『キア抜けし易くなりました。』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 登録

ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥159,048

バッテリー容量:17.6Ah シフト数:5段変速 ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器の価格比較
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のレビュー
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のクチコミ
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器の画像・動画
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のオークション

ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアマットブラック] 登録日:2014年 6月20日

  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器の価格比較
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のレビュー
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のクチコミ
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器の画像・動画
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器

『キア抜けし易くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器を新規書き込みビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

キア抜けし易くなりました。

2014/10/28 16:45(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器

クチコミ投稿数:13件

2年前に同じモデル(16Ahで3段変速)を購入し、それはまだ乗っていますがもっと古いビビSSの代わりに購入しました。
購入直後、4速と5速で頻繁にギア抜けするので調整しようと思ってマニュアルを探しましたが記載がありませんでした。
3段変速のときは組み立てマニュアルに「指標」の合わせ方が書いてありましたが今回の5段変速の場合、マニュアルに書いてありません。(不親切です)
仕方なく購入店に行き、調整方法を教えてもらいながら調整し、4速・5速ともギアぬkれしないことを確認して帰ってきましたが、たまに4速だけギア抜けします。
他のモデルでも良いですが、パナの内装5段変速でギア飛びが多いと思っている人、いませんかね?
また、こうしたらギア飛びしないよ、という情報も欲しいです。

書込番号:18102673

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/28 18:14(1年以上前)

スレ主さま

「ギヤ抜け」は多段内装ですと、ある程度は仕方ないのかも知れません。私見ですが、あまり使わないギヤで起こり易い感じがします。ギヤをまんべんなく使う、クランクの動きを止めて一呼吸置いてシフトチェンジをする、といった「予防」くらいでしょうか。(私はあまり気になりませんが、気持ちの良いものではありませんね)

調整方法はインター5ですと、3速に入れて変速小物の黄色マークが合うように、シフターケーブルを回します。

登り坂では、軽いギヤには入りにくいです。あらかじめシフトダウンするのが良いです。(私は速すぎて、坂道遥か手前でハムスター状態w)
頻繁に「ギヤ抜け」(実際は機械的要因のシフトチェンジミス)が起こるのでしたらクレーム整備でしょうか。(ネクサスは内部がグリスなので寒冷地は弱いとかw by 都市伝説)

ついでにネクサスインター5のマニュアルのリンクを貼って置きます。参考までにどうぞ。(型番はわかりませんが恐らくSG5R30ではないかと…)

http://si.shimano.com/#seriesList/27/78


書込番号:18102904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/10/28 21:07(1年以上前)

一番軽いギアでゆっくり走れば、ギア抜けしにくいと思います。直結ギアを探して、そのギアを使うのも良いでしょう。直結ギアの見つけ方は、スタンドを立てて、後輪ギアのあたりを見ながら手でクランクを回すことです。

書込番号:18103556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2014/10/29 00:06(1年以上前)

インター5のマーカー部分

きゅうkyuuさん 今晩は

私のはインター8ですが基本的な調整方法はインター5も同じようですね
やはり同様にギアがおかしくなった事がありお店で調整してもらい、覚える事が出来ました。

megatanokyojinさんが回答されているように黄色のマーカーを合わせる事で調整出来ます。
インター5の場合はシフトを3速にセットしてから合わせます。
しかしピッタリ合わせれば確実・・と言うものでもなく、その後走りながら微調整します。
結果的に黄色マーカーが一直線でない場所で落ち着く事もありますので、最適な変速が出来る位置を探して下さい。




書込番号:18104459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/29 18:21(1年以上前)

インター5のファーストは、0.75-1.00-1.16-1.34-1.55です。

直結は2速ですね。

インター7の下2段を切り捨てた、もしくはインター3の2速と3速の間と3速の上にギヤを足したものです。(35T/21Tなので軽く回せますね)

あら、インター8よりも使いやすそう、って思います。…そんなムリしなくても全てのギヤを使えて楽しそう♪

ビビチャージシリーズは、フロントモーターなのでセンターモーター型より駆動系の負担が少なそうです。駆動系をしっかり整備したらギヤ抜けは減りそうな気もします。休日にゆっくり手入れを兼ねてバラしてみるのも楽しいかも…
(変速小物は絶対バラさないように。私、組み直しにものすごく、手間取られましたので。ええ、迂闊でした、軽率でしたw ご注意を!)

書込番号:18106706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/10/30 17:20(1年以上前)

megatanokyojinさん
リンク、ありがとうございます。
一応、販売店で黄色の「合いマーク」の合わせ方を教えてもらい、自分で調整しました。
その後もたまにギア飛びしますので、その都度マークを確認しますがあまりズレていないので、そのまま走っていました。
今日、またギア飛びが多いのでマークを確認すると若干ズレているので再調整し、そのことを販売店で話しましたら「新しいのでまだしばらくはワイヤの伸びがあるかもしれないので、落ち着くまでしばらく調整しながら乗ってください」と言われました。
ご指摘のように、上り坂ではあらかじめ低いギアにしてからクランクにトルクを掛けるように心がけています。

まさちゃん98さん
ありがとうございます。
「直結ギア」、3速のことでしょうか?
たしかに調整がズレていたときでも1〜3速 ではほとんどキア抜けしませんでした。
あっ、2速ですね。

eagle_houseさん
ありがとうございます。
ご指摘の通り、今日も走りながら調整しました。

megatanokyojinさん(その2)
たびたびのご教示、ありがとうございます。
>休日にゆっくり手入れを兼ねてバラしてみるのも楽しいかも…<
勇気がありませんので、遠慮しておきます。


御三方の詳しい回答、感謝いたします。

書込番号:18110252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器
パナソニック

ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月20日

ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング