PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデルヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年 7月15日
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデル
「新車種の自転車を提案」というスレを立てたらさんざんからかわれてしまいましたが、中に大変役立つと同時に、それらすべての批判に対する解答になりそうな欧州の自転車事情が紹介されていました。
ご紹介いただいたRMT-V300さんは、日本では使えないかのようにいっておられますが、スペック的にはPAS Brace-L PV26SL と同等ではないかと思いますので、勝手に孫引きさせてもらいます。
>道交法が改正されれば、Cytronex Powered Cannondale Synapse (1950ポンド)
http://www.cytronex.com/bikes/synapse.ht
ml
が良いですね。
とのことですが、このメーカーのアシストも時速15マイルまでのようですから、24km/hで、日本の道交法と同じではないでしょうか。RMT-V300さんなり、警察庁庁交通部のご意見を承りたいところです。
ちなみにこのHP
http://www.cytronex.com/bikes/urban.html
によれば、
Cytronex Powered Claud Butler Urban 500 の仕様は
Fast Commuter Bike 16.9Kg
Specification:
•Frame: 6061 T4-T6 Aluminium hydro formed
•Fork: carbon fibre
•Derailleur gears: SRAM X9 rear 9 speed, SRAM X5 front
•Shifters: SRAM X7 trigger shifters
•Chainset: Truvativ 5-D
•Chainrings: 28/38/48
•Bottom Bracket: Powerspline
•Front and rear Brakes: Avid Digit 5 V-brakes
•Levers: Avid FR5
•Handlebars: Ritchey 31.8mm alloy
•Stem: Taper spacer Ritchey alloy
•Rims: Weinmann ZAC 2000 alloy 700c
•Rear Hub: Shimano alloy quick release 9 speed freehub
•Front Hub: Cytronex Hub Motor
•Spokes: Black stainless steel
•Tyres: Maxxis Columbiere semi slick road 700x32c
•Saddle: Ritchey Marathon Comp saddle seatpost with suspension pillar
•Lights: Busch & Muller LED. Front - 40 lux IQ Fly. Rear -Seculite
•Computer: Trek Incite 9i
•Battery: Cytronex 4Ah high discharge, quick charge NiMh pack with switching regulator for efficient, optimal lighting power
•Charger: Cytronex Smart Charger, 1.5 hour full charge time
•Computer Light: Cytronex
•Controls: Cytronex thumb switches with two speed switch and Boost button
ということです。
ヨーロッパならきっと売れるだろうなと、前スレで私が提案した仕様とほぼ同等ですが、確かにキャノンデールジャパンのHPには一連の電チャリはありません。
トラックレーサーばりのシングルスピ−ド車種まであるのですから、本国では電チャリもそれなりに認知された車種カテゴリーなのか、単に提案しただけなのか、これだけでは分かりませんが、
お値段はざっと18万5000円ほどです。
PAS Brace-L PV26SLよりはお高いけれど、はるかに合理的ではないでしょうか。
日本で作ったらどうなるでしょう?
ヤマハさんやパナソニックさん、前輪ドライブを手がけるサンヨーさんのご意見もお聞きしたいものです。
書込番号:11795259
1点
シートステーにきっちりダボ穴もついてるし、
こけおどしの糞サスもついてない。こりゃ理想的だな。
日本のメーカーもこれを見習って作ったらいい。
終了っと。
あと、前のトピックがあれだったのは、おっさんの態度にも原因があると思う。
書込番号:11795433
10点
スレ主さんの嫌いなアルミクロスフレームですが
わざわざ日本のメーカーが作るのを待たずに
是非とも個人輸入で買って頂きたい物ですね
>本国では電チャリもそれなりに認知された車種カテゴリーなのか、単に提案しただけなのか、これだけでは分かりませんが、
と有りますが『本国』は何処の国をさしてるのですか?
書込番号:11800930
1点
本国ってUKだからイギリスでしょう。僕の知っている範囲ではヨーロッパで電動自転車なんて、あんまり見ないです。日本の方が圧倒的に多い。
イギリスの事情はkawase302さんのレスを待ちましょう。kawase302さん、イギリスで電動自転車見ますか?
デコボウさんのいいたいのは
「日本はやっぱり自転車後進国」ではなく「日本はやっぱり電動自転車後進国」でしょう。だけど実際は「日本は電動自転車先進国」だと思う。
まあ国が先進でも後進でも、そんなことはどうでもいいです。自転車乗るのは個人で、その個人のレベルが世界に通用するかしないかだけです。日本には世界に通用する自転車ユーザーがたくさんいます。日本のユーザーは自転車先進者たち。シマノは日本メーカーでシマノを育てたのは日本の自転車先進者たちです。
書込番号:11802884
5点
ディープ・ インパクトさん
ありがとうございます、
てっきり、キャノンデールの本国アメリカでの認知かと勘違いしそうでした
書込番号:11802948
1点
ディープ・ インパクトさんこんにちは
>日本のユーザーは自転車先進者たち。シマノは日本メーカーでシマノを育てたのは日本の自転車先進者たちです。
また、ゴキゲンを損ねてしまったようですね。
たしかに、ナカノコウイチなんてスーパーマンもいますから、いわゆる「サイクリスト」だけに限れば、日本のユーザーは大したものなんでしょう。
でも、日本人の100人に90人以上は「SHIMANO」なんて何のことか知らないんじゃないでしょうか?
大部分の日本人は自転車の部品がどこのメーカーのものかなんて、気にもしてませんよ。だから「自転車後進国」って言ったんです。
ブームだなんだという割りに、自転車関係の雑誌って、毎月何万部でてるんでしょうね。
もちろん、私ももっと自転車を愛する人口が増えて欲しいと思っています。
少なくとも、駅の周りに満足な駐輪場も作らず、「違法駐輪自転車撤去」なんて邪魔者扱いする国は、誰が何と言おうと「後進国」でしょう。
書込番号:11841386
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/04/22 16:45:44 | |
| 1 | 2012/05/03 20:29:35 | |
| 2 | 2011/06/15 21:45:19 | |
| 5 | 2012/05/03 20:37:10 | |
| 2 | 2011/05/31 11:08:27 | |
| 4 | 2011/05/26 1:43:59 | |
| 4 | 2011/04/25 19:21:01 | |
| 3 | 2011/03/31 14:08:56 | |
| 5 | 2011/03/29 20:44:40 | |
| 5 | 2011/04/01 14:33:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)







