ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器
- 容量12.0Ahのリチウムイオンバッテリーを搭載し、1回約4.5時間のフル充電で約57km(※オートマチックモード)走行できる電動自転車と充電器のセット。
- チューブを複雑な断面形状に成型した「新オリジナル・アルミハイドロフォーミングフレーム」を採用し、高剛性・軽量化を実現している。
- バッテリー残量を表示する「エコナビ液晶スイッチ4」を装備。残り走行距離や走行時間なども表示する。
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器
メーカーページからフレアレッドが消えて新色ストーングレーが登場してますね。
http://cycle.panasonic.jp/products/elh/img/img_product_03_1.jpg
書込番号:20957164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新しいモデルを待っていましたが、カタログ上ほとんど変わりないのと、購入予定だったフレアレッドがなかったので、あわてて2016年モデルを購入しました。やはり、楽チンですね。
もう少しスピードが欲しいのでハリヤの電動バイクバージョンがあれば、もう一台欲しいです。
書込番号:20963960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電動バイクはどうかと思いますね。
楽に走るためには、ウインカーと夜間走行用の一定輝度以上の前照灯とブレーキライトが必要になるのでかなり重量アップになります。あと免許もいる。250Wのモーターがフルに動き続けられる設計でも無いと思うから、連続運転用のチューンもいると思う。
そもそも今の20Ah(x24V)そこそこのバッテリーでは何分走れるのかって話もあります。
まあアウディの電動自転車モドキの話もありますから、実現できなくはないと思います。
ちなみに、旧式のハリヤばらしていろいろやって乗ってますけど、
改造で乗り切るにはかなりの知識いります(笑)
でも、モーターのなかは簡単ですから、知識さえあればできるかも。連続運転にはFETの放熱不足対策がどうにもならない、と致命的問題だけは残します。回路も3Mと思われるジェルで密閉してるし。
単に電動アシストハリヤで速度が足りないとのことであれば、素直に軽量化が一番いいです。
重たい安いホイールを変えたり、サスをマグネシウムエアサスにしたり(リジットフォークにすればもっと軽くなる)、ハンドル・ステム・シートポストなど、CFRPで軽くできます。
ですけど、倒れただけで壊れる自転車にもなります。
なにせ、モーターユニットだけで約4kg、バッテリーで約4kg、この部分だけで軽い自転車1台分です。
お金かければ、旧式のハリヤでもYPJシリーズなんかと遜色なく(というか、見た目以外は超えれる)走れます。
末永く可愛がってあげてください。
書込番号:20979296
3点
Tsutomu_kunさんこんばんわ。
確かに電動バイクはないです。ワタクシが言いたかったのは電動自転車ですね。(笑)
どうしても、時速20kmを超えたあたりからアシストが無くなるので、30km位までアシストがあれば楽しいのにと思います。
ハリヤバラされてるのですね。凄い!
ワタクシもやってみたいですが、元に戻せない自信ありです。
今まで、ママチャリをたまに乗る位でしたが、ハリヤに乗ると、1時間でも2時間でも漕げるので、相当楽なんだと思います。おかげで足の筋肉に負担がほとんどないので、運動にはならないかも。
土日朝早起きして、交通量の少ない道路を颯爽と走るのはとても気持ち良いです。
大切にしたいと思います。
書込番号:20982788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/23 18:04:37 | |
| 3 | 2018/03/03 6:51:26 | |
| 8 | 2017/10/04 12:28:39 | |
| 3 | 2017/06/20 20:42:02 | |
| 1 | 2016/08/23 13:48:02 | |
| 8 | 2016/06/14 12:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)







