PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデルヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年 7月15日
このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2017年4月22日 16:45 | |
| 0 | 1 | 2012年5月3日 20:29 | |
| 1 | 2 | 2011年6月15日 21:45 | |
| 0 | 5 | 2012年5月3日 20:37 | |
| 2 | 2 | 2011年5月31日 11:08 | |
| 1 | 4 | 2011年5月26日 01:43 |
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電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデル
取り付けは可能ですが、ハンドルロック機構がないと強風や微妙な傾斜などで転倒しますよ。
書込番号:20837278
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデル
購入を検討している段階です 少し疑問がありお聞きしたい事があります 購入後は常に屋外保管の予定で、バッテリーの充電時にバッテリーを取り外した状態で、雨が降った場合、本体側のバッテリーとの接触点に何も問題は起きないのでしょうか?
それとパンクした場合にタイヤチューブとタイヤレバー、後輪を外すレンチを持っていれば後輪のチューブ換えもすぐに出来るでしょうか? 空気を入れるのは100円ショップに売っている圧縮空気で可能なのか、やはりインフレーターが必要でしょうか?
大ギアの周りにカバーが付いていて、チェーンが外れないように見えるのですが、大ギアからチェーンが外れなくても後輪が外れるのか? それとも、大ギアの方を外さなくても小ギア側でチェーンが外れるのでしょうか
以前はチューブラーのロードレーサーとトラックレーサーに20年くらい乗ってましたのでチューブラーがパンクしてのタイヤ交換は多い日で1日2回程度は行っていました WOのタイヤ交換の経験はありませんが、機構的に可能なら自分で行えると思います
分かる方がいましたら宜しくお願いします
1点
キヨボーイさん こんにちは。
私が答えられるのは接点だけですが・・・
結論から言うと、外(雨が当たる状況)でおいて置いても問題ありません。
私も購入前に気になってヤマハに問い合わせましたが、問題ないという回答でした。
書込番号:13135110
0点
ぼーーんさん ありがとうございます
これが気になっていたんです 安心しました
近々購入したいと思います
書込番号:13136491
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデル
ブリジストンのACLロイヤル8と迷っています。
いろいろ探しましたが、ブレイスの展示がないので検証ができないため、お伺いいたします。
以前のスレと被ってしまうかもしれませんが、今まで普通の自転車しか
乗っていなかったので、サドルの硬さや、買い物したものを載せる
かごの剛性が気になっています。
毎日通勤で片道3.5、往復7km、土日は15kmくらいの買い物などを含んだ
散歩に使う予定です。
前かごは支えが少ない分、あまり重いものは載せられないのでしょうか?
これまでにスレ内でおすすめされていたかごは見てみましたが、ママチャリと
同じ感覚で使うには難しそうだなと感じました。
また、24km以上の速度で走る際は足にどのくらいの負荷がかかるのでしょうか?
ブレイスは8速あるので、簡単にアシストが切れる速度になってしまうと思うので、
それ以降が気になっています。
まとまらない質問ですが、普通の自転車と比較してどんな感じなのか、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
0点
Fit大好き!さん 今日は
サドルの堅さですが、Brace-Lは比較的柔らかめです。指で楽に押せて数pへこみます。
スポーツ車にありがちな堅めのサドルではありません。
しかし写真を見る限りではACLロイヤル8の方がより柔らかそうに見えます。
速度ですが24q以上でも平地なら可能ですが、長い時間は無理だと思います。
一旦スピードにのってしまえば惰性で、ある程度はいけますが基本的にアシスト自転車は
20q前後で走るように設計されているのでアシストが切れてからの高速域については
体力勝負です。
昔々の重いママチャリで時速24q以上を出すのが大変なのと同じです。
カゴについては残念ながらわかりません、ほかの方のレスをお待ち下さい。
書込番号:13130874
0点
Brace-Lは知りませんが、かごが付くフロントサスに付けれるような普通のキャリアは大体ペットボトル1.5Lが2本から4本位までです。
(まあもっと乗るっちゃ乗りますが・・・完全自己責任です)。
その中でもRIXEN&KAULの製品は良いと思いますよ
http://www.g-style.ne.jp/products/rix/index.html
書込番号:13133048
0点
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
eagle_houseさん
サドルは間違いなくACLのほうがやわらかいし見た目からすぐわかります。
楽天などでジェル入りサドルを見つけましたので、標準をはじめに使ってみて、
やはり硬かったら変えようと思います。
ニ之瀬越えさん
RIXEN&KAULよさそうですね。アタッチメントが意外と耐えられるのですね。
取り外し可能でそのまま持ち運べるかばんもいろいろタイプがあったので選べるのがいいですね。
あまり物を載せないように意識的に気を付けないと。
書込番号:13142634
0点
先ほど、とある販売店に電話で価格の問い合わせをしたところ、
10モデルは完売で入荷予定なし、11モデルは8月発売予定(メーカー発表前ですが情報が入ったそうです)
なので、買うようなら発表後に再度問い合わせしてくださいとのこと。
やはり長持ちバッテリー、デジタルメーター搭載で、色はまだわからないが
アシストのシステム変更がある予定とのこと。
よって、11モデルを予約で買うことにします。
希望色があればいいのですが・・・。
フレーム変更は聞かなかったので、いただいた情報を元に、サドルや荷物などのパーツ研究をしながら待とうと思います。
書込番号:13144058
0点
前カゴはフロントのクイックリリースを殺せば、大体のものは付くようです。
車軸の部分に支えを付けることになります。
書込番号:14517232
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデル
PAS Braceにつくチャイルドシート教えてください。
できるだけ確実な情報がいただければさいわいです。
例)「OOOを付けて使っています」のような。
子供は4才、身長は100cmです。
リアに付けるタイプが希望ですが
フロントに付けるタイプの情報もあればいただきたいです。
よろしくお願いいたします。
0点
Hamax Kiss付けて乗ってます。
http://www.cycle-yoshida.com/marui/hamax/9bct03600_page.htm
ここで購入と同時に付けてもらいました。オリジナルネジで安心です。
http://www.ogiyama.net/
子供は1歳半、身長は75cmです。
4歳でフロントはあまり見ませんねぇ。
書込番号:13074207
![]()
2点
osaminのカキコミをみて質問を投稿しました。
回答いただきありがとう御座います!
購入しようと思います。
書込番号:13074287
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデル
PASブレイス(Lの白が本命)を購入予定なのですが、横浜の東急ハンズで2009モデルの黒か白(旧規格)が79,800円で売っていました。(展示は黒)
金額的にとても魅力なので飛びつきたくなっちゃったのですが、店員さん曰く「坂がきつい所が多いエリアに住んでいる方は新規格を絶対選んだ方が良い」とアドバイスを受けました。
旧規格と新規格ではそんなに違いがあるものなのですか???
ご存知でしたら忌憚のないご意見教えていただきたく。宜しくお願いいたします。
0点
はひふへほ〜!さん 今晩は
09年版の黒と白と言う事は、白があるからLではなくてノーマルブレイスですね
当時Lには白がありませんでしたから。
バッテリーの容量が半分ですが大丈夫ですか?
旧規格のブレイスに乗った事はありませんが、もともとブレイスはアシストを弱め
に設定してありますから新旧の差が少ないかもしれません。
検討するさいのアシスト力も大事ですがバッテリー容量の方が大事だと思います。
後々の事も考えればLにした方が(容量が倍ですから)使い勝手が断然いいでしょう。
書込番号:13047486
1点
eagle_house様
ご返信有難うございます。
確かにLではなく4Ahのノーマルブレイスでした。
ベストは8Ahですが金額が魅力でして・・・
Lの今年モデルが長持ちバッテリーになるのでは!?(いつ発売になるか判りませんし、今年モデルでも良いのですが長持ちバッテリーになるなら待つ甲斐があるのかな?と悩みっぱなしで)・・・と推測しておりますが、欲しいと思ってしまうと直ぐに欲しくなってしまう気持ちが焦りを招いている感じです。
基本的には通勤用(メタボ対策)の片道12kmで、行きの最後がすごい上り坂の為アシスト自転車(続ける為に)のかっこ良いブレイスに絞ったのですが、例年通り7月発売を期待して待っている状態です。
「大は小を兼ねる」のでベストは8AHですが、4AHでも工夫すればなんとか持つなら安いに越したことは無いので妥協しても良いと考えています。(家計が助かるので)
しかしアシスト力がどの程度か心配は心配で・・・(安い買い物で無いので)
すみません。勝手な戯言で。
書込番号:13049062
0点
4Ahのバッテリーで片道12q(往復24q、しかも急坂あり)は
普通に乗ったらもたないと思います。
>4Ahでも工夫すればなんとか持つなら安いに越したことは無いので妥協しても
>良いと考えています。(家計が助かるので)
との事ですが、私が思いつくのは平地では電源を入れず坂道のみアシストの力を
かりる・・・くらいしか工夫の余地がないのじゃないかと。
これでいいなら使えるかもしれませんがせっかくの電アシの能力のすべてを堪能出来ない
のでお勧めではありません。
平地の出足の心地よさ、向かい風でも疲れない・・これも捨てたものじゃないです。
小容量バッテリーは寿命も早くきますから、バッテリーの買い換えサイクルが短く
なり、長期的に見れば最初から大容量バッテリーにした方が買い換えサイクルが長くなるの
でお得だと思うのですが。
以上は私の持論ですが、実際は予算があることですから世の中思うようにいきません^^
>しかしアシスト力がどの程度か心配は心配で・・・(安い買い物で無いので)
新旧のアシスト力の差をご存じの方がレスくれるといいですね
書込番号:13052044
![]()
0点
eagle_house様
先輩のアドバイス有難うございます。
確かにeagle_house様の仰るとおりバッテリー切れに冷や冷やして走るのは衛生上も宜しくないですし(仕事帰りはくたくたですものね)・・・
>せっかくの電アシの能力のすべてを堪能出来ないのでお勧めではありません。
平地の出足の心地よさ、向かい風でも疲れない・・これも捨てたものじゃないです。
・・・その通りだと思いました;
私の電アシの目的は「有酸素運動=メタボ対策」の為、続かないと何の意味も無いですね。
やはり浮気(妥協?)せずに「初志貫徹」し、自分の健康の為に相棒と為るべく8Ahに決めます!!(今年度モデルの動向は待ってみたいと思いますが;・・・)
eagle_house様
先人者としての的確アドバイス本当に有難うございました。(感謝)
書込番号:13052567
0点
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