『最新のハリヤのちょっといいところ』のクチコミ掲示板

2016年 2月 発売

ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器

  • 容量12.0Ahのリチウムイオンバッテリーを搭載し、1回約4.5時間のフル充電で約57km(※オートマチックモード)走行できる電動自転車と充電器のセット。
  • チューブを複雑な断面形状に成型した「新オリジナル・アルミハイドロフォーミングフレーム」を採用し、高剛性・軽量化を実現している。
  • バッテリー残量を表示する「エコナビ液晶スイッチ4」を装備。残り走行距離や走行時間なども表示する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:26×1.90 HE バッテリー容量:12Ah シフト数:7段変速 ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットナイト] 発売日:2016年 2月

  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器のオークション

『最新のハリヤのちょっといいところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

最新のハリヤのちょっといいところ

2017/08/03 22:45(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器

スレ主 SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件

2017モデルになって色々と改善されましたが、カタログに載ってないけどとても重要な改善点があります。
それはディレイラーハンガーがフレーム一体式ではなくアタッチメント式で損傷した時にアタッチメント交換で対応できるところです。
分かりやくす言うと、ディレイラーとはギヤチェンジの時に後ろのギヤ付近でワイヤーで左右に動く部分です。ディレイラーは後輪軸の近くにボルトで取り付けられています。
問題なのは、この部分はテコの原理で取り付け部分がとても曲がりやすいのです。曲がったら交換できるアタッチメントタイプならいいですが、フレーム一体式の場合は応急的に曲がりを戻すしかありません。しかし戻してもまたまがる可能性がかなり高いです。その時はフレーム交換(ほぼ廃車)でござんす。
最新のハリヤはここが一体式ではなくアタッチメントなのでそこだけ千円くらいで交換すればすみます。
小さいけど大きな改善点でござんす。

書込番号:21091429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件

2017/08/03 22:47(1年以上前)

ちなみにジェッターには付いてません

書込番号:21091432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2017/08/17 17:56(1年以上前)

ハリヤの場合、昔からディレーラーガードが付いていますよね。うちも2012年式でかなり乗り続けていて何度か倒れたことありますが、幸いディレーラーやフレームが被害を受けたことはありません。ガードのおかげなのか、偶然なのかは判らないですが。

アタッチメントに変われば、何かあればアタッチメントが曲がるので、被害は最小限に済みますね。いいことです。でも、アタッチメントが曲がるって、ディレーラーも被害受けてるってことですよね。XTやXTRとかだとアタッチメント曲がることでディレーラー救われるとなるとすごくいいことなんですけど。

でも、なんでいまさらアタッチメントにしたんでしょうか?
ガードだけでは守れなくてフレーム曲げちゃってメーカーに戻した人が多いってことが想像されます。みんな一体どういう乗り方してるんでしょうか。。。。。
(駐輪場とかで蹴られてるかわいそうなハリヤがいるんでしょうか・・・・・)

書込番号:21123961

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件

2018/03/03 06:51(1年以上前)

確かにディレイラー自体は交換ですね。
ロードバイクで同じ様な経験をしてディレイラー全交換でした。フレームの曲がりは戻してもらいましたが、また曲がる恐れがありその場合はフレーム交換だそうです(一体型なので)。

ハリヤがアタッチメントダイプに変わったのは工場のラインの関係ではないかと思います。
金型が消耗して新たな設計になったのかと。ジェッターが変わらないのはその辺の理由かと思ってます。

書込番号:21644902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

ハリヤ BE-ELH42 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング