますのでケーブルハンガーが有るぶん上に上がっています。
あと写真の様なステムも有ります。
ハライズステムです。
本来はハンドルを高くするのに使うのですが逆にすれば写真の様に低くなるので参考にしてみてはどうですか。

書込番号:20403681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/18 02:07(1年以上前)

>海猫フラワーさん 

アシストギアの事を書いていませんでしたね。
これ書くと違法だとか言ってくる奴がいるのであまり教えたくはないのですが・・・

これは自分が改造してるのでは無く人から聞いた話です。
あるショップがアシストギアを販売していますが一番大きいので15Tが有りますが(販売中止)
デカ過ぎるとアシスト速度は上がりますが、ある速度を超えるとメーターではアシスト表示されますが
乗っている本人にはアシスト感は有りません。
登りの坂もアシストが弱くなるので大き過ぎるのも良くはないですね。
ジェッターには12Tのアシストギアが一番合ってるいると聞いた事があります。

あくまで人から聞いた話です。
参考にしてください。

書込番号:20403704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/18 11:45(1年以上前)

>バンバ バンさん
返信ありがとうごさいます。私もすべて取れるスペサーは上に上げて、ステムを下げているのですが、一番下のスペーサーだけは中々見つからなくて質問させていただきました!ヤフオクでも探して見ます!あと現在フロント41T,アシストギア9tがついているのですが、希望はフロント44Tアシストギア14tにしたいと考えていました。通勤で使用しているのでが、途中かなりキツイ上り坂があります。やはり44Tは無謀でしょうか?ところでバンバ バンさんは倉敷在駐となっていますが実は私も倉敷在駐でして、もしよろしければバンバ バンさんの
ジェッターを見せて頂く事は可能でしょうか?

書込番号:20404512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/18 13:52(1年以上前)

>海猫フラワーさん 

ステムの名前間違っていました。
正しくはハイライズステムでした。
既に同じステムを取り付けていますね。

アシストギア14Tは販売していませんよ。
チェーンリング44Tは私もしています。
あと気になったのがシマノ製のデュアルコントロールレバーでVブレーキですが
ブレーキ効きます???

訪問は大丈夫ですよ。

書込番号:20404841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/11/18 15:35(1年以上前)

>バンバ バンさん
既に同じステムと聞いて嬉しいです!アシストギア14tは存在しないでんですね😅んでは、12tに!チェーンリンク44Tがどんな重さなのかも知りたくて!ブレーキの件ですか105でジェッター純正のVブレーキ普通に効きますよ!お店な人には逆に効きすぎる可能性があるから気を付けてねと言われた位です。本物のロードバイクに乗ったことがないので比較が出来てませんが、今のところ私のジェッターは良くブレーキ効きますよ!

書込番号:20405032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/18 16:08(1年以上前)

>バンバ バンさん
訪問の件ですが、是非ともバンバ パンさんの愛車を拝見させていただきたいです!どんな手順で連絡を取れば宜しいでしょうか?

書込番号:20405091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/18 16:38(1年以上前)

>海猫フラワーさん 

アメーバブログからメッセージを送ってください。

パナソニックジェッターのカスタム日記
http://profile.ameba.jp/abc11331133/?frm_id=v.mypage-profile--myname

書込番号:20405158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/05 11:34(1年以上前)

>バンバ バンさん
こんにちは。先日は愛車の紹介有難うございました。あれから、取り敢えず工具を揃え、アシストギアを9tから12tに変更してみました。私のはリアスプロケ11tで巡航速度が9t時代は大体30km/hだったのが、12tにすると巡航速度35km/h位まで上がりました!ただ、アシストされてる感が薄くなった気がするのです。自分の足への負荷が大きくなった様な気がしました!フロントチェーンリンクはまだ41tのままですが、44tにしたらもっと疲れちゃうのかな?もう注文しちゃいましいたけど(笑)ヤッパリ軽量化も重要ですね。ホイールをロード用に変更しても今の私のvブレーキはそのまま使えるのでしょうか?

書込番号:20455963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/05 19:04(1年以上前)

>海猫フラワーさん 
ここへの書き込みは通知が無いので見過ごす場合があります。
ショートメールかブログの方に書き込んでください。
それと不特定多数の人が見ているので余り書き込みしたくないのです。
人には教えたくないカスタム方法なども有りますので宜しくです。
Vブレーキ使えますが難ありです。

書込番号:20456950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/12/07 22:32(1年以上前)

>バンバ バンさん
そうですね!Amebaの方に書き込みます!

書込番号:20463681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器
パナソニック

ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月24日

ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング