『航続距離200k可』のクチコミ掲示板

2016年 2月 発売

ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器

  • 容量12.0Ahのリチウムイオンバッテリーを搭載し、1回約4.5時間のフル充電で約57km(※オートマチックモード)走行できる電動自転車と充電器のセット。
  • チューブを複雑な断面形状に成型した「新オリジナル・アルミハイドロフォーミングフレーム」を採用し、高剛性・軽量化を実現している。
  • バッテリー残量を表示する「エコナビ液晶スイッチ4」を装備。残り走行距離や走行時間なども表示する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:26×1.90 HE バッテリー容量:12Ah シフト数:7段変速 ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットナイト] 発売日:2016年 2月

  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のオークション

『航続距離200k可』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

標準

航続距離200k可

2017/06/26 12:31(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器

スレ主 aifcobさん
クチコミ投稿数:4件

2016年12Aのモデルに乗っています。
メーカーのロングモード航続距離は73kですが、

都内約20k+横浜往復約50k+鎌倉往復約100kで、現在バッテリー残量50%です。
ほとんどアシストオフで走り、ここ一番の時のみアシストを使用しました。
7段あるギアによって、アシストオフ状態でも、それほど苦ではありません。
高速巡航は無理ですが、60過ぎの私では軽量のロードでも
みなさんに追い越されます。
それより前輪のサスと極太タイヤによる乗り心地もよく
長距離走行(100k程度)でも体は楽です。

書込番号:20997134

ナイスクチコミ!9


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/06/26 20:42(1年以上前)

凄いですね、
この自転車で100kmは流石です。

書込番号:20998071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/06/26 22:09(1年以上前)

おかしいですね、ロードの方が乗り心地が良いはずですよ。

書込番号:20998325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aifcobさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/27 06:57(1年以上前)

>ronjinさん
最初の充電のみで、現在170k走り、残が50%ということです。
>長距離走行(100k程度)でも体は楽
と書いたのは、爺の私には100k走ると
体がよれよれになっていたのですが、
それを思うと、ずっと楽だったという意味です。

>まさちゃん98 さん
ロードの愛車はスペシャライズドの古いやつで
アルミフレームの9k程度の車重です。
アルミ車に乗った人ならご理解いただけると思いますが、
路面のショックが直接的です。
乗り心地だけでなく、直進性もハリヤの方が上で
白線のトレースもやりやすく、アシスト使用すれば発進時のよれが出ません。

書込番号:20999040

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/06/27 11:24(1年以上前)

ロードバイクは、軽ければ軽いほど、車軸とヒトの重心が近ければ近いほど、ヒトと自転車が一体化し、乗り心地も最高に達すると思うんですね。フレームの存在が消える感じというのでしょうか。もう少しロードの乗り方も試行錯誤されると良いと思いますが。

書込番号:20999487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/05 04:21(1年以上前)

>まさちゃん98さん
ロードバイク乗り込んで体幹を鍛えることを試行錯誤と説明すると年齢を重ねている人には解り難いかもしれないですね。

書込番号:21019884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2017/07/05 19:04(1年以上前)

何を持って乗り心地が良いというのか、快適というのかが食い違っているので、そもそもレスになっていないことになりますので、合せ込みみたいなこと書いてみます。

・タイヤが太いから乗り心地が良い
 これは振動が少ないから乗りやすい、となるかと思います。ロードバイクは、どうやっても太いタイヤサイズの限界ありますし、そもそも太いタイヤの問題点がありますので、ロードバイクで振動対策はまず難しいかと。
 その対策の一つに軽くすること。タイヤがつぶれる量(空気圧下げるなど)で対応できますが、つぶれすぎるとNGなので、軽量化が効果的。ただし、全重量に対して自転車が5kg程度軽くなっても誤差範囲。体重50kg+12kg⇒50+7kgとなっても8%しかタイヤの空気圧下げれません。そもそも空気圧1割は圧力計の誤差範囲。乗り心地に差が出る軽量化は、体重ダウンしかありません。
 ほかに重量アップとなる方向ですが、振動防止のパンツですね。手についてはゲル入りのグローブ。ゲルって水物ですから重いです。といっても500gくらいで快適さを得られます、、、、が手間増えて不快感も増えるかも。

・ロードバイクが乗りやすい
 ⇒ 一般的には
  −加えたちからがストレートにつたわる感覚が気持ちいい ・・・フレームが優れてる場合
  −キビキビと曲がる ・・・ カーブでの垂れ、ねじれ、粘り付きがない ⇒ 細いタイヤ、高い空気圧に依存
  −比較的振動が少ない ・・・ ここに関しては個人の感性なので、ぜんぜん少なくないという意見もある
      が、一応、粘性のあるフレーム(シート突き上げ)、と、フォーク/ステム/ハンドル(手からの振動) ほぼ全てやると、かなり快適性が改善する
  −風を切る感覚が快適 ・・・ 身体にマッチしたポジションがとれるように調整された車体、と、そのポジションで疲れないだけの体力がある場合に限定される

となるかと思います。ロードバイクで気持ちよくなるためには、ある程度の体力がある人に限定されるかと。
なお、ある程度歳をとってくると、運動する量を制限しないといけない、ということがありますので、ヘンナ話、ロードバイクを勧める事が一歩間違うと人の寿命を縮めることになる場合もあるという事です。
たとえば、高血圧・高脂血症の人は、なりはじめは運動して体重ダウン狙います。が、ある領域以上では逆に運動禁止です。飲んでる薬とのバランスで、運動耐力(体力ではありません)が低くなるためです。
電動アシストは、こういう人のクオリティオブライフ(QOL)改善のためにあるともいえます。


ただ、電動アシストに乗って、アシストOFFで運転は、過剰負荷です。重量が増えすぎです。それできるなら、アシストない自転車が快適です、絶対。乗り心地優先するなら、高級なマウンテンバイクをお勧めします。ロードバイクなみの軽量化や推進力を得るためにはかなりお金かかりますが、振動は全然つたわらないですよ。

書込番号:21021168

ナイスクチコミ!4


スレ主 aifcobさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/11 14:51(1年以上前)

観音崎灯台への急坂入り口

前回は、バッテリーの持ち具合を試すのに
勾配等の必要な時のみアシスト使用で
一回の充電で200k以上走りましたが
今回は、あえて全編アシストONで
品川〜観音崎往復約130を走破しました。
途中、もしバッテリー残量が50%近なったら、
その時点で引き返すつもりでしたが、往復後30%の残量でした。
道中はヒルクライムのような勾配は少く、難所といえば
横須賀手前の7つ連続トンネル(途中起伏有り)くらい。
ただし約11時間を要し、スピードは平地で30k届かずのマイペースの鈍行。
130k走行は自分としても初めてでしたが
アシストのおかげで、帰宅後も疲労感が少なく、体は楽でした。

書込番号:21187527

ナイスクチコミ!11


スレ主 aifcobさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/04 12:28(1年以上前)

すでに旧車になってしまい、見る人も少ないと思いますが
私にとっては、現役の愛車。レポートを足します。
9/30土曜にヤビツ峠に挑戦。

登り口から距離は約12km、平均斜度6度位、標高761mで、
多くのローディーは1時間前後で登れるらしい。
近所にある少しキツメの坂が、延々つづく感じで
早い人は30〜40分を切るそうです。
ただ、東京からだと往復150kmを超え
246号線途中も坂が多く、アシスト無しでは
ヤビツ峠までに体力を使い果たします。
バッテリーをもたすのに、道中から峠まで、
ロングのままで登り切りましたが
峠でロングは、さすがに微アシストで
途中何度も休みながら、2時間ほどかかりました。

以前同じ程度の斜度の疲労山公園に登った時は
距離が短い事もあり、オートを使用した結果
まさに、平地を行くがごとく一気に登れました。

ちなみに、以前、ロードで登った時は
最頂部の駐車場手前で力つき,着地しました。
脚力のある人にとっては
軽量のロードの方が、重い車重のアシストより
早く登れるようです。
かといって、貧脚者にとってアシストは、
不可能を可能に導いてくれるし、
バッテリーの余裕さえあれば、
ほとんどの坂は、楽に登れる事は確かです。

ハリヤを輪行させるのが今後の宿願です。

書込番号:21250772

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング