『航続距離』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 登録

ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥159,048

バッテリー容量:17.6Ah シフト数:5段変速 ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器の価格比較
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のレビュー
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のクチコミ
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器の画像・動画
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のオークション

ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアマットブラック] 登録日:2014年 6月20日

  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器の価格比較
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のレビュー
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のクチコミ
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器の画像・動画
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器

『航続距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器を新規書き込みビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

航続距離

2015/07/26 22:44(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器

クチコミ投稿数:16件 ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のオーナービビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器の満足度5 鹿本享受の研究レポート 

航続距離について

平地は電源オフで発進すると、航続距離をかなり伸ばせます。私の使用環境(8度以下の坂少々)ではこうすることで充電量60%〜20%で200〜300km走れます。

走行中のモード切替は漕ぎながらでも可能ですが、走行中に電源オフ→オンする場合は、電源を入れるときペダルから力を抜く必要があります。

書込番号:19001949

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/07/27 21:24(1年以上前)

ついでに電動自転車やめちゃえば航続距離は無限大です。充電の必要もないし、バッテリーの劣化による買い替えも不要になります。

書込番号:19004245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2015/07/28 05:58(1年以上前)

鹿本 享受さんの電アシは電源入れっぱなしでどの程度の航続距離があるのでしょうか?
環境が私と似通っていると思われるので気になります。

電源切ったり入れたりして走る人は少ないと思うので参考にさせて下さい、ヨロシクm(__)m

書込番号:19005060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器のオーナービビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器の満足度5 鹿本享受の研究レポート 

2015/08/02 16:30(1年以上前)

eagle_house 様

ご質問ありがとうございます。
電源を切らずにといっても、モードを切り替えずに走ることはないので正確なお答えはできませんが…

導入当初から半年間くらいは、基本的に平地充電モードで走り、上り坂だけオートマチックモードに切り替えてました。それだと17.6Ah-25.2Vバッテリーの10%の電力で30km前後走れました。
ちなみに同じく所有しているヤマハパスシティL5では、基本オートエコモード、上り坂標準モードで8.7Ah-25.2Vバッテリーの10%消費でちょうど10km程走れました。

最近はスペア用に購入した8.9Ahバッテリーを使い、17.6Ahの方は寝かせてあります。電源オフ、平地充電、オートマチックを状況に応じて使い分けることで、8.9Ahの10%電力で50〜60km走ります。出だしはオフ発進、スピードが乗ってきたら一旦足を止めて電源オン(平地充電モード)するあるいはオフのまま走る、上り坂はオートマチックモードです。電源オフで走っていても減速時は回生ブレーキを動作させるため電源を入れます(電源入れて2秒くらいして制動開始)。

こんな使い方をしているので、たまに非電動の自転車に乗ると発進ラクだなあとか軽いな〜と思ってしまうほどです。
しかし登り坂で立ち漕ぎすることは決してありません。立ち漕ぎせず18〜20km/hで6度坂をグイグイ登れる(アルベルトeより2〜3km/h速い)、それがビビチャージのいいところです。「楽するため」ではなく、「オフピーク体力」ができるのが魅力です。なので、総運動量は非電動のときとほとんど変わらないかもしれませんが、それで良いと考えています。

ちなみに回生充電機能を有効に使いたいので、基本的にバッテリーは70%以上充電しないようにしています。

書込番号:19019985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2015/08/02 21:32(1年以上前)

具体的で丁寧な回答ありがとうございます
私の知る限りでは非常に珍しい電アシの乗り方なので興味深く読ませていただきました。

殆どの方は電アシの楽チンさに惹かれての購入でしょうから、坂道はもちろん発進時の快適さも
捨てる事はできないです。だからいつも電源入れっぱなし^^;

道路が濡れている日とか雨の可能性がある日は泥よけ付きの普通の自転車なんですが、そんな日は
汗のかきかたが違い、やっぱ通勤は電アシだなと思ってしまいます。

一番弱いモードで乗っていますが、6年目で15000qを過ぎた現在でも、8Ahで100qは走ります(現在夏なので)
去年の冬は80q程度でした。
充電回数は160回を超え、航続距離が微妙に低下してきたような感じがしています。

どの程度まで実用に耐えうるか現在進行形の実験中です(^。^)y-。oO 何年何qもつのやら?



書込番号:19020781

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器
パナソニック

ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月20日

ビビチャージ・WT BE-EKWT752A + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング